This Category : 凶神の冥宮攻略

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.06.10 *Sun*

修験で逢魔の黄泉路攻略!

コンニチハぬこ

最近ちょこちょこ育てている修験さん、なぜか大雷だけは
倒してたけど、実は凶変の攻略は逢魔の火雷で止まったまま
だったんですよね(ノ´∀`*)
そんな感じだったんですが、昨日対話でお誘いいただき、
火雷からイザナミまで攻略してきました!
修験で逢魔の黄泉路攻略!①(6/9)

コチラの構成は暗法鎧軍陣修密という感じkao01


■火雷
修験で逢魔の黄泉路攻略!②(6/9)

すっかり攻略方法を忘れていましたが、相変わらず23の
幻炎と狭霧之守が厄介な相手ですね
序盤ちょっとピンチになったけど、1戦目で勝利!


■大雷
修験で逢魔の黄泉路攻略!③(6/9)

大雷は以前に倒したけど、どんな敵だったかすっかり忘れてましたかお
そんなに強くなかった印象しかなかったのですが、
やってみたらやっぱり強くなかった、という感じ(ノ´∀`*)


■六迷魔道
修験で逢魔の黄泉路攻略!④(6/9)

六迷魔道はずっと前に雅楽で行ったきり行ってなかったんですが、
その時と同じ印象で、やっぱり強かったなぁ

3分ごとに来る特殊の前に1を落とせれば楽なんですが、
今回の構成だとそれもなかなか難しいってことで
1回目の特殊を受けつつ、1を落とすという感じ!
以前は難しかったけど、今のステなら特殊も耐えることができますねkao02

1回ほど負けちゃったけど2戦目で無事撃破!
修験で逢魔の黄泉路攻略!⑤(6/9)


■イザナミ
修験で逢魔の黄泉路攻略!⑥(6/9)

不浄なる霧や死の侵蝕など嫌な感じの技能が多いイザナミですが、
六迷みたいに魅了付きとかじゃないので少しは楽だったかなkao03
といっても1戦目は負けちゃったんですけどね(ノ´∀`*)

以前は極楽作戦でやってたけど、今は必要ないんですね~
今は極楽の仕様が変わったってのもあるけど家臣や宝玉で
ステが上がってたり、技能が強化されてるのが大きいかなkao01

ということでイザナミも2戦目で無事撃破!
修験で逢魔の黄泉路攻略!⑦(6/9)

やっと修験も凶神の冥宮クエストを攻略することができましたkao03
修験で逢魔の黄泉路攻略!⑧(6/9)

修験で逢魔の黄泉路攻略!⑨(6/9)

ちなみに、六迷魔道で…
修験で逢魔の黄泉路攻略!⑩(6/9)

帯を手に入れちゃいましたかお
夜叉の帯もあるけど、こっちの方がステ良いし迷うなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.12.06 *Mon*

2年ぶりの雅楽で道摩ボス!

コンニチハぬこ

昨日は以前から一門で行こうと言ってた
道摩3雷の攻略に行ってきました
行きたいメンバーが鉄仙士という構成だったので、
鳴雷で術止めに便利な音響が使える雅楽で参加kao02

雅楽で3雷に行くのはほんと久しぶり!
調べてみると凶神の冥宮が実装されたのが2008年12月、
確か実装されて1ヶ月くらい?で道摩に行けるように
なったので、大体2年ぶりにやるボスでしたびっくり

昨日の構成は鉄仙術鎧士雅修、盾2回復1枚構成ですkao01
実装当時の回復は治癒・蓮華がなくて全体完全で
やってた気がするので、能楽が多かった時代だったなぁ…
雅楽で行くのは苦手なイメージがあったんですが、
久しぶりに行ってみると全然イメージ変わりましたね!

