This Category : その他調査・検証

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.02.13 *Sun*

僧が人気職?目録価格調査!

コンニチハぬこ

昨日は萌黄薬師でインすると六紋銭のサブ一門の
鬼門クエを進めていたので行ってきましたkao03
サブ一門は鬼門2の弁慶・駒王丸のとこで止まってたようで、
今回は鬼門2の同時攻略をしてきました!
鬼門2クエ攻略!①(2/12)

私は駒王丸の雑魚>弁慶徒党という感じで、
駒王丸でちょっと苦戦してたようですが、弁慶は1回でクリアkao01
鬼門2クエ攻略!②(2/12)

実装当初は苦戦した弁慶でしたが、人取と比べると
生命が低いので随分楽に感じますね!
同時攻略したところ、クエ達成はこんな感じに↓
鬼門2クエ攻略!③(2/12)

そういえば、少し前のアップデートで同時攻略すると
クエ3つ達成したことになったんですね~
報酬も増えてるし、最近募集も少なくなった鬼門クエですが
たまには良いかもしれませんねkao01


---------------------------------------------------------

PS3実装後、新規でキャラを作る人も増えたことだし、
どの職が人気なのか調べてみたいと思ってたんですが…
里に行って調べたり、レベルで検索すると時間かかりそうで、
新キャラの場合は時間かかると成長早いからすぐレベル上がって
良く分からなくなるので調べられずにいました(ノ´∀`*)

ということで別に調べる方法を思いついたのが目録の価格調査!
人気のある職なら、楽市の上級目録の値段が上がってるんじゃないかな?
ということで目録の価格を調べてみましたkao02
目録のドロップ率に違いがあったりするのかもしれませんが、
そのへんは良く分からないので…とりあえず参考情報ということで
よろしくお願いします!


■上級2、上級4目録価格
目録価格調査!①(2/12)

まずは上級2の目録の値段ぬこ
一番高い目録は僧の上人之書・弐、次が鍛冶の名匠之書・弐
という感じでした!
逆に一番安いのは陰陽師の上級2目録でしたkao02

上級4目録の値段はこんな感じ↓
目録価格調査!②(2/12)

一番高いのは上級2と同じで僧の上人之書・四でした!
その次が傾奇の婆娑羅之書・四という感じですね~


値段だけ見ると僧が人気なのかな?という感じはしますが…
回復は仏門が人気なのでそのおかげなのかな?
その次に人気がありそうなのは、上級目録2が高い鍛冶や
2も4も価格が安定して高めな侍や傾奇といった感じなのかな?


■生産目録
目録価格調査!③(2/12)

ついでに生産目録も調べてみましたkao03
どれも安くて1貫以下だったのですが、中でも一番高かったのは
神職の生産目録でした!
付与石作成の目録は神職之匠・伍なので付与石目的ってわけじゃ
なさそうだし、良く分からないなぁ(ノ´∀`*)


という感じで、正しいのかどうなのかは正直良く分からないんですが…
職は僧が人気かもしれない?という結果でした!
また機会があったらちょこちょこ調べてみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.30 *Thu*

土竜で対人ダメ5000超え!【耐性低下効果検証】

オイスーぬこ

昨日はメンテの日、ついに技能調整がありましたね!
波紋効果の追加、ダメージ増加がされた技能はこんな感じ↓

■耐性低下効果追加
技能調整!①(9/29)

■ダメージ増加
技能調整!②(9/29)


物理アタッカーのダメージ増加と、波紋効果の追加で
よりダメージが出しやすくなったようですねぇkao02
私としてはやっぱ気になるのは対人がどうなるのかってこと!
ということで道場に行って、ダメージがどれくらい上がったのか、
耐性低下でどれだけダメージが変わるのかを検証してみました
土竜攻めダメージ検証!①(9/29)

ただ、ちょっと失敗したなぁと思ってることが…
鉄砲さんが闘争心を入れているのか抜いているのか
確認し忘れちゃったんですよねかお
なのであくまで参考として、見てください!

