This Category : その他攻略

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.10.31 *Sun*

天槍2発で倒せるボス!?妖魔陣攻略再び!

コンニチハぬこ

昨日の募集は何とか来てもらうことができ、
来週の上覧メンバー集まりました!
ありがとうございましたkao03

そんな昨日は朝倉のイベントで妖魔陣攻略へ!
前回妖魔陣をやったのは去年の12月なので、
約1年ぶりの妖魔陣でした!
妖魔陣攻略!①(10/30)

お蔵拡張アイテムを取りに行こう!ってことで
うちの一門から2徒党参加kao03
私のいた徒党の構成は法仙召鎧士雅兵って感じ!


行ってみると、尖骨鬼・闘魔の鎧・双剣魔を
各20体ずつ倒す、一番最初からのスタートでしたkao01
攻略方法は以前の記事に書いてるのでそちらを参照で

敵はホント弱くて吹き矢から風の唄と全体術で
だいたい終わるんですが、とにかく敵が多いかお
扉を壊して中に入るのに3時間くらいかかりました(ノ´∀`*)
妖魔陣攻略!②(10/30)

扉の中に入ってからはもうひたすらNを狩って
窺天魔王が出現ぬこ
妖魔陣攻略!③(10/30)

まぁそんな苦戦するような相手ではないんですが、
当たりだったのは他の徒党で、その徒党は
こちらの徒党が2体落としたくらいで終わってましたびっくり
どうも☆付きの天槍2発で戦闘終了したみたいです(ノ´∀`*)

お蔵拡張のほうは闇の袖印をゲットして御蔵番の容量が
100になりました!
徒党メンバーも最低一つはゲットしたようで良かった良かったkao02
剛腹鬼士の留め金がまだなのでこれは次回かなぁ
妖魔陣攻略!④(10/30)

ボスが弱すぎる気はするんですが、勢力単位でやる
イベントとしては4~5徒党でできるのは良いですねぬこ
もうひとつの勢力でやるイベント、伊勢路はいつ攻略できるのでしょ…


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.08.15 *Sun*

一番綺麗なダンジョン!?三輪山攻略!

コンニチハぬこ

昨日は知人に誘われ三輪山攻略に修験で行ってきました!
攻略の目的は…何となくだそうです(ノ´∀`*)

三輪山といえば忘れ去られたダンジョンとして有名ですよねかお
絵巻にも載らないし、ドロップも今ではイマイチ…
まぁでも、たまにはこういうとこに行くのも良いですねkao02
三輪山攻略!①(8/14)

三輪山攻略の流れは知ってる人も多いと思うけど書いておきます!
 ①入口にいる三輪の白蛇に話しかけ奥に入る
 ②青ネームの敵と戦闘をし、須恵器のかけら1~7を集める
 ③大物主と戦闘


こんな感じkao03
須恵器のかけら集めは6~7戦くらいで全部集まりましたkao01

青ネームの敵は蛇や蛙、ネズミ等の動物で強さは…
レベル45~50くらいで全く強くありません!
芸召鉄軍陣雅修って構成だったので、全体術と天槍で
あっという間って感じでしたぬこ
三輪山攻略!②(8/14)

あまり三輪山に来たことは無かったのですが、
ここの一番良いとこは景色が良いことだと思います!
とにかく綺麗だったのでss撮りまくってました(/ω\)
三輪山攻略!③(8/14) 三輪山攻略!④(8/14)

中でも大物主がいる場所はかなり良かったなぁkao03
三輪山攻略!⑤(8/14) 三輪山攻略!⑥(8/14)

そんな感じで景色を眺めつつ、大物主との戦闘開始デス!
…といっても、何年も前のボスなので特に苦戦もせず終わりぬこ
1が痛いと言えば痛いのですが、それでも人取橋のボスのお供
のほうが痛い気がするなぁ(ノ´∀`*)
三輪山攻略!⑦(8/14) 三輪山攻略!⑧(8/14)

大物主といえばドロップ首飾りの蛇神の管玉が有名ですが、
今回もドロップしたので希望してみたところ…
三輪山攻略!⑨(8/14)

もらえちゃったkao01

性能はこんな感じ↓
三輪山攻略!⑩(8/14)

今の生産で作れる首飾りのほうが性能は良いのですけど、
まぁ三輪山攻略の記念にいただきましたkao01
解体したこと無いんだけど、何か良いもの出るのかなぁ…?

