This Category : 九州三国志攻略

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.12.12 *Sun*

九州大名に行ってきました!【萌黄】

コンニチハぬこ

昨日は雅楽のポイント狩りや萌黄薬師の攻略な日kao03
薬師の攻略は狩りの募集が多めな凶変や龍造寺の府内4に
行けるように、攻略を進めてきました!

まずは一門のミナサンに手伝ってもらって旧イザナミクエへkao02
瓦版で魔犬があれば行こうと思ってたんですが、
レベル40代のころに見たっきり、瓦に犬がでてこなかった…
ということで全くやってなかったので魔犬から(ノ´∀`*)
イザクエ攻略!①(12/11)【萌黄】

盾1でイザナミは辛い場面もありましたが、一気にクリアkao01
相変わらず魔の祝福・参はひどい技能だなぁかお
イザクエ攻略!③(12/11)【萌黄】

これで凶変に行けるようになりました!
紺碧の薬師は凶変物理狩りで育てたんですが、
最近の凶変物理狩りで修験の枠はあるのかなぁ…
しばらく行ってなかったので党首するのは気が引けるし、
そのうち募集で枠を見つけたら行ってみようかな


その後募集を見ると龍造寺鹿1-4の募集があったので参加!
友好が8300くらいで府内にはまだ行けなかったので、
行けるようにしておきたかったんですよねkao02
1~3まではサクっといけて4の義弘も特に問題なくクリア!
古神さんの気合削りや気合消費増大の白▽で後半1が
全く動かなかったのが助かったなぁかお
龍造寺鹿児島1~5!①(12/11)【萌黄】

そのまま5も行ってみましょ~ってことで島津義久へ!
義弘に修験で行くのは初めてじゃないかなぁ~
レベル60で潜在も全然無いので不安でしたがやってみましたkao01
龍造寺鹿児島1~5!②(12/11)【萌黄】

構成は法術芸鎧刀古修と回復1な構成!
雅楽で九州大名行ってた頃は治癒・蓮華もなかったので
回復2で行ってた記憶があるんですが今なら楽なはず…
なんですが、攻撃が痛いのと釣れづらいのは相変わらずですねかお
龍造寺鹿児島1~5!③(12/11)【萌黄】

1戦目は1の生命半分いくかいかないかくらいまでいってたのですが、
1の昇龍烈風撃が私に直撃して即死、旗折れで負けガーン
後衛だと直撃で6000超えるダメを受けるみたいなので、
今のうちの薬師じゃちょっと耐えれないなぁ…
釣れにくい上に守護抜けでこのダメージはキツイ!

2戦目はヘイトに気をつけつつ同じ作戦でやって無事撃破kao01
ヘイトに気をつけつつと言っても回復は1人なので
最後の方は真っ赤になってましたけどね(ノ´∀`*)

九州大名なんて当分先だと思ってたけど、うちの修験でも
技能や他の方々に助けられて何とか九州大名もいけちゃったなぁkao02
友好も10000超えたのでこれで府内にも行けるように
これで府内4までクリアして、府内4ノックしてれば
龍造寺の友好はすぐに27000いきそうですねkao03

紹介状もあるし、九州も随分楽になったな~って感じますぬこ
あとは募集が少なかったり、募集あっても集まりにくかったりと
もう少し行きたい人が増えればもっと楽なんですけどね(ノ´∀`*)
クリアした人でも行きたくなるような工夫があればな~


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.07 *Mon*

九州極クエで友好10000ゲットン!

コンニチハぬこ

昨日は修験の腕貫を3国のものにするために、
島津の極クエに行ってきましたよ!

今の修験の腕貫はこんな感じ↓
2国腕貫…

大友と龍造寺は42000になってるんだけど、
島津だけ32000とちょっとだったのですガーン
あと10000くらいを、一気に貯めてやる~!
ってことで極クエへkao02

極クエで貰える報酬の友好はこんな感じ↓
戦場

獲得区間初回友好度

1

2

3

4

5

野戦極1・25006007001,0001,500
攻城極1・27008001,0001,5002,000

さらにここに極クエ報酬の他に、
倒すと通常もらえる友好も加わりますkao03 
戦場

獲得区間友好度

1

2

3

4

5

野戦1・260606060100
攻城1・2150250400600900

タブン、絡まれや叩きミスで雑魚や副にも絡まれると思ったので、
こんな感じ↓でやれば10000になるなと思って行ってきましたん!
 耳川極1~5 :友好4300+340=4640
 沖田畷極1~4:友好2800+240=3040
 府内極1~2 :友好1500+400=1900
 合計    :9580


ハナビタン、真田さんを加え、詠唱役を募集開始。
募集初めて数分で対話がありましたkao03
極み募集!

