This Category : 争覇生産

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.03.13 *Sat*

争覇まとめ!楽市売上推移とイベント!

コンニチハぬこ

昨日は大決戦へ行ってきました!
今、群雄では2か所で合戦が起きてるのですが、
昨日行ったのは伊賀 対 足利戦kao03
国勢(3/12)

昨日はブサさんいなかったので、武将構成な芸仙法鎧士雅修な構成で!
家老試験な人がいたので、四天王なんかをやってましたkao02

相手は細川藤孝サン。
やたら全体麻痺がきて、不変をしてなかったりしましたが…
音響カウンターで持ち直して何とか勝ち!
大決戦参戦!(3/12)【伊賀 対 足利】

その他対人もしてたけど、慣れない構成だったしミスも多かったしで、
勝ったり負けたりだったなぁガーン
日曜日は万全の構成で大決戦参加予定デスkao01


 ----------------------------------------------------------

公式によると、来週から楽市入札が凍結されるようですね!
ってことは今週が争覇最後の楽市期間ってことになるのかなぁ~

去年の5月の半ばくらいから楽市の売上を集計してたのだけど、
せっかくなので争覇の楽市まとめとして、これまでの楽市売上と
売上に関係しそうな月ごとのイベントをまとめてみましたkao02

まとめたのは売れた首飾りの数です。
金額だと物価の上下の影響を受けるので分かりにくいと思って…kao02
集計してるのは、この首飾り↓だけデス。
 ・青玉の首飾り
 ・漆塗首当
 ・越中首当
 ・勾玉の首当



コレ↓は楽市の月平均の売上デスkao03
争覇楽市売上!①

2009年の5月~7月くらいは良く売れてたみたいですねkao01
8月から11月まで少しずつ売れなくなってきて、
11月をピークに持ち直して安定したって感じかな~
新星の章間近だけど、最近もまだまだ売れてます!

こちら↓は首飾り別にグラフにしてみたもの!
争覇楽市売上!②

首飾りのトレンドはそんなに変りなくて、青玉が一番売れて、
その次に越中、漆塗って感じですねkao03
勾玉の首当は値段が高いのでそんなに数は出ませんでした!


イベントもまとめてみたけど拾いきれてないかもなぁ…
タブンこんな感じかな? 赤い文字は生産とか売上に関係しそうなイベントです!
争覇楽市売上!③

売上の下がり始めた8月は長期計画に戦国の匠がアップされたときですね!
11月が一番売れなかったのだけど、ここはやっぱり新星の章の発表が原因デス…
2月に少し売上が増えてるのは、身支度イベントで装備更新する人が
増えたからかもなぁ~

こうしてみると、上覧や東西戦は大きなイベントだけど、
売上には関係して無さそうですねkao02
それよりも人数の増減や、生産パッチの情報が重要かなぁ…

ってことで、争覇の楽市まとめでした!
新星の章になったら材料の手に入りやすさによるけど、
しばらくは装備生産たくさんできそうだなぁkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.02.12 *Fri*

新星の章準備!雅楽の生産潜在育ったかな?

コンニチハぬこ

昨日は祝日でしたね!
久しぶりにまったりできた気がしますkao02

夕方近くにインすると一門メンバーが結構いたkao03
そのうち2人がレベル64まであと1億切ってるっ!
ってことだったので、府内4ノックでレベル上げ!
私は鉄砲で参加してましたkao01
府内4ノック!(2/11)

うちの鉄砲さん、まだまだヒジョーに弱くて、
しかも慣れてないのであまりノックできなかったなガーン
それでも2人ともレベル64になれたので良かった!