若雷は1戦目は噛み合わないとこがあったり、1の疾風三段が
旗に直撃して負けましたが2戦目でクリアkao01
私は詠唱維持と祝福&幻惑や死の誘いと当時とほぼ変わらない
動きでしたが特に問題なかったなぁ~
子守や不和が入りにくいのは相変わらずでしたが、
死の誘いは3/4入ったりと結構いい感じでしたkao03
2年ぶりの道摩ボス!①(12/5)


続いての鳴雷は1戦目でクリア!
開幕いきなり鳴響が来たのはびっくりしたけど(ノ´∀`*)

23天狗の久遠念呪は音響で止めてたんですが、
以前と比べて火力がかなり高くなってるので、
音響やったのは2回だけだったなぁぬこ
3回目の久遠念呪が来るころには345が落ちてました!
2年ぶりの道摩ボス!②(12/5)

23の前を取りつつ、音響に行く1ターン前に高速韻を
入れておくと音響明けがいい感じです!


最後の土雷は特に印象が無いくらい楽々クリアkao02
34の刹那一閃と56の狙撃に気を付けていれば問題なさそう!
2年ぶりの道摩ボス!③(12/5)


ってことですんなり3雷クリアでしたkao03
ちなみに私以外みんな初クリアだったみたいで、
1戦で武功30、合計90ももらいました!ありがたやかお

普段はそこまで意識してなかったんですが、久しぶりに
道摩ボスやってみると、PCが強くなってるなって思いますね!
治癒・蓮華や攻撃技能の火力UP、あとは新星の章で
追加された装備や潜在、神秘なんかが影響してるのかなぁkao02


ひとまず道摩3雷はやったし、次の道満を倒せば
一門で逢魔狩りも夢じゃないかなぁ
あと、うちの鉄砲の凶変3雷もやらないとかお
萌黄薬師の攻略もあるし、ボチボチ進めていこうと思いますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.08.01 *Sun*

雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!

コンニチハぬこ

以前雅楽で六迷魔道を何とか攻略したのですが、
昨日は知人に逢魔イザナミに誘ってもらったので行ってきました!
世間では人取橋攻略でにぎわってますが…
そんなことは気にしないkao02
雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!①(7/31)

構成は暗法術鎧医兵雅って感じで、極楽陽動作戦です!
相手の術攻撃がとにかく痛いので減殺を維持、
減殺を維持できていれば回復は詠唱付けての治癒回復で、
十分まわってました!

それぞれの開幕から2手目の動きはこんな感じ↓
 暗:6攻撃>6攻撃
 法:疾風>看破
 術:減殺>7沈黙
 鎧:ひたすら陽動
 医:鎧快癒>全体治癒
 兵:ひたすら極楽
 雅:詠唱>不変

雅楽のポイントは不変ですね~
相手の敵のうち2345が全体麻痺系の技を使ってくるので
不変を維持しておきたいところ…
6も麻痺系の昏迷の焔という攻撃をしてくるんですが、
不変ではレジできませんでしたガーン
雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!②(7/31)

不変を完全に維持しようと思うと不変>何か行動>不変と
2ターンに1回やらないといけないのが結構つらいんですよねかお
看破やら気合呪霧がしょっちゅう来るし、6の妖霧という
霧散+気合呪霧+呪い効果の極悪技能がきたりと忙しい!
完全維持はなかなか難しいですね~

1戦目2戦目は破界がきたり、昏迷の焔がバンバン飛んできたり、
ミスもあったりで惨敗(ノ´∀`*)
麻痺系の技能は音響でのカウンターもできるのですが、
極楽との兼ね合いもあるのでなかなか難しかったなぁ…

あと、イザナミの特殊の死の感触や不浄なる霧は即死するような
ダメージは出ないのだけど、とにかく地味にきついですね~
それぞれの効果は寄合見るとこんな感じ↓
 死の感触:全体行動制約(行動すると使用技能により1000~4000ダメ)
 不浄なる霧:1500と非常に強力な呪い×3体


見るからに強烈な技能なんですが、気づいたら全員瀕死、
なんてことがよくありましたかお
雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!③(7/31)

