This Category : 第3回・天照之演

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.10.17 *Sat*

上覧上位修験とのステ比較と感想!

コンニチハーkao03

べるるん日記サンのとこで上覧上位の修験のステが
公開されてましたね!

うちにも修験がいるのですが、上覧には雅楽で出てるので
出場機会がなく、対人経験も0で対人レート0な良い子チャンです…
ただ、個人戦は修験で出てみようと思ってるので、
ちょっとステ比較をしてみようと思いますkao02

べるるん日記サンより転記↓

修験

生命

気合

防御

知力

魅力

1

61862952914553467

2

59893826887563506

3

61222882891532390

4

61243206904568475

5

63633229937545392

6

60972442887519331

7

61892346905492453

8

66622768999552405

平均

62162956915540427

そしてうちの修験は、対人装備でこんな感じでした。
ダンジョン潜在・覚醒なしで、丹込デス。
修験ステ!(10/16)
生命:5,920
気合:3,067
防御:881
知力:517
魅力:426

上覧上位と比較してみると、生命がやっぱりちょっと少ない…
平均と比べると300くらい違いますびっくり
魅力は平均くらいですが、知力は平均より20以上低いですねかお

防御もお守りや腕装備ナドで手を抜いてるせいか、30以上の差が…
レベルや覚醒の違いもあると思います!

全体的にもう一歩及ばない感じですね><

さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

ステ比較みて気付いた点はこんなとこ↓
①生命量
②気合量
③魅力の高さ
④属性値

①生命量について
うちの修験も生命寄りの装備で首や足装備にも
生命付きのものを装備しているのですが、多い人は
生命6,662でうちの修験と生命700以上の差がついてしまってますねかお

実装をみると、鬼門と裏鬼門を同時に実装しているし、
奥義も般若護摩法と生命覚醒のあるものをフル実装しているようです!

うちの修験は裏鬼門も中途半端で般若護摩法はまだ隠し出てないし…
鬼門に関しては育ててすらいませんガーン
この3つの技能について全て生命を振り切っていれば、
裏鬼門で少し生命ついてたとしても500以上の差が出てしまいますネ。


②気合量について
平均的には3,000無いくらいのようだけど、多い人は3,826、
少ない人だと2,346で1,500近い差がありますね。

実装を見てみると、3,826の人に特徴的なのは
全体完全を実装してないとこですね~びっくり
気合量を多くして、準備治癒や準備蘇生を止まりにくくしてるのかな?
詠唱治癒のためかなとも思ったけど、詠唱回復を2ターン以上
できることは早々ないと思うし、きっとそうなのでしょう(`・ω・´)


③魅力について
魅力は平均で427、多い人で506と以前よりもかなり
高くなってる印象です!

治癒・蓮華の回復量のためもあるのでしょうが、
それ以外にも天狗を入れるために釣られにくくしたり、
子守や催眠で寝ないように、ということもあるのかもしれません。

魅力については対人する人は職・特化に限らずどの職でも
必要じゃないかなと思ってますkao02


④属性値について
べるるん日記サンの一覧には書かれていないけど、
ss見ると属性についてもとても高い方がいますね~

修験

火属性

1

352

2

401

3

357

4

364

5

329

6

319

7

336

8

344

平均

350


特に攻撃呪霧ナドで関わってくると思う火属性については、
平均で350、高い人は401とうちの修験の329よりも
ずいぶん高いですガーン


相手に物理アタッカーが多い場合や、開幕に一の太刀が
入っている場合など、攻撃呪霧を確実に入れたい場面も
あると思うので、属性も重要なポイントかもですねぬこ
生命は少し減るけど、杖装備にするなどして
属性を増やすのも良いかもしれませんね~kao03
知力魅力も増えるしね!


うちの修験は覚醒やレベルなど、まだまだ育成の余地が
あると思うので、今後に期待デスkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.14 *Wed*

上覧評点バグの結末?【第3回・天照之演】

コンニチハーびっくり

メンテ明けにプレイヤーズサイト確認すると
気になるパッチがありましたね~困り顔
すごく今更な話題ですが…かお

2009.10.14 クライアントパッチ内容
・上覧武術大会において、試合終了のタイミングで人気投票が行われると、
 評価された徒党の評点が反映されない場合があった


これって、前回上覧のときに言われてた評点バグのことなのかなぁ?
良く分からないけど、上覧開催中に評点が反映されていないことがある
言われていたのは、やっぱりバグだった…と考えてもいいのかな?