夜も一門メンバーがたくさんインしてたので、
一門依頼の高千穂クエへkao02
今回は土曜日用に弁天残してイソだけやりました!
高千穂一門依頼!(2/11)

修験も鉄砲ももう少しでレベル上がるし、
上がるまでは瓦以外でも少し動かしていこうかなぬこ


 さとと-つばき-------------------------------------------------------------さとと-つばき

新星の章発表以来、少しずつ生産潜在上げをしてます!
ただ最近は仕事で帰りが遅かったり、東西に夢中だったりで、
あまりできてないんですよね…

前に生産潜在を確認したときは、こんな感じ
生産潜在143くらいでした!
あれから2ヶ月半くらい、どれくらい育ったか確認してみましたkao02

通常生産とモバイル生産を組み合わせると、2日にレベル1くらい
上がっていくイメージがあるので、単純に考えれば
2ヵ月半でレベル37くらい上がってるはずだけど…
結果はこんな感じ↓
雅楽生産潜在!(2/11)

18しか上がってませんでしたかお
これでも結構良いペースで上がってるとは思うのだけど、
まだまだですね…

生産瓦板は毎日やってるけど、なかなか生産をする気に
ならないのがなぁガーン
モバイル生産は準備がめんどくさくて、さぼりがちだし!

そう思って昨日はちゃんと生産して、モバイル生産準備もしましたかお
3月末までにレベル20くらい上げたいなぁ…
でも上覧もあるし、他にもイベントとかあると結構厳しいかなガーン
まぁ頑張るデス!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.02.02 *Tue*

装備品が良く売れるんです!

コンニチハぬこ

うーん、今日は忙しかったかお
けど、この時間になって急に時間ができたので更新(ノ´∀`*)

昨日は行ければ一門依頼の風雷に行こうと思ってたけど、
一門に人が全然いなかったので東西戦へkao03
いつものように、救援で対人したり、徒党に入れてもらい、
対人したりしてましたkao02
東西13日目対人!① 東西13日目対人!②

2週間の東西戦も今日でラストですね~!
長かったけど、こんな気軽に対人や武将できるイベントって
あまりないので、楽しかったなぁkao01

報酬は武器の視覚効果と、うどんを食べるアイテムに
変えちゃう予定ですかお

 さとと-つばき-------------------------------------------------------------さとと-つばき

この1週間、なんだかいつもとちょっと違って、
首装備がたくさん売れてるんです!

今週は水曜日は楽市設定できなかったので、
1月の木曜日から昨日の月曜までの売れた数を見てみると…
いつもの1.5倍~2倍くらい売れてましたkao02
1月売上数量推移!

今週は東西戦もあって、いつもならやってる楽市補充を
3日に1回しかやらなかったのに、これだけ売れるとは思わなかったぬこ
ここには数量しか書いてないけど、金額もいつもより多く売れてます!

まぁこれだけじゃ微妙で、気のせいかなぁと思ってたんだけど…
知人も今週はお守りが良く売れてるって言ってたし、
もしかしたら今良く売れる時期なのかなぁ?って
気になってきたんですよね~

3月から新星の章だし、今あまり売れることは
無いと思ってたんだけど…
それでも売れてる理由を考えてみるとこんな↓とこかな?
 ①東西戦で復帰した人が装備を新しくした
 ②一門クエのためにサブキャラの強化需要が増えた
 ③ライバルが減った
 ④気のせい…


5万↑の結構高いものもいくつか売れてるし、
①や②もありえるのかな~って思ってますkao02
特に②については、高千穂クエみたいに敵がある程度強い場所も
依頼対象になったので高い装備でも必要になるかなとkao01

③については楽市で他の人を見てないので分からないんだけど…
東西戦があったり、あまり売れなかったりで作る人が
減ってもおかしくはないかなぁガーン

とにかく、今結構売れてるのでもう少し
生産する量を増やしてみようかなぁと思ってますかお
まぁ気のせいかもしれませんが!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.30 *Wed*

2009年生産業物を振り返り!

