This Category : 雅楽のこと

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.06.21 *Thu*

風属性が700を超えました!

コンニチハぬこ

昨日風属性用の家臣を作ってレベル50まで育てたわけですが…
風属性が700を超えました!①

家臣との主従の絆で上がる属性分にも修羅が乗るってことをコメントで
教えてもらったので、どれくらいの風属性になるか調べてみましたkao01

まずは風属性がとにかく高い装備に変更して、ダンジョンで
調べてみると属性値はこんな感じ↓でした!
風属性が700を超えました!③

678でもう少しで700にいくかもって感じですねkao02
この状態で、昨日作った家臣と主従の絆を結ぶと…
風属性が700を超えました!②

風属性が+48、何もしない状態の家臣でも+17はあるので
その差の31が上乗せされた結果、
風属性が700を超えました!④

風属性が700を超えましたkao03
ちなみに風属性装備を全部外した状態だと風属性はこんな感じ↓
風属性が700を超えました!⑤

この状態でも家臣との主従の絆分が17あるので、ここから17引いて、
何もない状態の風属性は341ってことになりますね!
ってことは修羅の対象になる属性値は368、かなり大きいなぁkao02

腰袋や指輪、腕貫はまだまだ伸びる余地があるので、もしかすると
750くらいまではいくかもしれないなぁkao01
まあその辺は少しずつ揃えてみようかなと思ってます


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.03.23 *Fri*

縁起の良い生命!?

コンニチハぬこ

昨日はまた知人徒党サンに誘ってもらい関ヶ原の石田三成へ!
かなり強いボスですが、詳しくはそのうち書くかもしれませんkao03
でも今だと前章のボスってことになると思うので、
詳しくは書かないかもしれませんが(ノ´∀`*)
石田三成!(3/22)

そんな関ヶ原に行った時のことkao02
かなりの偶然で、しかもどうでも良いことなんですが…
縁起の良い生命!(3/22)

生命が7777と7のぞろ目になってましたかお
いやぁ縁起が良い…!?

かなりどうでも良いことですが、あまりにもきれいに
7でそろってたのでつい書いてしまいました(ノ´∀`*)

それにしても、家臣との主従の絆や紋所の生命付与、新技能の
覚醒なんかもあって、かなり生命増えているようですねぇkao01
宝玉がまだ新星の章から変わってないので、そのうち値段が
安くなってきたら変えてみようかなぁと思ってます


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.10.06 *Thu*

紋様の力と紋所の価値41!

コンニチハぬこ

ここ最近一門のメンバーがちょこちょこ増えてきてますが、
やってることは拠点に行ったりとあまり変わってません(ノ´∀`*)

昨日ふと最近武功がどれくらいあるか確認してなかったな~
と思い、未交換武功を見てみると…
紋様の力と紋所の価値41!①(10/5)

何だかかなり貯まっていましたびっくり

このまま価値45にする分の武功が貯まるまで交換せずにいようかなー
とも思ったのですが…
紋所価値40から45にするのに必要な武功は、合計で21000らしいので
変化がない時期が長いのは辛そうだし、交換しちゃいました!
紋様の力と紋所の価値41!②(10/5)

紋様の力と紋所の価値41!④(10/5)


これで紋所の価値は41、まだまだ先は長そうだなぁkao02

紋所の価値42までに必要な武功はこんな感じ↓
紋様の力と紋所の価値41!③(10/5)

2130…遠いねかお

そういえば、以前上覧スゴイ装備の紋所編で、価値50にする
メリットとして紋様の力があるよ!というコメントをいただいたので
ちょっと調べてみましたkao02

寄合を見てみると、紋所の価値40以上は紋様の力・四まで
いけるみたいですねkao03
今紋様の力・参なので、四まで上げておこうかな~
紋様の力・四で価値41だと、効果は紋所に付いている付与の8割、
効果時間は100分のようです!

8割UPってことは、魅力でみると一時的に32も増えるってことですね!
一時的とはいえ結構効果大きいかなkao01
価値50になると、紋様の力・伍までできるようになり、
効果は紋所に付いている付与の10割が100分間!
価値45から価値50にするのに必要な武功は40000と、驚くほど
多いのでこれ目的で50にするのは大変すぎるかもしれませんけどねかお


とりあえず、紋様の力・四にして価値45を目指してコツコツ
やっていこうかな


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.02.11 *Fri*

雅楽の強化ですか!?