上覧終わって1か月経ってからの修正ってのは遅いのかもしれませんが…
でも上覧は1試合1試合みんな必死にやった結果なので、
間違った結果が出るようなことは、次の上覧で起こらないってことは安心ですねにこ

うちのチームは計算した評点と実際との差が21あったので、
上覧終了時に気になって上位50位全チーム調べてみたものを
参考までに載せときます!

評点マイナスのとこがあったりプラスのとこがあったりと
仕組みはよく分かってないのであくまで参考データデス。

 順位勝ち数負け数評点
(計算)
評点
(実際)
計算と
実際の差
----切取り線----137103333330
г(_Д_г)¬23573243240
こねこのお店336133153183
月詠衆43414294285-9
ナイトクラブるみ53417285276-9
天翔紅の会632192612610
魔人軍72572342340
ぴよぴよ829192342340
ほほうファミリー930222342340
きよたん大好き❤1030232312310
チョコっとず1126132252250
YOSHI☆O1229222252250
放浪 種もみジム1327182192190
怒根性1427192162160
鼻毛20091530292132130
烈封耐迅組合員162615219210-9
天下ぷぷ1726182102100
甲州六紋銭1827212102100
……妊娠線……1929272102100
孤軍奮闘202921228207-21
朱月天龍らい遅刻2126212012010
★真☆心★2226212012010
おかんと小面ズ232928207198-9
噛付く犬2428291951950
腕力石需要^^?2527281891923
赤様万歳!!2623171861860
㈱日本サンライズ2623171861860
あいこくのしし2824201861860
:)亜武之一門2923181831830
天使の恥骨はNG2923181831830
のりしろ3127321771770
弁護士のぐす3220121741740
エコノミー涙目m9(^Д^3320131711710
もこちゃんず3421161711710
3524251711710
かつきん党(仮)363145174171-3
ソウヘイさんは^^;3721171681680
機関車・極3822201681680
越前の会3923231681680
押し出し園4022211651650
魔入軍4022211651650
夜たらこ会4226331651650
極楽中華4323251621620
決戦第三妙院郷4422231591590
ぐやー4524291591590
○組4618121561560
チームポンタ471914159156-3
江戸むらさき4819151561560
新技能断片集め中492429159156-3
誤爆の神5017101531530



↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.08 *Thu*

上覧上位雅楽とのステ比較と感想!

コンニチハkao03

今日は関東に台風が来てますね~
電車込み過ぎでもうすでにグッタリしてますガーン
昨日はいつもの同じく修験で府内4ノック!
最近仕事忙しくて帰りが遅いので、みんなが時間を合わせて
くれてる感じになってて悪いなぁと感じてる最近デス。

clover---------------------------------------------------------------clover

べるるん日記サンに上覧上位の雅楽ステが公開されてたので、
うちの雅楽のステと比較してみようと思います(`・ω・´)

最近うどん合戦以外で雅楽出てきてなかったしね…

べるるん日記サンとこからもらってきた雅楽スペック一覧↓
最高値の行は勝手に追加してますkao02

雅楽生命気合防御知力魅力
158812549861502536
260902782765501576
354523006830440594
458053618763570522
561992609820521544
669253287854506505
760083436795522565
平均60513041812508548
最高値69253618861570594



そしてうちの雅楽のステは…
上覧直前に装備変えたのでSS取ってませんでしたかお
上覧最終日の試合会場でのステはこんな感じ↓
雅楽ステ(上覧最終日)

知力魅力は…
8月くらいにとったSSから判断して、
丹込み、ダンジョン潜在なし、覚醒ステ上昇なしで
こんな感じかなぁ↓
生命:6346
気合:3126
防御:874
知力:498
魅力:583

上覧上位のステと比べてみると、結構負けてない感じかなkao03

上位ステを見て気になる点は、普通ですが…こんなとこ↓
①雅楽の生命の伸び
②知力の値
③魅力の値

①について
上覧上位の6番目の方の生命は6925…
雅楽の覚醒に生命が多いのは知っていたけど、
こんなに伸びるのか~と素直に驚きですびっくり
初期振りの関係もあるのでしょうが、
雅楽で生命7000も夢じゃないようですねぬこ

べるるん日記サンのほうで実装を見るとわかるのですが、
生命6925の方は覚醒で生命のある不変の唄の1と2を
両方実装に入れてますねびっくり
不変1と2を両方実装すれば、覚醒マックスまで生命振って400ほど上がります。
実装してもあまり使わない技能は捨てるか、別の技能で代用して
覚醒目的の技能を入れるのもアリなのかもしれません!