嫌らしい攻撃満載なんですが、減殺、不変、詠唱に気合が維持できていて、
極楽と陽動ができてればいけるものですねkao01
まぁ相手のアルゴ次第な感じもあります(ノ´∀`*)
雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!④(7/31)

キツイ場面もありましたが、4戦目くらいには
何とか勝つことができました!
強いけど、火雷や六迷魔道程ではなかった気がするなぁ~

結局火雷、大雷攻略から1年以上経って、やっと凶神の冥宮を
攻略することができました…長かったなぁかお
雅楽と行く逢魔イザナミ攻略!⑤(7/31)

これで争覇までの絵巻はほぼ埋まりkao01
☆が3階以降が残ってるのと、実は鹿児島4の家久が残ってたり
するんですけど、まぁこれはいいや(ノ´∀`*)
今後は人取橋の攻略に行きたいとおもいます!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.07.17 *Sat*

雅楽と行く六迷魔道攻略!

オイスーぬこ

昨日の上覧終わり、少し生産して寝ようかな~と
思っていると朝倉の知人から六迷攻略のお誘いがびっくり
六迷は凶変実装初期のころに2回くらいいって倒せずに
今まで放置してたので倒しておきたいところ…kao02

能楽が集まらなかったので誘ってくれたようだったけど、
数少ないチャンスなので行ってきちゃいました!

構成はこんな感じ↓
六迷攻略構成!(7/16)

芸道術鎧雅仏密で、1から倒すとこと極楽陽動作戦は
通常の能楽入り攻略と同じですkao01
回復は詠唱からの蓮華回復でやってみました!
六迷攻略!①(7/16)

能楽入り徒党であれば九死を入れて激戦や吉祥をやるようですが、
雅楽にはないので、激戦は剛神で代用kao02
あとは陰陽と術忍の術でひたすら削っていくと…
何とか3分以内に落とせそうなかんじでした!

ただし、開幕の痺れ噛みで唯一の鍛冶サンが痺れて陽動に行けなかったり、
武芸サンの攻撃がスカると難しくて、結構運が左右する感じ(ノ´∀`*)
5~6戦やってみて、どうも開幕の全体完全があまり良なさそうだったので
やり方を変えてみると1回で倒すことができましたkao03
六迷攻略!②(7/16) 六迷攻略!⑤(7/16)


最終的な開幕と2手目の各人の行動はこんな感じ↓
 芸:ひたすら1を攻撃
 道:☆>1を攻撃
 術:7に沈黙>1痺刀練術
 鎧:ひたすら陽動
 密:孔雀>鎧に極楽
 仏:鎧に極楽>蓮華回復
 雅:仏に詠唱>芸に剛神和魂

開幕に孔雀を入れると術ダメがかなり下がって
蓮華回復でも十分まわりましたkao02
あとは1を3分以内に落とせれば、その後はそれほど苦戦しませんでした!
この構成とやり方だと、看破、沈黙、痺れに減殺もできて、チョウチョで
1への攻撃にも参加できる術忍さんがかなり重要でしたねkao01
六迷攻略!④(7/16)

1を落とした後は、457623って感じで撃破!
術忍さんは減殺を維持しつつ看破や7へ沈黙。

私は詠唱気合を切らさないようにしつつ、智神や子守(死の誘い)ナド。
ただ、智神は奔雷や轟雷ですぐ消えるし、子守も誘いも
全然入りませんでした(ノ´∀`*)
智神をするなら回復や沈黙、陽動の直前に入れて、消えて付けなおすぞ
ってくらいの気持ちでやってましたかお

軽く空気だったけど、何とか撃破できたしいっか…!
結局雅楽の特化はほとんど使うことが無かったし、
たぶん他の神職特化ならもっと楽にできる気がしますkao03

最後のお楽しみのドロップは取り合いで!ということだったので、
期待せずに希望してみると…帯取れちゃったびっくり
六迷攻略!⑤(7/16)

六迷の帯のステはこんな感じ↓
六迷帯!(7/16)

風属性なので前からこの帯が欲しかったんですよねkao02

これでやっと凶変クエもイザナミを残すだけになりました!
そのうち募集があれば行ってみようかなkao03
雅楽の募集は少なそうな気がしますけど(ノ´∀`*)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.02 *Wed*

修験で道満に行ってきた…!