ちなみにスペックはこんな感じ↓ですkao02
 鉄砲:攻撃力900台
 武士:防御力1,005



■物理耐性低下なし
土竜攻めダメージ検証!②(9/29)

物理耐性低下なしの状態で土竜攻めを撃ってもらったところ、
3,354ダメとかなりのダメージでしたびっくり
この時点でかなりの強化がされていることが分かりますねぇ…


■物理耐性低下25%
土竜攻めダメージ検証!③(9/29)

仙論さんに煉気飛刀を一回撃ってもらい、物理耐性低下25%を
付けた状態での土竜攻めはこの時点で4,000ダメを超えの4,073!
かなりのダメージアップになってますね~


■物理耐性低下50%
煉気飛刀を2回撃ってもらい、こんな感じで物理耐性低下50%にkao01
物理耐性低下50%!(9/29)

その状態での土竜攻めのダメージはこんな感じ↓
土竜攻めダメージ検証!④(9/29)

4,837と5,000近いダメージが出ていましたかお
素の状態からだと1,500くらいのダメージアップですねぇ~

ちなみに千鳥落としだとこんなダメージ↓
土竜攻めダメージ検証!⑤(9/29)

3,714と土竜攻めよりも1,000ほどダメージは落ちるのですが、
こちらも十分なダメージですね!


■物理耐性低下50%+刀の至り
最後に、耐性低下とは関係なさそうですが、刀の至りを付けた状態で
土竜攻めをやってもらったところ、こんなダメージに↓
土竜攻めダメージ検証!⑥(9/29)

5,389と5,000ダメを軽く超えてしまいましたびっくり
これは…アタッカーが残ってる状態だと、対人は最後まで
全く気が抜けなくなりそうだなぁ…


闘争心については未確認なのですが、ひとまず耐性低下と
ダメージの上昇幅を表にしてみるとこんな感じ↓
土竜攻めダメージ検証!⑨(9/29)

物理耐性低下無しから物理耐性低下25%になるとダメージは
21%の上昇、物理耐性低下50%で44%の上昇ってことですねkao02
ちなみに25%と50%のダメを比較すると19%の上昇でした!
ってことは、耐性低下25%の上昇でダメージは20%程度上昇する
ってことなのかもしれませんねぇ~


ちなみに、物理耐性低下のために撃ってもらっていた煉気飛刀の
術耐性低下25%⇒術耐性低下50%になった時のダメージ変化も
一応記録してたので見てみます!
今回は土竜攻めの検証だったので陰陽の術については
耐性低下無しのダメージを見てなかった(ノ´∀`*)

■術耐性低下25%
土竜攻めダメージ検証!⑦(9/29)

■術耐性低下50%
土竜攻めダメージ検証!⑧(9/29)

術耐性低下25%:2,387
術耐性低下50%:2,880

ちなみに、周天はなしですぬこ
こちらのダメージの上昇幅は約21%、やっぱり耐性低下25%で
ダメージは20%前後上がるってことのようですね!
こうして見ると、闘争心は入ってなかったのかもしれないなぁ…


そんな感じの検証でしたが、感想は…
ちょっとやり過ぎな感じがしなくもないかなぁ(ノ´∀`*)
攻撃隊列同士でやった影響ももちろんあると思うのですが、
それにしても素の土竜攻め2発でも瀕死か死んじゃうくらいのダメージ…
耐性低下乗ると防御隊列でも最大で5,000近くは出そうだしなぁ…かお

とは言ってももうすぐ上覧なので、対策は考えておかないと!
今週か来週あたりに一度練習試合してみたいなぁkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.10 *Fri*

上覧初日の参加徒党数は!?【第5回・天照之演】

オイスーぬこ

前回の徒党上覧もそうですが、最近上覧の参加者が減ってますよね…
ってことで、気になったので参加徒党数を調べてみることにkao02

と言っても、全徒党数えるわけにはいかないし、
自分の試合もあるので調べたのはこんな方法↓ですkao03
 ①初日1戦目の終了時点の順位確認して徒党数を計算
 ②この時点でまだ試合している徒党数を確認


この①と②の合計徒党数で、とりあえず1日目で
1戦目の試合に参加した徒党数は計算できるかな~と思い、
やってみました!

