This Category : 上覧スゴイ装備

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.10.02 *Sun*

上覧で見たスゴイ装備!防具オマケ編【第7回・天照之演】

コンニチハぬこ

上覧で見たスゴイ装備、一応神秘石編で終わりの予定でしたが、
神秘編で見てた防具の中で良いな~と思ったけど書けなかったものを
載せてみようと思いますkao03

■当世腹巻甲冑・改
上覧スゴイ防具オマケ!①【第7回・天照之演】

当世腹巻甲冑・改は山城武将の大館義実のドロップ及び筆頭寄騎アイテムで、
改装具で改装できるらしいんですが、やったことないので
その辺は良く分かってません(ノ´∀`*)

全職装備になってますが、この防御と付与だと後衛職のものかなkao01
後衛職のものだとすると、防御がかなり高いですね!

付与は取引不可じゃないので付与石ということだと思いますが、
知力魅力50とこちらもスゴイなぁkao02


■護国祈神鎧
護国祈神鎧は新星の章と同時に実装された具足鎧で基本防御は108。
ということは1.6倍で防御173ってことですねkao02
そんな護国祈神鎧でスゴイと思ったのがコチラ↓の鎧!
上覧スゴイ防具オマケ!②【第7回・天照之演】

付与もトータル81とスゴイのですが、それ以上に防御が177びっくり
1.6倍で防御173ということは、鍛練を入れないと防御を
ここまであげることはできそうにないですよね~

鍛練1回もので生命に240入魂したものに神秘を入れた、と考えると
神秘石の時点でトータル81の付与ってとこがまたスゴイですねkao02


ということで、以上オマケ防具編でした!
次回の上覧は11月とあと1ヶ月後、結構間隔短いですね(ノ´∀`*)
そのときがまた楽しみです


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.10.01 *Sat*

上覧で見たスゴイ装備!神秘石編【第7回・天照之演】

コンニチハぬこ

神秘編をすぐ書く予定でしたが、忙しくて書けませんでした(ノ´∀`*)
ということで、今日こそ上覧で見たスゴイ装備の神秘編です!

第三陣実装後、小田原や関ヶ原が追加されたおかげで、
それまでもかなり多かった高千穂神秘が減ってきて、
一門ダンジョンの神秘石が増えた印象でしたkao03


■神秘石装備
コチラ↓は高千穂神秘っぽい付与でステの高いもの!
スゴイ神秘石!①【第7回・天照之演】

冠なので、神典サンなんかに良いのかなkao02


コチラ↓は平氏星の神秘石や昴の神秘石っぽいもの!
スゴイ神秘石!②【第7回・天照之演】

魅力60に知力30と回復職や陰陽師に良さそうなバランスですねkao03


似た付与で生命の高いものがコチラ↓
スゴイ神秘石!③【第7回・天照之演】

付与だけでもかなり良いのに生命255ってとこがスバラシイkao01


コチラ↓は同じく60-30くらいの付与で物理アタッカー向けのもの!
スゴイ神秘石!④【第7回・天照之演】

スゴイ神秘石!⑤【第7回・天照之演】

以前は高千穂神秘が多かったこともあり、腕力主ステで魅力がサブという
付与バランスが多かったですが、今回は物理アタッカーでも
魅力を主ステにおいてる人を結構みましたkao03


コチラ↓は気合付与付きで60-30くらいの付与のもの!
スゴイ神秘石!⑥【第7回・天照之演】

物理アタッカーが痛いので、武士サンなんかは気合付与が重要になってくるし、
装備も気合付与が基本になるのかな~


コチラ↓も同じく気合付与だけど、精錬でさらに気合を伸ばしてるものkao02
スゴイ神秘石!⑦【第7回・天照之演】

魅力が80と集中して振られてる上に、気合が多いので、
盾に徹する武士サンにはかなり良い装備ですね!