コンニチハkao03

昨日は修験で生産瓦でもしようと準備していると、
道摩若>土の手伝いを頼まれたので行ってきたぬこ

若と土ならまぁ楽々いけるかなーと思ってたら若で苦戦ガーン
暗法鎧士雅密修って構成だったので余裕かなと
思ってたんだけど、甘く見過ぎてましたかお
道摩若雷手伝い!①(12/29) 道摩若雷手伝い!②(12/29)

それでも何とか若だけは倒せて良かった!
どうも体調が良くなくてひどい頭痛だったので、
昨日は若が終わって即落ちでしたガーン


雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

今年もあと2日になりましたね~kao03
私にとっては、今年一番の出来事はやっぱ
ブログを始めたことかな!

元々生産ブログとして始めたこのブログ…
今はほとんど生産のことを書かなくなっちゃいましたがかお
今年も終わりってことで、初心にかえって今年の生産について
振りかえってみようと思いますkao02

首装備の生産で、売れ筋といえばこの5種類デスkao02
 青玉の首飾り
 越中首当
 漆塗首当
 勾玉の首当
 名人のたすき


それぞれについて、売れた数、業物を振り返っていきますねこ

■青玉の首飾り
首飾りの中では一番売れた商品ですkao03
全職装備でき、首装備の中では数少ない
生命とステの上がるものですもんね~

特にアタッカー向けの生命、腕力、器用、魅力の高いものは
人気があり、うちの家計を支えた大事な商品でしたぬこ

◇売れた数:1,035個(5月23日~12月29日)
◇業物
ごく稀に生産できるステ13のもの、生命とステが
高いものが業物と言えるかなぁ~kao03
特に腕力13-知力12-魅力12のものができたのはうれしかった!
生産振り返り!(青玉①) 生産振り返り!(青玉②)

生産振り返り!(青玉③) 生産振り返り!(青玉④)


■越中首当
これも全職装備できるもので、特に盾職や、
こう防御が欲しい回復職に人気でした!
漆塗首当や勾玉の首当が生命と防御が高いのに対し、
越中は防御寄りの装備と言えると思いますkao02

売れた数は青玉には及ばないけど、2番目に多い
人気商品でした!

◇売れた数:270個(5月23日~12月29日)
◇業物
防御重視の装備ということもあり、防御70↑のもので
生命が高いものが業物と言えると思いますkao03
特に理論上は最高防御の74ができたのは良かった!
生産振り返り!(越中①) 生産振り返り!(越中②) 生産振り返り!(越中③)


■漆塗首当
僧、神、陰、薬と後衛職のみ装備できるものkao02
越中が防御重視なのに対し、こちらは生命重視の
後衛職が付ける傾向がありました。
うちの雅楽、修験ともに漆塗を装備してますぬこ

生命255ができやすいため、生命255でその上に
防御がどれだけ高いか、が重要ですね~
勾玉の首当も同様に生命255ができるのだけど、
こちらは☆鍛練で防御60まで上げられることから、
漆塗りの価格は勾玉に比べて安く設定してましたkao01

◇売れた数:193個(5月23日~12月29日)
◇業物
生命255で高防御のものが業物です!
理論上は1.6倍で防御60まで行くのですが、
防御60で生命255となるとほぼ無理ですねかお
生産振り返り!(漆塗①) 生産振り返り!(漆塗②)


■勾玉の首当
全職装備でき、生命255で60↑の高防御のものができるので、
盾職、後衛職には人気が高い商品でした!
ただ材料が武運で高く、生命255もできにくいことから、
中華業者が☆鍛練して防御60-生命255のものが高値で
取引されてましたねかお

価格が高いことから、あまり多くは売れませんでした!