昨日の1試合目が終わった時点での順位を見てみるとこんな感じ↓
上覧1日目1戦目終了時点順位【第5回・天照之演】

10時25分くらいでの順位で、1勝したとこが1位なので
どの徒党も1戦目が終わっているかまだ試合中か、ってことですねkao01

①を計算すると、1勝の徒党は1位、1敗の徒党は34位ってことなので、
試合終了している徒党の中で、1試合目を勝った徒党が33徒党、
負けた徒党も同じく33徒党ってことなので、合計で66徒党かな!

②については、25分くらい経過してもまだ試合が終わってない試合が
4試合くらいあったので、8徒党が試合中だったってことですね~

この①と②を足すと、大体74徒党くらいが1日目の1試合目に
参加してたって計算になりますね!
初戦や初日を休む徒党がいくつかあるとしても、参加徒党は全部で
100徒党いくかいかないかくらいなのかなぁ…

やっぱり以前と比べてずいぶん少ないような気がしますねガーン
上覧もっと盛り上がってほしいんだけど、色々難しいのかなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.11 *Fri*

護鬼法力は神明の唄を上書きするのかな!?

オイスーぬこ

昨日は萌黄サーバ 対 真紅サーバの対抗戦だったので、
東西戦はちょっとお休みkao02
土日は東西戦に行くことになりそうだし、
今のうちにってことで拠点やら鬼門3000貯めやらをしてましたkao01
鬼門狩り!(6/10)

そう言えば拠点戦、今は東西中なので軍事物資は
もらえないんですね… 忘れてたかお
いつもはそれほど気にしてはいないんですが、
もらえないとなると何となく寂しい感じがします(ノ´∀`*)
東西戦中の拠点!(6/10)

東西の合間をぬって松島とか道摩狩りも行っておきたいな~


-------------------------------------------------------

東西戦開始と同時に入った技能調整で、雅楽の神明の唄も
強力で使いやすくなりましたねkao02
武将強化で耐性低下技能も結構使ってくるようになったし、
耐性上昇技能を使う機会も多くなるんじゃないかなと思ってます!
神明の唄上書き検証!①(6/10)

技能調整で神明の唄が強化されたのと同じように、
調整前は全く性能が同じだった護鬼法力も救護のような使い方が
できるようになって、使いやすさはかなり上がりましたねkao03

ただ、少し気になってたのは今回の技能調整で、
この2つの技能の耐性上昇率が違うってことなんですよね~
この2つの耐性上昇効果はこんな感じ↓
 神明の唄:耐性20%上昇、重ねがけ不可
 護鬼法力:耐性10%上昇、2回まで重ねがけ可能


以前は同じ10%で同じく2回まで重ねがけ可能だったので、
それほど気にならなかったのだけど、効果が違ってくると
例えば神明の唄がかかってるのに、護鬼法力をすると
上書きされて耐性10%になる…なんてことがあったらどうしよう!

ってのが気になったので、ちょっと調べてみましたkao02
まさかそんなことは無いでしょ~とは思うのですが…
うちの一門の薬師は修験が多いので、
もし上書きだとすごく相性悪くなっちゃうしね(ノ´∀`*)


コレ↓は神明の唄を書けた状態デス。
神明の唄上書き検証!②(6/10)

物理と術の耐性が20%アップしています!
この状態から、さらに護鬼法力をかけてみましたkao03
上の画像の真ん中から少し右側に見える短いバーが護鬼法力です!

すると…

神明の唄上書き検証!③(6/10)

上書きはせず、耐性状態に変化はありませんでした!
ってことで、例えば詠唱切れたときのつなぎに神明の唄がかかってる
人に護鬼法力を使って回復したりしても、特に問題ないってことですねぬこ

今思ったけど、逆に護鬼法力かかった状態で神明の唄をすると
どうなるのかを試してなかったなぁかお
多分普通に物理・術耐性20%になるんだろと思いますけど!

ひとまず、神明の唄を護鬼法力は上書きもしないし、
使い勝手も良くなったので、今後は活躍してくれると思いますkao03
神明の唄の覚醒も育てておきたいなぁぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.06 *Sun*

道摩術狩りマップ!サーバ間の違い!