②について
私の場合は覚醒で知力が30↑伸びるので、
装備の知力付与を少しずつ減らしてますkao01
何度か覚醒込みで知力600くらいで大決戦に行ってみたのだけど、
あまり沈黙レジできなかった、っていうだけの理由ですが(´・ω・`)
上位を見ても500くらいの方が多いし、
これくらいがちょうど良さそうですねkao02

③について
前回の上覧はランダムレジのために魅力を多めに積んでいきました。
ランダム解除技能があるとはいっても、毎回いけるわけではないし、
レジしてほしい場面も結構あると思ったからですkao03
上位を見ると、全員500↑、平均は約550とやはり高めですねkao02


次回上覧は配布装備なので高いステは望めませんが、
魅力多めにしようかなと考え中kao03
沈黙レジに知力も欲しいですが、沈黙する相手も
知力は落ちてるだろうし、450くらいでもいけそうかな?
分かりませんが…w

clover---------------------------------------------------------------clover

■おまけ
うどんは順調に熟練度を上げて価値16までできるようになった…かお
うどん価値16!

でもうどんばっか作ってないで、そろそろ雅楽育成を始めようとおもいます!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.09.21 *Mon*

お疲れ様でした!上覧最終日!【第3回・天照之演】

コンバンハ-kao03

楽しかった上覧も今日で終わりましたね!
今回の上覧は前回の配布装備のときよりさらに、
軍学のランダムが猛威を振ってましたね~

対人においてはもう必須と言ってもいい技能
なのかもしれませんね~
上位10位にはこねこさんを除く9徒党、
20位以内でも18徒党が軍入りデスネ。

今回の孤軍奮闘の構成は軍なし武士盾1で、
こんな感じ↓な構成で挑みました!
法鉄仙士雅修密(医)

軍なしはやっぱり苦戦することが多かったけど、
この構成に愛着あるし、何よりみんなと一緒に出来て
良かったと思っていますkao03

最初は軍のランダムに対する対策があまりとれておらず、
苦戦してましたが、後半には対策を取ることができ、
何とか20位に入ることができましたkao02

最終結果はこちら↓
上覧結果(最終日)

clover-----------------------------------------------------------clover

最終日の戦績は、3勝3敗。
法鉄仙士雅修医という構成で挑んだものの、
沈黙対策が取れずに負けた試合が多くありました(´・ω・`)

1戦目【●怒根性】 負け
修験2枚で天狗・荒行に苦戦…
波紋乱射からの術も痛かったなぁ><
押し切られて負け!

2戦目【●放浪 種もみジム】 負け
ここは沈黙で完全に回復2人が抑えられ、
負けちゃいましたね~
私は相性が良かったのか沈黙はほとんど入りませんでしたが…
他の試合では沈黙が入りやすかったりと、
ベストな知力はイマイチ分かりません!

3戦目【●烈風耐迅組合員】 負け
殺陣徒党サン。
ものすごい回復量で落としきれず、
こちらジリジリ押されて負け…
上覧最終日【烈風耐迅組合員】

4戦目【●おかんと小面ズ】 勝ち
何度か当たって負けている恐怖の能面軍団!
軍2なのでいつも苦戦してましたが、
開幕ランダム解除から修験を一気に落としてから楽な展開に!
最後の最後に勝てましたkao02
ただし、この試合は勝ったのに評点は増えず…
いい加減にして欲しいです><
上覧最終日【おかんと小面ズ】

5戦目【●天使の恥骨はNG】 勝ち
この戦いは必死だったのであんまり覚えてないなぁ(==;
アタッカー2人落されてかなりピンチになったけど、
詠唱蘇生から立て直して勝った気がします!
ランダムを高い確率でレジれたのが良かったkao03