トータルの付与が一番高いな~と思ったのがコチラ↓のもの!
スゴイ神秘石!⑧【第7回・天照之演】

知力と魅力だけで100を超えていますねびっくり


同じくステ100超えの鎧がコチラ↓
スゴイ神秘石!⑨【第7回・天照之演】

さらに改修されていて、鍋島風の鎧になってました!
オマケの耐久2も良い感じですkao03


ということで神秘編でした!
神秘石は以前の神秘石からかなり変わっていましたね~
ステ70や80のものも結構あったし、私も新しいの欲しいなぁ…
でも未だに腕力神秘ばかり出ているのでいつになるのか(ノ´∀`*)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.09.29 *Thu*

上覧で見たスゴイ装備!錫杖、弓、棍棒編【第7回・天照之演】

コンニチハぬこ

鳳凰の章に向けてなのかどうなのかは良く分かりませんが、
新オプションサービスの情報が出ていましたねkao03
新オプションとしてこの3つが書かれていました↓
 ・アカウント共有倉庫・近江屋
 ・名前変更サービス「改名之書」
 ・戦闘成長支援サービス「新星の修行書(5個or10個)」


倉庫が手狭になってるし、メンテ明けの楽市商品移動なんかに
便利そうなので、共有倉庫はちょっと欲しいかもなぁkao02

戦闘成長支援サービスと名前変更サービスは…ウーン、高い
もうちょっと安くなりませんか(ノ´∀`*)


-------------------------------------------------------

上覧で見たスゴイ装備、昨日に引き続き今回の上覧では
あまり多くは見られなかった武器について、今日は錫杖、弓、棍棒編ですkao03

■錫杖
第三陣で実装された錫杖はこんな感じ↓
*基本攻撃力64
 炎輪雷雲杖 土火+24
 氷霧旋風杖 水風+24
 伏魔入滅杖 土水火風+11
 地鎮散華杖 水風+24
*基本攻撃力65
 天魔の杖 火+32
 風雹破杖 水+32
 入眼振作杖 土火+24


今回見たのはこの中でも土と火属性の炎輪雷雲杖!
スゴイ錫杖!【第7回・天照之演】

錫杖はグラや攻撃力だけじゃなく、付いてる属性によって
買うものが分かれるかな~kao02
対人の場合だと、風属性や火属性が人気ありそうですね!

また、攻撃力は基本攻撃力64のものだと、1.6倍で攻撃力102、
基本攻撃力65のものだと、1.6倍で攻撃力104って感じ!
この杖は攻撃力約1.5倍で攻撃力100近くと良い感じkao01


■弓
第三陣で実装された弓はこんな感じ↓
*基本攻撃力60
 輪弓
 伏魔入滅弓
 地鎮散華弓
*基本攻撃力63
 魔弾
 倶利伽羅の弓
 流星輪弓


今回の上覧でも神2構成の徒党を結構見かけましたね~
神典サンも結構多かったので、攻撃力の高い弓を装備されてる
方も結構見かけましたkao02

コチラ↓は攻撃力94の倶利伽羅の弓!
スゴイ弓!【第7回・天照之演】

生命255に腕力と魅力が50、さらにオマケで知力4と
付与がかなりスゴイびっくり
相当良い付与石と精錬で運が良くないと、こういうのは
できなさそうですよね!


■棍棒
第三陣で追加された棍棒はこんな感じ↓です!
*基本攻撃力139
 神石棍棒
 伏魔入滅棒
 地鎮散華棍
*基本攻撃力145
 鬼厳
 圧壊の棍棒
 神玉棍砕


新星の章に入ってから、新潜在が追加されたおかげで
武器も結構変わってきましたねkao01
棍棒は潜在で生命、耐久、魅力が上がるようになって、
潜在面では盾職にはかなり良い装備になった印象がありますkao02

コチラ↓は伏魔入滅棒で盾職向けな付与のもの!
スゴイ棍棒!【第7回・天照之演】

知力48に魅力50とかなりの高付与ですkao02
回避補正-2というのが気にはなりますが、メイン盾じゃなく、
釣られないで行動した軍学サンなんかには良いんじゃないかな!