◇売れた数:44個(5月23日~12月29日)
◇業物
理論上は防御67-生命255というのもできるはずなのですが、
生命255がそれほどできず、材料も高いのでノック数も少なかったなぁ…
防御56-生命255が一番良かったけど、ssを撮り忘れてたガーン
しょうがないので、防御64で生命高めのものでも載せときます…
生産振り返り!(勾玉)


■名人のたすき
今生産できるもっとも価値の高い職人装備kao01
価値25のものが職人さんには特に人気でした!
生産依頼は青玉の首飾りの次に多かったなぁkao02
気が向いたときに作る程度だったので、
売れた数はカウントしてませんでした(ノ´∀`*)

職人効果は色々ありますが、なぜか同じ職人効果のものが
できやすい傾向がありました…
特にお守りや槍の価値25はたくさんできたな(*>ω<)

◇業物
価値25のものが業物と言えますね!
自分用の宝飾職人価値25ができたのが嬉しかったかお
刀剣             槍               砲
生産振り返り!(名人①) 生産振り返り!(名人②) 生産振り返り!(名人③)

兜               履物             宝飾
生産振り返り!(名人④) 生産振り返り!(名人⑤) 生産振り返り!(名人⑥)

お守り             懐剣              妖刀
生産振り返り!(名人⑦) 生産振り返り!(名人⑧) 生産振り返り!(名人⑨)

具足
生産振り返り!(名人⑩)


こうしてみると、よく作ったな~と思う反面、
もっと良いの作りたかったって思うものもありますねぴよぴよ
特に越中や勾玉は悔いが残るとこデス!

とはいえ新章に入るし今はあまり生産できないな~
新生産品で頑張つもりですkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.23 *Wed*

2009年楽市売上振り返り!

コンニチハーぬこ

昨日はインが遅くて10時過ぎ…
年末やクリスマスでイベント多すぎですよねかお

ってことで、ちょっと眠かったので生産瓦やったり、
鉄砲の通常瓦板をやったりとマッタリ過ごしてましたkao03
椿瓦版!

あとは、今日のメンテ明けに織田が滅亡しそうなので、
キャラを尾張から移動させたりしてました…(ノ´∀`*)
一時引っ越し!

今日のブログは一門について書こうと思ったけど、
公式やブログを色々見てみたけどみんなが言うように
やっぱ良く分かんなかったガーン

実装後の情報待ちですかね~kao02


雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

ちょうどメンテで今週の装備販売の売上も分かったので、
年末ってことで、これまでの装備売上とイベントについて
振りかえってみたいと思います!

以前にも書いたけど一応書いておくと、
今年の5月から毎日首装備の売上と売れた数を
記録してるのですkao03

きっかけは、楽市に出すときに毎回値段を決めるのが
めんどくさかったからってだけなんですけどねガーン
まぁ…家計簿みたいなものですかね!
毎日めんどくさかったけど、ちゃんと記録してましたkao02

ちなみに、記録している装備品は、こんな↓感じですkao03
 青玉の首飾り
 越中首当
 漆塗首当
 勾玉の首当


名人のたすきもたまに作るけど、ほんと気が向いた
ときしか作らないので記録はしてません!

で、本題の売上はこんな感じ↓になってました。
2009年売上!

各月ごとに、1日あたりの平均売上と平均数量をグラフにしてますぬこ
これをみると、5月~7月は物価も高かったこともあって、
1日あたり10万貫も売れてたのかぁびっくり
そういえば、宝飾職人も今よりずっと少なかったしなぁkao02

8月以降はどんどん売上が落ちて行って、
12月はもう5月の3分の1くらいになっちゃってますガーン

装備品はイベントやアップデートで売れ行きが変わりやすくて
これだけだと良く分かんないので、主なイベントも
このグラフに入れてみましたkao03
2009年売上!②(縮小版)

色々書いてて↑が見づらいので、拡大版も貼っておきますぴよぴよ
2009年売上!②

これをみると、8月に「戦国の匠」の発表が、
11月に「新星の章」の発表があって売上が落ちてるのが
良く分かりますねかお

5月~7月は魔王・軍神や東西戦、出陣の刻の準備のためと、
イベントのおかげで売上が上がってたのかもしれません!


とにかく今は新星の章が出るのであまり売れませんねぇ><
以前のようにたくさん生産したくても売れないので
早く新装備出てほしいなぁ~

そして、東西戦みたいな盛り上るイベントも
たくさんやってほしいですね´・ω・` pkk


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