構成は、芸暗鎧古修に!
やっぱ今のうちに九州の友好を集めておきたいって人は
結構いるんじゃないかなぁkao02


■耳川極1~5(友好:4640)
耳川は慣れてる人多いと思うので、結構楽ですよねぬこ
1~4までサクサクっとクリアできました!
島津耳川極!① 島津耳川極!②

そして耳5へ。
刃モードだとちょっとつらいかなぁと思ってたら
刃モードになり、私のミスもあり1戦目負けガーン
島津耳川極!③

2戦目で勝てましたが、このときは気モードでした(*>ω<)
龍の府内4でノックしまくってるとはいえ、油断はしちゃだめですね!

1回負けちゃったので時間かかっちゃったけど、
それでも結局1丹もかからなかったなぁkao03


■沖田畷極1~4(友好:3040)
ここは1~4までにしておきました!
なぜなら、晶がめんどくさいからかお
いまの装備やレベルなら倒せるとは思うけど、
苦戦しそうだったしやめときました><

ってことで1~4までサクサクとkao03
沖3のメタボはそれほど強くないし、
沖4のホームラン王は時間はかかるかもしれないけど、
1から落としていけるのでそれほど苦戦しないと思いますkao02
島津沖田畷極!① 島津沖田畷極!②


■府内極1~2(友好:1900)
ここもそれほど強いと言える敵ではないかなkao03

府内1は僧がいない場合、呪縛連打をされると
物理アタ2ではちょっと辛いかなぁ…
あとはそれほどきつい場面もありませんでしたんkao02
島津府内極!①

府内2のオジサンは、1の全体剣風と3の弓侍に注意すれば、
あとは特に問題ないかなぁ~
全体治癒しようと思って間違って全体完全をしたときに、
4の忍者に封殺されたのが腹たったくらいかな(ノ´∀`*)
島津府内極!②


府内2を倒したとこで友好42000↑になったので終了kao03
念願の3国の腕貫をゲットンしました!
3国腕貫ゲットン!

ここまで募集時間を除くと合計して2丹時間くらいkao01
レベルが上がったことや、治癒等の新技能のおかげで、
極クエもかなり楽になってると思います!
友好27001~で極クエに行けるので、
まだ友好足りないって人はオススメですよkao03


雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

■おまけ
府内へ行こうと義弘サンのとこに行くと…
顔…

顔見えてたっけかお


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.06 *Tue*

修験の育成と府内4ノックについて!(雑記)

コンニチハkao03

昨日は仕事が遅くなってインしたのが11時過ぎ…
ちょうどみんなが府内4ノック行くとこだったので参加ぬこ

でも府内ノック6周目くらいから頭が痛くなってきたので、
1丹頑張ったけど、終わって即落ちました(´・ω・`)
仕事中も体調が良くなかったので、
無理はするものじゃないですねガーン

そういうわけで昨日は特に何もしていないので、
最近雅楽ホッタラカシで育成している修験の今後の
育成についてでも書いてみます!

修験の覚醒でアップするステを見るために、まずは
今後対人に使いそうな技能をピックアップしてみましたkao03
が付いているのは隠し覚醒、奥義は隠しに生命のある
般若護摩法をチョイスしました!