コンニチハ-ぬこ

昨日はインすると私設で道満に行くと言っていたので、
まだクリアしてない修験でいってきましたkao03

以前、道摩攻略で若、鳴はやったものの、
土だけ倒せず放置してたのでそこから!

構成は、芸芸法鎧能修兵でしたぬこ

■土雷
1戦目は、土の特殊は極楽を貫通しないと聞いてたので、
極楽陽動+全体完全主体の回復をしてたけど、極楽貫通で旗折れかお
普通に極楽貫通します… 注意デスw
道摩土雷①(12/1)

2戦目は再び極楽陽動で、1から倒していく感じで。
特殊前に倒すことができ、あっさり攻略kao02
道摩土雷②(12/1)

これで道満へ挑戦できるように!


■芦屋道満
道満は以前雅楽で来たときは、かなり苦労した思い出がありますかお
そのころは確か実装当初で攻略方法もあまり分かってなく、
試行錯誤しながら何日も通ったなぁkao02
嫌になるほど来たお陰で、道満へ行く道は完ぺきに覚えてます><
芦屋道満①(12/1)

そんな思い出があったので、運が良ければいけるかな…
くらいの気持ちで挑戦してきました!
芦屋道満③(12/1)

ここはやっぱり極楽陽動作戦で。
九死があるので私の動きとしては防御呪霧・四 > 全体完全、
その後全体完全ループって感じデスネ。
芦屋道満②(12/1)

1戦目は456と落とした後、特殊で魅了され崩れて敗退かお
不動の地勢はってても魅了レジは難しいですね~
そこそこ魅力あげてたつもりでしたが、もう少し魅力あげよ…

2戦目も特殊魅了から崩れるものの…
走ってインを繰り返し、ピンチな場面かなりあったけど、
倒せちゃいましたびっくり
芦屋道満④(12/1)

2戦目で倒せるとは思ってなかったなぁkao02
ん~~、やっぱ強敵なのは相変わらずですが、
メンバーが慣れていたことや、覚醒の影響もあるのかなぁ…

それと、やっぱ九死や吉祥は便利技能ですね!
開幕からガツガツ攻撃できるし、全体完全スイスイいけるし…

雅楽にも何かください…ガーン
雅楽之妙・六に期待してみようかお


■大雷
逢魔に行けるようになったので、
せっかくだから大雷もやっていくことにkao02
大雷①(12/1)

何度か雅楽でやったことがあり、弱いというイメージしか
なかったので気楽にいったのだけど…
1の特殊、3体に間接物理攻撃が全体完全中に何度もきて、
必ず私に当たるっていう…
こんな特殊あったっけかお

1戦目は立て直せそうで立て直せず敗退…><
2戦目は治癒メインで回復をし、撃破できましたん!
大雷②(12/1)


ってことで、うちの修験も逢魔行けるようになりましたkao03
新章になる前に、逢魔行けるようにしておきたかったんですよね~
火雷、六迷、イザナミがまだ残ってるけどとりあえず満足ぬこ

新章に向けて、修験でやり残したことは…
九州3国の友好がまだ全部たまってないことかな!
休みの日に島津極み攻略でもしてこよう(`・ω・´)

雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

■おまけ
立物を青揚羽蝶から変えてみました!
付けてる人、結構いるしもっと個性的なものを…
ってことで楽市にあった布武の名を使って出たこれ↓に!
立物①(11/28)立物②(11/28)

○○の名で出てくる立物って、色々出て楽しいですよねかお
たまに楽市で安いの見つけるとついやっちゃいます(*>ω<)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