オイスーぬこ

今週は伊賀 対 足利の合戦が発生してますkao02
昨日は陣取大戦に参加してました!
9時過ぎから参加したのだけど、100人対100人を超える
大規模な陣取りになってましたびっくり
陣取対戦!①(6/5)伊賀 対 足利

武将も対人も、結構できたし面白かったなぁ~
人数がこれだけ多いとやっぱ楽しいですね!
今日の大決戦も楽しみだなkao01
陣取対戦!②(6/5)伊賀 対 足利


-------------------------------------------------------

夜に陣取大戦に参加する前は道摩術狩りに行ってましたkao03
道摩術狩りは自分で募集したり、募集に対話して参加したりと
色々行ってるのですが徒党によって結構コース違いますよね~
道摩術狩り!(6/5)

よく3周しますって募集をみるのですが、自分の想像してるコースとは
違ってる場合もあって結構困惑したりしますkao02

ってことで、私がこれまで参加した中で、よくみるコースを
書いていこうと思います!

文字で書いても分かりにくいので、道摩根の国のマップに書いていこうと
思ったけど、マップが見つからなかったので…
寄合から根の国のマップをもってきて加工してます(ノ´∀`*)
こういうのは得意じゃないので、見づらいのは許してください!
そして、間違ってたらスイマセンガーン

道摩根の国の敵はこんな感じ↓でいます。
道摩術狩りマップ!①

マップ上の記号はそれぞれこんな意味です!
 死界猟師(鉄砲の敵)
 憎悪の魂(首の敵)

常に動いてるので微妙な違いはあると思うけど、こんな感じじゃないかなぬこ
このマップの記号が密集してるとこから少しはなれたとこにも
術狩り対象の敵がいたりすることもあるんですが、
それを狩ることは少ないのでここには書いてません!


このマップの敵の中でも、狩る敵と狩らない敵がいることで
術狩りコースの違いが出るのですが、大きく分けると
狩る敵と狩らない敵は3つに分けることができますkao01

その3つを上のマップに書きこむとこんな感じ↓
道摩術狩りマップ!②

黄色、白色、水色で囲んでる敵のうち、コースによっては
黄色を狩らなかったり、水色を狩らなかったりするわけです!
なので、徒党によってはスタートも変ったりしますkao02

そしてこの違いは、サーバによって違うみたいなんですよね~
それぞれ見ていきます!

 スタート地点


■群雄3周コース
道摩術狩りマップ!群雄3周!

黄色と白色で囲んだ敵を狩るコース。
入口から近い敵を狩っていき、若雷の近くまで行ったら
箱を空けて出るというパターンが多いです!
1周で15匹の敵を狩ってることになりますkao02

サーバ統合前に私が募集に対話していったときは
多くの徒党がこのコースでした!
大体3周しても丹が少し余るので、最後の周は若雷の周りの敵を
少し狩ってから出ることも結構ありますね~


■嵐世3周コース
道摩術狩りマップ!嵐世3周!

白色と水色で囲んだ敵を狩るコース。
スタートが群雄とは違っていて、敵が密集している地点までは
強行で走っていきますkao01
入ってみんな強行ダッシュしていくので、最初は戸惑ったなぁ(ノ´∀`*)
このコースは1周で16匹を狩ることになります!

このコースは大体3周すると1丹ちょうど終わることが多いですね!


■全狩りコース
道摩術狩りマップ!全狩り!

入ってから若雷まで見える敵は全部狩るコースで、
このコースは1周20匹を狩ることになりますぬこ
私が党首するときはいつもこのコースですねかお

3周することは結構難しくて、私はまだ1度もできたことはないですかお
多くは3周目にマップ白色で囲んだ敵を狩ってるときに終わります!

最近は一門メンバーで行くことが多いのですが、殺陣入りでやってると
うまくやれば3周目にマップ水色で囲んだ若雷の周りの敵を
2~3体狩れるので、1丹で55~58匹くらい狩れることもありますねkao02


ってことで色々コースをみてみました!
どのコースでも一長一短だとは思うのですが、
まぁ狩りなので楽しくできれば良いですよねkao01

他のサーバはどんな感じなのか、気になるなぁぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