荒行     :気合200、隠し不明
攻撃呪霧・四 :知力10
邪念霧散・弐 :気合200、隠し不明
裏鬼門    :生命200、知力10
仏滅密呪   :属性値20、知力10
天狗法力   :知力10
般若護摩法  :生命200

合計すると、こんな感じ↓
生命400
気合400
知力40
属性値20

気合を増やすかどうかは難しいとこですが、
予定してる対人実装では生命は400、知力は40増える予定!
こんなに覚醒させれる自信ないけどねkao02

今の知力が丹込Dなし覚醒を抜いて517なので、
557くらいにはなるのかなkao03
それなら…多少知力落しても魅力寄りの装備も欲しいなぁ
という気になってきたので、また神秘取り直してこようかな!
精錬して耐久15-知力15-魅力50くらいの神秘ができればいいなぁぬこ

clover---------------------------------------------------------------clover

ということで、また府内4ノックの日々が始まるかも…?
最近の府内4ノックはこんなやり方でやってます。
基本メモのようなものですが、こういうやり方がイイよ!とか
こういう構成でやってるよっ!っていうアドバイスが
あったら是非教えてくださいかお

昨日を例にしてみると、
構成:芸暗暗鉄士雅修
やり方は、2から落としていくやり方で、開幕は音響からデス。

【開幕~】
芸暗:開幕は2に八箇、紫燕>音響明けに1攻撃
鉄:2に4段>音響明けに至り
士:看破>音響明けに術止めか一所
雅:全員のバーの裏に音響>音響明けに詠唱
修:攻撃呪霧>音響明けに裏鬼門

開幕アタック陣がスカしなければ、音響前に2は落ちますびっくり
2を落とす!

その後は、こんな感じ↓
鉄は1固定と至り術止めを主にして、あとは千鳥で攻撃。
1の固定は豪砲でkao01
1轟砲

武士は一所しつつ、術止めや看破!

雅楽は音響後は普通に動き。3の阿修羅裏に気合を忘れずにkao02
2落ちた後に大音響!

修験については回復しつつ裏鬼門。
私の場合は裏鬼門を良く使ってますkao03
理由は2つあって、
①1に入れば気合回復速度を遅くすることができる
②6のカミシュが気合韻をほとんどしないので、
お供の気合充填回数が増える

こんなとこkao02
まぁ微々たる違いかもしれませんが…
裏鬼門が相手に入ってると何だかこちらが
押してる気分になるのでいいんですパンダ汗
明け裏鬼門!


これで大体刃が多い場合は7周、少なければ8周位できますぬこ

以前は陰陽サンを入れた構成でやってたのですが、
陰陽1では刃モードの間に削り切れないため、
物理アタックだけでも同じだなぁ…ってことでこの構成にしてますkao03

こんなとこかなぁ…
早く神秘できないかなぁ
何だか書くことなかったはずなのにかなり長くなってしまったかお

体調も治ったので今日は普通に遊べそうですアップロードファイル


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.14 *Fri*

大友耳川【極】1-5!(修験)

オハヨゴザイマスkao03

昨日は大友耳川極に行ってきました!
元々は知人の大友野戦2攻略を手伝おうって思ってたけど、
うちの修験とハナビタン鎧の大友友好が27000超えてたので、
ついでに極みもヤッチャエーとなったわけです。

知人は大友野戦2に行くのは初めてだったので
1-3で募集して行ってきましたkao02

構成は、芸暗鎧雅修。

最初は結構不安だったけど1-3までサクサクっと
倒せちゃったので4も行ってみることに!
大友耳川【極】①

4は7体で2と3が一所+守護があるのでここから倒していくと
結構あっさり倒せちゃったkao03

ということで、5の義弘にも行ってみました!
大友耳川【極】②

倒し方は7人のときと同じで、4>2>1の順で無事倒せましたニヤニヤ
修験の動きは、4の鎧通しに般若験力、手が空いたら1に蛇絞孔。
2体落ちて1の闘魂が乗り出す頃に奥儀の般若護摩法って感じ!
敵が少なくなるとアタッカーの気合いが回らなくなって、
1の闘魂状態が長引くのが怖かったので
雅楽サンには英明を入れてもらってました。

知人は野戦2クリアで大友佐賀ノックに一緒に行けるようにkao01
ヤッタネ(・∀・)b

修験の奥義(レベル2の攻撃・防御呪霧)は3体落として
1の闘魂状態でもだいぶ痛さが軽減されるので義弘戦では
いつも使ってますkao02
1の生命がミリで全体剣風みたいなのを受けても
1000~2000程度で済みますぬこ
注意点は、武運長久や後光はほとんど貫通しないってことですね!
大友耳川【極】③

これで修験の大友友好が38000、あとちょっとで
腕貫もらえるとこまで来ましたkao02
島津の友好は28000、龍造寺は24000なので、
3国合成腕貫も見えてきましたね!
島津は佐賀ノックと極みで、龍造寺は府内4ノックと極みで
ためる感じになるかな~


今日も修験で色々行ってみる予定デスkao03

↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.06 *Mon*

九州野戦!