そんな感じで無事三輪山攻略も終了kao03
入ってから倒すまで、1時間くらいで終わっちゃいました!
一番思ったのは、せっかく綺麗に作られてるダンジョンなのに
このまま放置しておくのはもったいないなぁ~ってことです!

瓦でも良いし、赤ネームがいないので何かイベントにでも
良いので使えば面白そうなんですけどねkao01


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.02.14 *Sun*

TDボスに初挑戦!【姫塚大陀羅坊】

コンニチハぬこ

昨日は毎週一門依頼を進めてる土曜日だったのだけど…
仕事や用事で人が集まらず、できませんでした!
まぁ木曜日にも進めてたし、こういう日もあるよねkao02

ってことで、瓦や生産をしてたところ、
TDボスの募集を見つけたので修験で行ってきましたkao03

絵巻に載るようなTDボスって、これまでどのキャラでも
やったこと無いんですよね~
他のボスならまず雅楽で行っちゃって、絵巻全部埋めようとするとこだけど…
TDってあまり行ったことなくて道知らないし、
寝かしや隠しもしなくちゃでめんどくさいなぁって思って
これまで全く行ってませんでしたかお

ってことで、寝かしも隠しもやらない修験で、
募集に飛びついてきました!
構成と飛んだクエはこんな感じ↓
姫塚大陀羅坊攻略!①(2/13)

姫塚大陀羅坊攻略!②(2/13)

芸法召鎧士雅修っていう構成で、飛んだ先は鶯谷姫塚の宝物の守護者クエでしたっ!
ちょっと試しに、昨日作った魅力装備で参加ぬこ
中ボスがやってきた幻影の霧(ランダム)を一人だけ
レジできたのは魅力あげたおかげかなぁkao02 たまたまかな…

そう言えば、後衛や盾でも攻撃できる突撃はちまきって
アイテムがもらえるんでしたねkao02
そこそこのダメージ出るし、雑魚狩りにはすごく良いですね!
他にも2つアイテムあったし今度は別の使ってみようかな~
姫塚大陀羅坊攻略!④(2/13)

ボスは弱体アイテムを使わず姫塚大陀羅坊へ!
党首さん含め慣れてる人が多かったようでかなり楽だったなぁkao03
姫塚大陀羅坊攻略!⑥(2/13)

1の恨砕の戦槌は攻撃を受けるとレベル2の黄色▼がついちゃうので、
盾が受けると釣れなくなっちゃうみたいですかお
なので鎧さんは1誘い込みと極みに集中。
他は守護と武士さんの釣りでカバーという感じでしたkao01
姫塚大陀羅坊攻略!⑦(2/13)

攻撃は痛いけど、旗に抜けるようなことがなければ、それほど問題はないかなkao03
旗の私が攻撃受けてピンチもあったけど、一人も死ぬことなく倒すことができました!
姫塚大陀羅坊攻略!⑧(2/13)

今回のボスで絵巻もこんな感じ↓で埋まりましたかお
姫塚大陀羅坊攻略!⑨(2/13)

凶変ボスみたいな時間で使ってくる技能もなさそうだし、
TDボスもなかなか面白いですね~kao03
他のTDボスも進めてみようかな!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.27 *Sun*

一門でどうぞ!妖魔陣攻略!

