This Category : 陣取り・大決戦

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.07.04 *Wed*

そろそろ武将ドロップを見直し欲しい…!

コンニチハぬこ

先週金曜日に倒した武将、楽巌寺雅方からドロップした
武器が気づいたら袋に入っていたので解体してみることにkao02
大入道の薙刀を解体!①(7/3)

ちなみに武器の見た目はこんな感じ↓でした!
大入道の薙刀を解体!②(7/3)

どこかで見たことのあるような薙刀ですが…
武将の強化も来たことだし、そろそろ解体の中身も変わって
たりしないかな~と思いつつ早速解体してみると、
大入道の薙刀を解体!③(7/3)

大入道の薙刀を解体!④(7/3)

やっぱり変わってませんでした(ノ´∀`*)
武将のドロップですが、見た目や性能、解体で出てくるものも
もうずーっと変わってないし、そろそろ変えても良いんじゃないかなぁ

生産材料はそのままでいいと思うけど、せめて輝片とか
輝晶とかは新しいものに変えても良いんじゃないかなー
と思うのだけど何か問題あるのかなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.07.01 *Sun*

武将強化後の大決戦初参加!

コンニチハぬこ

仕事が忙しかったり、そのせいで体調崩したりで
なかなか更新できずにいました(ノ´∀`*)
しばらくは忙しい日が続きそうです

そんな感じの火が続いてますが、足利対武田の合戦が
発生してたので金曜は大決戦へ!
武将強化がきてから初めての合戦参加になりますkao01
まずは適当に雑魚狩りをしてたんですが、雑魚の方は
赤ネーム、黄色ネームともに強さは変わってないようですねkao02
武将強化後の大決戦!①(6/29)

続いて強化後初の武将戦、お相手はこの方↓
武将強化後の大決戦!②(6/29)

信濃の後陣武将、楽巌寺雅方です!
コチラの構成は道道鎧士雅密通と一門で適当にkao02
やってみた感想は、生命はかなり多くなってるけど、
攻撃力自体はそこまで大きく変わってないかな~って感じかな!
武将強化後の大決戦!③(6/29)

開幕早々回線落ちで鎧サンが徒党を抜けちゃいましたが、
何とか建て直すことができましたしねkao01
武将強化後の大決戦!④(6/29)

そういえば、不和なんかも結構入りやすかったし、1の楽巌寺にも
入ってたのでステータスはそれほど変わってないかも?
武将強化後の大決戦!⑤(6/29)

という感じで結構苦戦したけど何とか撃破!
武将強化後の大決戦!⑥(6/29)


その後少し構成を変えて中陣武将の矢沢頼綱へkao03

こちらは7体だったんですが、開幕こそ難治撃だったけど
その後の地獄渡六紋銭っていうこの攻撃↓が…
武将強化後の大決戦!⑦(6/29)

武将強化後の大決戦!⑧(6/29)

ひたすら連打できて壊滅してしまいました(ノ´∀`*)
痺れ付きのランダム6体攻撃らしく、ダメージはこんな感じ↓
武将強化後の大決戦!⑨(6/29)

人によっては3000オーバーのダメージを受けてますね
あと、この攻撃とは関係なく、武将の連携も変わってて、
あと1撃で落とせる~ってところで僧が単体完全準備。
ここまでは普通ですが、これまで釣りと言えば一所しか
してこなかった侍Nがここでアタッカーを単体釣り!
武将強化後の大決戦!⑩(6/29)

そして見事に単体完全が通っちゃいましたかお
武将強化後の大決戦!⑪(6/29)

武将がかなり強くなってるな~とは思うのですが
単純に生命増やすとかダメージ増やすってのよりは
こちらのほうが楽しめて良いような気もしますねkao01
コチラ側もより連携が重要になってきそうです!

まあまた機会があれば武将に行ってみようと思います
ログイン時間が取れれば、ですけどね(ノ´∀`*)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.05.14 *Mon*

初めての軍師撃破!