ハーイ!

この土日はかなり充実してたなぁ~kao03
ハナビタンが珍しく土日休みだったので、
テッポコメインで色々行ってきました!

ハナビタンの鎧鍛冶を城ノックに通すため、
九州全勢力の野戦クリアを目指しましたぬこ

■7月4日(土)
お昼にインしてハナビタン、恋歌サン、マロサンと
大友の野戦1~2へkao02
大友今山!①

構成は道芸鉄鎧士雅修デス!

野戦は雑魚イッパイいて絡まれまくりで
時間かかりますねぇ(´;ω;`)

覚醒&潜在がショボショボなうちのテッポコですが、
みんなに助けられて何とか1~2クリアです!

大友鍋島戦!

大友義弘戦!


夜はハナビタンと一緒に島津耳川1~5へkao03
島津耳川!


構成は、暗法鉄鎧士能医。
ここは色んなキャラで何度も行ったところだし、
皆さん慣れてそうだったのであまり絡まれずに行けましたねkao02

耳5では術アタッカーいないので角クマーから一気に
落とす作戦でいったのですが、
うまくはまってくれましたkao03

まぁ、蘇生の秘薬で角クマー帰ってきましたが…
何とか気合い満タンになる前に倒せて良かったですkao02

 ☆7月4日のクエ
 大友野戦1、野戦2クリア
 島津野戦1クリア

■7月5日(日)
今日もお昼頃にイン!
昨日の続きでハナビタンと島津の野戦攻略へkao03

兎!

今日は沖1~5、晶サンのいるところですね!
テッポコは一度晶を倒しているのでキット大丈夫…

構成は法鉄術鎧士雅修。
火力は弱めですが、安定してました!

島津の沖も何度も行った場所で慣れてますが、
あの大砲ゾーンだけはホントどうにかして(==;

ひとまずサクサクっと1~4までクリアできて、問題の晶サン。
作戦は晶から。
アタッカー、特にお供の守護がきついので、
守護抜けアタッカーのテッポコ(私)は1のヘイトもらって
上目をもらえるように気をつけて動きましたkao02

1戦目は1を落とせたのだけど、
子守でヘイトとってしまった神職さんに上目がいき、
攻撃漏れて死んじゃってから、一気に崩れて負け(´;ω;`)

2戦目は4の全体完全通しちゃったけど、
私と術忍さんが上目もらっていたので舞で
1に一気に集中攻撃して倒せましたkao03

術忍さんの朧や減殺、雅楽さんの不変のタイミング、
修験さんの全体完全等など良かったですね!

うちのテッポコは上目+舞+闘争心+闘魂が乗って、
1に奥義で11000ダメ出ましたぬこ
テッポコ楽しいね!

島津晶戦!


その後野戦の残り、龍造寺の沖1~5へkao02
ゴルさん武芸にも手伝ってもらった!

構成は芸法鉄鎧士仏雅。
1~4はやっぱりサクサクっと!

龍造寺沖野戦の船!


そして沖5の家久さん。
吹き矢で全体を削りつつ、芸と鉄で少しずつ削っていき、
あとちょっとというとこまでいったんだけど、
伏龍陣+沈黙の霧で看破ができず、
ミスもあってそのまま崩れちゃいました

ゴルさんに用事あったので一旦解散して夜にもう一度リベンジ!

構成は芸鉄仙鎧士古修。
今度は問題なく倒せましたね~

陰陽さんが竜巻と煉獄を使い分けてやってくれたので
伏龍陣も怖くなかったデス!

龍造寺家久戦

 ☆7月5日のクエ
 島津野戦2クリア
 龍造寺野戦1、野戦2クリア

明日からはテッポコ&ハナビタン鎧の育成とクエ進めるのは
一旦お休みして、巫女と武士で術狩りしたいな!

↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