という感じで武器編は終わり、次回は神秘石編の予定です


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.09.28 *Wed*

上覧で見たスゴイ装備!懐剣、槍、薙刀編【第7回・天照之演】

コンニチハぬこ

上覧で見たスゴイ装備もあと2~3回くらいで終わりそうkao02

今回はあまり多くは見られなかったけど、良い武器だな~
と思ったものを取り上げてみようかなと思いますkao03
結構種類があったので、2回分けることにしてみました!
今回は懐剣、槍、薙刀編ですkao02


■懐剣
懐剣は第三陣で基本攻撃力58のものと61のものが
それぞれ3種類ずつ、合計6種類出ているようです!
そのうち今回見たのは基本攻撃力61の鬼哭残月kao01
スゴイ懐剣!【第7回・天照之演】

理論上の最大攻撃力は計算するとこんな感じ↓
 基本攻撃力61×1.6倍+基本攻撃力61×10%×3回鍛練=攻撃力115.9

あくまで理論上の数字なのでここまでするのは難しいですが、
1.55倍で8%上昇の3回鍛練くらいの攻撃力はすごいびっくり

今回の上覧では上位に暗殺サンや忍法サンを結構見かけたし、
今後の上覧でも増えていきそうですねkao01


■槍
槍装備と言えば盾侍という印象がありますが、今回は
そんな中でも珍しい槍で面白い付与だったのがコチラ↓
スゴイ槍!【第7回・天照之演】

関ヶ原の陣の本多忠勝討取の証から出る真蜻蛉切に改装されてましたkao03
付与は魅力と器用のハイブリッドとちょっと珍しいですね!

特に武士サンの場合、沈黙狙いの知力付与か、回避狙いの器用付与、
滅却時の気合量増を狙って気合付与と、今後はスタイルによって
付与が結構変わってくるのかもしれませんkao01


■薙刀
槍・薙刀系装備のアタッカーと言えば演舞サンですが、
今回は上位の方でちらほらと見かけることがありましたねkao02
中でも攻撃力の高かったのがコチラ↓
スゴイ薙刀!【第7回・天照之演】

閃波の薙刀は基本攻撃力120、上と同じように理論上の最高
攻撃力を計算すると228になりますkao02
基本攻撃力が高いので少しの違いで攻撃力も大きく変わって
きそうですが、211と言うのは高い方じゃないかなぁkao03


残りの武器はまた別記事で書いてみようと思います!
その他、神秘石編と、いつもは書いてないものもちょっと考え中


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.09.27 *Tue*

上覧で見たスゴイ装備!指輪編【第7回・天照之演】

コンニチハぬこ

上覧で見たスゴイ装備、今回は指輪編!

指輪は第三陣の実装以降で結構増えた感じですねkao03
特に追加されてたリリの指輪・七や、入手しやすくなった
北斗の指輪を結構見かけました!

ということで、今回はこの2つの指輪を中心に見せてもらってました!


■北斗の指輪
北斗の指輪は、小田原での真田親子撃破の北条氏照救出や、
関ヶ原の家康撃破で手に入るらしいです!

コチラ↓は知力魅力が高いもの!
スゴイ指輪!①【第7回・天照之演】

知力と魅力両方高いし、これはかなり良い組み合わせですねkao02


見た中で一番生命が高かったものがコチラ↓
スゴイ指輪!②【第7回・天照之演】

生命70に魅力と土属性で、陰陽道さんなんかに良さそうkao03


コチラ↓は同じく生命70で腕力と魅力の組み合わせ!
スゴイ指輪!③【第7回・天照之演】

腕力が高くて魅力もそこそこ高くて物理アタッカーに良い感じkao01


■リリの指輪・七
リリの指輪・六と後陣武将3体、四天王1体と条件は厳しいですが、
その代わりに性能はかなり高い指輪ですkao02

コチラ↓は知力魅力が高いもの!
スゴイ指輪!④【第7回・天照之演】

生命75気合70に知力魅力20とかなり良いkao02


同じく知力魅力20で生命が高いものがコチラ↓
スゴイ指輪!⑤【第7回・天照之演】

上のものより気合は少し下がりますが、生命高い方が良い人には
こちらもいい感じかなkao03


見た中で生命が一番高かったものがコチラ↓の指輪kao02
スゴイ指輪!⑥【第7回・天照之演】

生命80とかなり高い上に、魅力が21と高めなのも良いですね!


最後は腕力と魅力の組み合わせの指輪!
スゴイ指輪!⑦【第7回・天照之演】

生命79に腕力魅力20と物理アタッカーにはすごく良いですねかお


新章になってもさらに上位のリリの指輪が出るかもしれないし、
今のリリの指輪をもちょっと育てておこうかなぁ…
確か今持ってるのがリリの指輪・参だった気がするので
先はまだまだ長そうだなぁ(ノ´∀`*)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