コンニチハぬこ

今週は雑賀 対 伊賀の合戦が起きているので、
雅楽で陣取りや大決戦にちょこちょこ参加していますkao03
陣取り参加中!(5/11)

金曜日は大決戦に入れなかったので、陣取りの方へ参加kao01
機会があったので四天王と軍師に行ってきました!
初めての軍師撃破!①(5/11)

山中俊房は開幕の赤鳥でいきなりピンチになりましたが…
何とか立て直しできて撃破!
手裏剣乱舞と兇殺の刃が怖いですねかお
初めての軍師撃破!②(5/11)

続いて何度かトライしてやっと軍師の藤林正保に取り付け、
やってみましたkao01
こちらの構成は仙法鎧士雅密通って感じですkao02
初めての軍師撃破!③(5/11)

忍侍僧陰傾という構成ですが、4の陰陽以外はどれも
攻撃が漏れると即死か瀕死になっちゃいますねかお
初めての軍師撃破!④(5/11)

鎧が落とされてピンチになったりしましたが、
奥義を集中的に入れて何とか立て直し、ギリギリ撃破!
初めての軍師撃破!⑤(5/11)

まともに軍師に挑戦したのは初めてだったんですが、
何とかなって良かったkao03
これでやっと武将譚の軍師に数字が入りました!
初めての軍師撃破!⑥(5/11)

あと残ってるのは大名だけ、難しそうだけど
いつか大名にも挑戦してみたいなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.13 *Fri*

合戦場で一門名バグ…?

コンニチハぬこ

鳳凰の章になってからこれまで合戦に行く機会が
なかったんですが、今週は援軍で合戦が発生したので
早速行ってみましたkao03
鳳凰初合戦!(4/12)

やってみた一番の感想は…人多いね!
人数が拮抗しててやることは結構あったけど、検分はなかなか
貯まらなかったなぁ(ノ´∀`*)
まぁ少しずつ慣れていこうと思いますkao01

そんな合戦中、合戦場から出たところなぜか一門名が
普段の「八武衆」から全然別の一門名に変わってましたびっくり
一門名バグ!①(4/12)
※バグで表示された一門名は伏せてます!

別の一門名が表示されるバグが前にもあったと聞いたことが
あるなぁと思いながら、再び合戦場に行くと…
一門名バグ!②(4/12)

一瞬だけ違う一門名が表示されましたが、すぐに普段の一門名にkao01
何度か出入りを繰り返してみたんですが、たまに別の一門名が
表示されるみたいなんですよね

これまでうちの一門では一度もこういうことはなかったんですが、
合戦場は別サーバみたいなので、こういうのが起こりやすいのかなぁ…?
たまに別の名前で表示されちゃう、くらいならまぁ特に影響は無いんですが、
一門のクエ進行状況とかメンバーに影響が出るような何かが
起きるのはやめてほしいなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.02.22 *Wed*

天下分け目の報酬が微妙…!

コンニチハぬこ

最近仕事が忙しかったり風邪を引いて寝込んでたりで
あまりインできなかったんですが、ちょこちょこと
天下分け目に行って遊んでいますkao03
天下分け目の報酬が微妙…!①

最近見かけなかった八坂巫女サン(NPC)に会ったり…
天下分け目の報酬が微妙…!②

なかなかできなかった武将をやってみたり…
天下分け目の報酬が微妙…!③

そんな感じでそこそこ楽しんでいますkao02
雑魚狩り中心にせざるを得ない仕様については
どうかと思いますけどね

まぁそんな感じでやっとそこそこ手柄が貯まってきたので、
たくさん行ってる人には今更って感じだと思いますが、
報酬と交換してみることにしました!
天下分け目の報酬が微妙…!④

報酬はこんな感じ↓で色々あったんですが…
天下分け目の報酬が微妙…!⑤

前から気になってたのは腰袋と武功kao02
さっそく腰袋と交換してみようとしたところ、
天下分け目の報酬が微妙…!⑥

腰袋の成長値100に対して手柄150が必要なんですねぇ
ウーン、これなら拠点戦に行った方が良さそうなので
武功の方と交換してみることに!
天下分け目の報酬が微妙…!⑦

こっちは手柄50でいくつもらえるのか、この説明じゃ
よく分からなかったのでとりあえず交換してみると…
天下分け目の報酬が微妙…!⑧

手柄50で武功1かぁ…少なすぎ(ノ´∀`*)
周りでお金と変えてる人が結構多かったのでなんでだろって
思ってたんですが、こういうことだったんですね

簡単に報酬が大量に入るのもどうかと思うけど、
せっかくの天下分け目なんだからもう少し報酬もらえても
良いんじゃないかなぁと思っちゃいました


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