6戦目【●★真☆心★】 勝ち
ラストは陸孫サンのいる真心サン。
ハナビタン、医術と落され詠唱蘇生も沈黙で抑えられたりと、
中盤かなりピンチになったものの、雅楽を落としてから
運も味方して何とか勝利!
今日の最後のほうの試合だったので、
ギャラリーも多かったなぁw


結局最終的に20位だったけど、やっぱり評点はおかしいです…
4戦目の勝利分の評点が入ってないんですよね~
1勝しても1点も入らないってのはどう考えても変ですよかお
不具合報告はしましたが、いつ治るのかなぁ…ガーン
上覧は信ONの中でも一番楽しいコンテンツだと思ってるので、
こんな不具合(?)は早く治して欲しいものです!

ひとまず、皆さん11日間お疲れ様でしたkao03
次回の配布上覧も孤軍奮闘で参加予定なので
その時はよろしくお願いしますね!

clover-----------------------------------------------------------clover

■おまけ
最終日、上覧会場4ではちっちゃな人たちと鬼で鬼ごっこが…
おにごっこ!?
何か面白かったなぁw


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.09.20 *Sun*

上覧 評点の謎!【第3回・天照之演】

コンニチハダッシュ

評点が変だっていう話を聞き、自分たちの評点も計算してみましたっ
その結果、孤軍奮闘の現在の評点も何か妙に少なかった…
現在の50位以内の順位はこんな感じ↓
上覧結果50位以内(10日目)

計算が面倒なので、現在孤軍奮闘と勝ち数が同じところと、
負け数、評点を比較してみました。
表中の「評点(計算)」は勝ち+9、負け-3に初期値の30を加えて計算したもの、
「評点(実際)」は掲示板に載っている実際の評点デス。
「計算と実際の差」は 評点(実際)-評点(計算) をしたものです! 

 


※評点の比較計算のために他の徒党サンの名前を勝手に出してます。
すみません汗ご迷惑だったらコメントにてご連絡ください!

 順位勝ち負け評点(計算)評点(実際)計算と
実際の差
ぴよぴよ7位26172132130
ほほうファミリー11位26202042040
きよたん大好き14位26212012010
孤軍奮闘16位2618210198-12
噛付く犬19位26241921920


孤軍の評点を普通に計算すると、
 勝ち=26×9=234
 負け=18×-3=-54
初期の30を加えると、
 現在の評点=234-54+30=210
ってなるはずなんだけどなぁ(´・ω・`)
孤軍の評点は計算上より12も少ないです。ナゼ…怒り

徒党員が落ちて不戦敗が1つあるけど、
それのペナルティで通常の負けの-3に加えさらに-12にもなるのかなぁ?

寄合を見ると、評点についてはこんな感じで書かれてました↓
 評点 順位を示す数値 初期30スタート
 勝+9 負-3 が多いが他の増減の仕方もあり、
 計算式の詳細は不明

ん~、やっぱり良く分からない!

そこで、ここ10日間の上覧結果SSを引っ張り出して

今日までの評点を日別に調べてみました!

日程順位勝ち負け評点(計算)評点(実際)計算と
実際の差
1日目

16位

3154540
2日目

21位

5366660
3日目

26位

8684840
4日目

42位

101090900
5日目

28位

13111141140
6日目

51位

1414114102-12
7日目

欠場

8日目

49位

1716135123-12
9日目

26位

2116171159-12
10日目

16位

2618210198-12



この表を見ると6日目に評点の差が出てることが分かります。
6日目は登録後に党員が落ちてしまい不戦敗になった試合が
1戦あった日なんですね~
どうも不戦敗で-12になっているようです…
つまり、不戦敗=評点-15、不戦敗一回で5敗分なんですね。。
落ちちゃったのは不可抗力なので、-12はひどすぎじゃないかなぁがっくり
ペナルティは必要とは思いますが、極端すぎますよ!

まぁ、何で評点が少ないのか、スッキリできたのでよかった…

ネガティブなことばかり言っててもしょうがないので

今日は気にせず頑張りますっ!頑張るぞ。おーっ。

↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