コンニチハぬこ

2月のアップデート情報きてましたね!
事前に回復の調整って聞いてので修験に期待
していたのだけど、雅楽にも調整きてたかお

護鬼法力(ごきほうりき)
 対象を味方2体まで選択できるように変更し、1対象に重ねがけも
 できるようになります。また、消費気合を1240から950に減少させます。
 特化系統【医学】とのバランスを考慮し、2対象に使用した場合の
 回復量は若干抑えられています。しかし、消費気合の減少によって
 使い勝手が向上することと、「敵から受けるダメージを軽減する効果」を
 1行動で2対象に付与できることにより、活躍の場が広がると考えています。


回復の強化については、修験ならもちょっと
呪霧のほうに強化が来てほしかったな~という気持ちは
あるんですが、護鬼法力に強化が来たのは素直に嬉しいかな!
重ねがけもできるってとこが嬉しいですねkao01

仏門の調整とか、術軽減の新技能も気になるのだけど、
回復系だと一番気になるのはこちら↓の修正かな!

治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)
蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)
 回復量を大幅に引き上げます。
 神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に
 徒党を安全に守れるようになります。


確かにこれまでは医術や仏門が回復だと、詠唱いらないんじゃ?
って場面も結構多かったですしねぇ…
治癒や蓮華に意味がでてくるのは良いかなkao03

も一つ気になるのはオマケのように追加された雅楽の強化!
神明の唄(しんめいのうた)
 “護鬼法力”(特化系統【修験道】)の調整に伴い、同様の効果を
 持つ本技能についても、対象を味方2体まで選択できるように変更します。

 
これまで単体で確かに使いづらい感じがあったんだけど、2体かぁ~
盾2に同時に付けれるってのはこれまでよりだいぶ使いやすいkao02
でも耐性上昇20%だとなかなか辛い場面も結構多いんですよね~

例えば人取ボスだとこんな感じ↓
 相馬義胤:陸奥の凶風(1回の術耐性低下は15%。最大で100%。)
 竹貫重光、小貫頼久:佐竹流乱射術(1回の術・物理低下は25%。最大50%。)


1回の耐性低下攻撃で15%や25%も下がっちゃうので、
どうしても気休めな感じがしますよね(ノ´∀`*)
対人でも同じようにガンガン耐性低下しちゃうしなぁ…

21%以上耐性低下してる場合は浄化の方が良いんだけど、
技能枠も厳しい上に対象が単体で使いづらい!
まぁでも、神明の唄をまず盾にかけておけば、耐性低下技能がきても
21%以上耐性低下することはほぼ無いだろうし、浄化入れなくても
神明の唄で対応できそうな気がする!タブン!

ひとまず、対象2人になったことは何も無いよりは素直に嬉しいかな!
これで少しはボス戦で雅楽の特性が出せそう…かなkao02
まぁ…全体浄化とか気合消費の大きい技能に対する
対策が欲しかったってのは正直なとこですけどね(ノ´∀`*)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.12.04 *Sat*

雅楽の生命どれくらいいくかな?

コンニチハぬこ

昨日は雅楽で松島狩りや薬師の人取ソロなど狩りな日kao03
萌黄薬師は松島狩り行きたいけど、なかなか枠がないなぁ(ノ´∀`*)
松島狩り!(12/3)

そんな昨日は楽市見てたらこんな↓足装備を発見!
スゴイ足装備!(12/3)

足つぼ健康靴の基本性能は防御26、生命120。
足装備は生産潜在で限界突破できなくて最大性能が1.4倍、
ってことで防御39、生命168が最高みたいkao02
ってことで生命が2足りないだけでほぼ最高性能の逸品!
即買っちゃいましたkao03


これで若干生命も上がったし、つい最近生命覚醒が
終わったとこだったので雅楽の最大生命を調べてみることに
生命覚醒のある技能を全部実装に入れて、
ダンジョンに行って生命がどれくらいになるか見てみました!

その結果がこちら↓
雅楽の最大生命!(12/3)

実際にはあり得ない実装なので、ボスや対人ではもっと低いです!
でももう少しで7800になりそうかお
あと2足りないってとこが微妙ですが…(ノ´∀`*)

覚醒でこれ以上増えることはないので、あとは陽光の煌めきを
使うしかないんでしょうが…まぁそこまではしなさそうかな
第3陣で新装備も出るみたいだし、それまでまったりする予定デスかお


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top▲

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