コンニチハぬこ

昨日の記事で御蔵拡張アイテムが欲しいと書いたばかりですが、
ちょうど朝倉に妖魔陣がきてたので、早速行ってきました!
妖魔陣攻略!①

これまで雑魚狩りで何度か来たことしか
無かったのですが、今回は攻略目的ですかお
メンバーは一門で集めて、芸芸鎧軍医密雅って構成kao02
妖魔陣攻略!②

妖魔陣の攻略方法は寄合見るとこんな感じ↓みたい!
①尖骨鬼・闘魔の鎧・双剣魔を各20体ずつ倒すと、
 それぞれ対応する指揮官が登場(指揮官は30分で消失します)。
②指揮官を同時に倒す(前後1時間の余裕があります)。
③神木倒し・剛腹鬼士が砦周辺に登場。
  *神木倒し→開門のキーアイテム《妖魔木槌》を落とす。再ポップしない
④剛腹鬼士→約70体倒すと四人目の憑霊四天王が登場。
⑤四人目の憑霊四天王倒せば門を破壊する段階へ。
  *フラグが立つので2回目以降木槌集めのみの場合はスルー可。
⑥妖魔木槌を各自使用し門を破壊
 (使用した個人が入れるわけではなく全体の合計で破壊判定されます)
⑦門を破壊できたら内部突入。門が開いている時間は四時間。
  *破壊失敗の時は、三指揮官を倒して妖魔木槌を取り直す。
⑧門内の大妖衛士を70体倒し軍師を出現させる。
  *四天王と違い出現時のメッセージは出ないので注意。
⑨憑霊軍師を倒す。
⑩窺天魔王が6体出現。内5体は影武者。本物を倒せばクリア。


今回は途中からの参戦で、④の終盤から開始でしたkao03
妖魔陣が実装されたのはずいぶん前なので、
敵も弱くてサクサク狩れますkao01
私は修羅装備でひたすら風唄をしてました!
妖魔陣攻略!③ 妖魔陣攻略!④

剛腹鬼士を数体倒すと、憑霊四天王がポップ、
これを倒すと本陣への門を破壊できるようになります。
門の破壊は神木倒しを倒すとドロップする妖魔木槌を
何度も使うと壊せるのですが…

神木倒し全部倒してドロップの妖魔木槌を全部使い切っても
門が壊せず、①からのやり直しにかお
雑魚狩りたくさんできたお陰で、
目的だったコレ↓をゲットできたしいっかkao03
妖魔陣攻略!⑧

他の御蔵拡張アイテムは取れなかったけど、
それはまたいつかの楽しみってことにしておこう…!
その後、再度神木倒しがポップしたので、
これを倒して門を破壊破壊!
門を開けることができ、中へ入ると…
妖魔陣攻略!⑤ 妖魔陣攻略!⑦

⑧の大妖衛士を70体倒し軍師を出現させるってやつを
やっていきます!また雑魚狩り…
70体とかなり多いですが、敵は弱いし4徒党いたので1時間くらいで軍師出現!
これを倒して窺天魔王を出せましたkao02

この時点で深夜1時、開始から3時間くらい経ってましたかお
少しまわりの敵を倒した後、眠いのでーってことで早速戦闘開始ぬこ
妖魔陣攻略!⑨

強さは旧根の国の伏雷くらいかなぁ?
周りの雑魚敵の反応が良すぎて実装・装備を
変えれず、私は凶変術狩り用の実装でしたw

全体麻痺がきたり、蘇生や完全使う敵が分からず、
通しちゃったりしましたが、クリアkao03
ちゃんと敵を調べて、実装もちゃんとしてれば
生命も多くないし今だと問題ない敵ですね~
妖魔陣攻略!⑩ 妖魔陣攻略!⑪

窺天魔王は6体出現して、うち5体は影武者だそうだけど、
私のやった魔王が本体でした!
ってことで、妖魔陣攻略ですkao02

倒した後は特に何ももらえなかったけどねかお
窺天魔王のいたところに朝倉の大将、
ぽっちゃり義景がいたので、彼が言ってた
セリフでも載っけておこうかな…
妖魔陣攻略!⑫

体毛や義景のドロップも出なかったけど、腋毛はゲットンしたし、
あまり行かないダンジョンを攻略できたので楽しかったかなkao03
御蔵拡張したので、生産材料買いだめしておこうkao02
御蔵拡張!(12/26)

いつでも行けるダンジョンではないので難しいかもですが、
一門で攻略するにはちょうど良いダンジョンじゃないかなぁ?
同じ勢力の人が多い一門、ってことが前提だけど…
敵はそれほど強くないし、できるだけ多くの徒党が
いたほうが良いし、ある程度連携する必要もあるしね!

もちろん、一門メンバー以外の人との連携も必要ですけどkao02
伊勢路も良いけど、あれは終わりが見えないからちょっとねかお

機会があれば、一門でどうぞ!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.16 *Fri*

利休と唐獅子に行ってきた!

オハヨkao03

昨日は生産や瓦版ナドした後、珍しくTDに行ってみたkao01
水曜に実装したばかりの「利休と唐獅子」が目的デス(`・ω・´)

いつものメンツ7人でTDに登録すると、1回目で…
利休と唐獅子!①
利休と唐獅子に飛べたkao02

近くにいる利休に話しかけると、
利休と唐獅子!利休セリフ縮小版
陶工の吉兵衛を探して来いと…
まぁこんな感じのクエ内容のようですw

赤N倒して思ったのは、TDで入る覚醒が
結構おいしくなってますねkao03
3匹のときのss取り忘れちゃったみたいだけど…
利休と唐獅子!覚醒比較縮小版
☆3つで見ると、5匹で300くらい、2匹だと115くらいデス。
単純に平均して1戦200くらい入ると考えると、
昨日は雑魚30匹倒したので合計6,000くらいかな?

入る覚醒は以前よりずいぶん良くなった印象ですねぬこ
凶変よりも覚醒多いと色々問題あるので、これくらいで
ちょうど良いと思いますkao02
昨日は色々迷いながらだったので、もっと狩れると思いますしね!

あと、中ボスNPCを倒してもらえる紙片や銅銭も多くて良いですね~
銅銭はあまりよく見てなかったけど、
紙片は幻怪鬼からは6枚、巨鬼の骸からは4枚出ましたびっくり
紙片集めは以前よりもすぐ集まりそうですね!
利休と唐獅子!⑤中ボス

クエ自体は、中ボスN倒しつつ吉衛門を探すのだけど、
吉衛門を見つけると各種魂を集めて来いと言われます。
吉兵衛!

これ↓は利休と唐獅子の達成条件・追加条件だけど、
各敵の魂をかなりの数、集めることが必要なようです。
利休と唐獅子!達成条件・追加条件
赤N、黄色Nを倒すともらえるのだけど、
かなり早いペースで狩っていかないと間に合いませんねかお

どうも徒党を分けたりソロでやったりといったことが必要なようです。
今回は攻略目的で行ったわけでもないので、マッタリ狩りしてましたkao02

雑魚にはかなり素早い敵もいるので、
乱射や術があれば結構楽なのかもkao03
私は薬効激化して火炎丹投げてましたかお
利休と唐獅子!④薬効激化!

覚醒もそんなにまずくはないし、攻略もしてみたいし、
暇なときに行ってみるのも良いかもしれませんね!
銅銭集めたらネコももらえるしねぬこニャー

 さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

■おまけ
以前、イザナミがドロップした特殊装備、永遠の命石。
永遠の命石!(解体前)
「たくさん宝石出るよ!」とコメントで
教えてもらったので、解体してみましたkao03

解体すると、職人魂+3や輝片に混じってこんなのが↓
まばゆい光石!①

特殊効果:化学変化…
使ってみると…
まばゆい光石!②

宝石イッパイ(・∀・)b
その後、これで付与石作ってみたたけど良いのできなかった…ガーン


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
