This Category : 「討取の証」の金策事情

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.05.06 *Sun*

旗指物、立物、まげの金策事情!【鳳凰の章初調査】

コンニチハぬこ

楽市の価格調査、最後は旗指物、立物、まげ編ですkao03
今回も鳳凰の章で追加になったものをいくつか入れてます!

いつものように表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓です。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査or売っていない

■立物
旗指物、立物、まげの金策事情!①【鳳凰の章初調査】

立物は2月時点で高いものが結構あったこともあって
値下りがいくつかありますが、全体的には結構高めkao02
この中だと絢爛豊臣桐の値上がりが目立ってますが
やっぱり売ってる数自体が少ないな~という感じはします!


■旗指物
旗指物、立物、まげの金策事情!②【鳳凰の章初調査】

今回から桶狭間の旗指物を追加していますkao02
全体的には小田原の2月にかなり高かった大一大万大吉旗印と
真田六文銭旗印が値下りっていう形になってはいますが
立物と同じく全体的に高めって感じのようです!

桶狭間の旗指物の中では本多家青旗印が一番高くて
約30000貫の値段!ただそんなにドロップ率は高くなさそうなのと、
本多忠勝に行く機会もそれほど多くなさそうなのがネックかな

その他愛の旗印がかなり値上がりしているので機会があれば
小田原の直江兼続をやってみるのも良いかもしれませんねkao02


■恩義・まげ
旗指物、立物、まげの金策事情!③【鳳凰の章初調査】

桶狭間が実装されてからあまり利用することがなくなった
恩義とまげですが、値段は全体的に値下がりが多いです!
攻略する機会が減って楽市に出される数も減ってはいるけど、
使う機会も減ってるってのが現状のようですねkao03
今後も今のような感じだと値段は低いままな気がします!


装飾品の立物や旗指物は値上りしていますが、実際に使って
効果がある恩義やまげは値下りしている、というのが現状のようですkao03
凶変や九州で週刊かわら版をするのも良いですが、金策を考えると
小田原ボス3000や特務のボス攻略でポイントを貯めていくのも
結構良いかもしれないなって思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.05.02 *Wed*

「中村の商人」改装具材料の金策事情!【鳳凰の章初調査】

コンニチハぬこ

ゴールデンウィークってことで数日お出かけしてましたkao03
昨日は久しぶりにインしてみたけど、週刊かわら版のこと
すっかり忘れてたなぁ(ノ´∀`*)まぁいっかkao01

改装具の楽市調査を載せてから数日経ってしまいましたが、
他の楽市調査結果について書いてみようと思いますkao02
今日は今回初めて調べてみた中村の商人で手に入る改装具に
必要な材料の価格を調べてみました!

中村の商人で手に入れられる改装具はコチラ↓
「中村の商人」改装具材料の金策事情!①【鳳凰の章初調査】

改装具は4種類、材料としては5種類あって、それぞれ桶狭間の
武将がドロップするのですが、なかなかドロップしなくて
まだあまり装備してる人は見かけませんね

ひとまず、今回調べた結果はこんな感じ↓でした!
「中村の商人」改装具材料の金策事情!②【鳳凰の章初調査】

全て10000貫を超えてて、材料としては全体的に高いですねびっくり
最も価格が高かったのは本多忠勝ドロップの三河木綿!
これは遊牧民衣装改装具に使う材料ですが、必要数が2つと
少な目なのも高くなってる理由かなって気がしますkao03

全改装具に必要な東海道の戦利品ですが、こちらも27500貫と
高めの価格。ただドロップ武将が庵原将監、葛山氏元と
それほどハードルが高くないので金策には良いのかもしれません!
ただ、私は何度も葛山氏元をやってますが、これまで一回も
ドロップしたことはないので相当確率低いのかなぁ

ドロップ対象は6武将いるけど、そのうち本多忠勝以外は
比較的倒しやすい武将なので、週刊かわら版をやるついでに
倒してドロップしたら良いなぁって感覚が良いのかもですね!


今回は初調査ってことで1つの記事にまとめてみましたが、
次回からこの「中村の商人」の改装具材料の金策事情は
改装具の金策事情記事にまとめて書いてみようと思いますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.29 *Sun*

改装具の金策事情!【鳳凰の章初調査】

コンニチハぬこ

仕事が忙しかったり、鳳凰の章の新要素に夢中になってたり、
上覧で手いっぱいになってたりして全然できていませんでしたが、
久しぶりに楽市の価格調査をやってみましたkao01

今回は改装具の金策事情です!

■改装具
改装具の金策事情!【鳳凰の章初調査】

全体的な印象としては、値上がりしているものが多いな~
という感じですね!
数えてみると、値上がりと値下がりの数はこんな感じ↓
 売ってたもの:49種類
 値上り:29種類
 値下り:13種類
 変わらずor初調査:7種類

売られていたものは49種類あったのですが、そのうち
半分以上が値上がりしていますねkao03

小田原に関しては値上がりと値下がりが半々という感じ!
値上がりしているものは武器以外の改装具で、最近装備を
新しく作る人が増えているっぽいので、値上がりしてるのかな…?
防具の改装具って全体的に少な目ですしねぬこ

関ヶ原の改装具に関しては伝来刀の改装具と黒龍銃の改装具、
肥前鎧の改装具が値下りしている以外はすべて値上がり!
この3つは前回の値段が特別高かったか、継続的に値下り
しているものかのどちらかという感じですねkao02
逆に値上がりしてたのは真蜻蛉切の改装具でした!

時の狭間の改装具についてはこれも多くが値上がり!
一部大幅に値上がりしているものもありますが、売ってる数が
少なかったため一時的なものかなという感じkao01
全体的な値上がりは、やっぱり週刊かわら版の対象外だし、
行く人が減ったっていうとこが一番大きいのかなぁkao02

最後に、今回から桶狭間の改装具も追加していますkao02
一番値段が高かったのは不落刀の改装具でこれは岡部のドロップ!
刀は人気が高いことが多いのですが、今川義元のドロップの刀、
義元左文字改装具は8000貫とかなり安いので、グラや出現率が
関係しているのかもしれません(ノ´∀`*)
こちらの改装具のグラについては後日まとめて載せてみようかな!

ということで改装具の楽市調査結果でした!
他の調査結果についてはまた後日書いてみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.02.15 *Wed*

旗指物、立物、まげの金策事情!【天下分け目直前】

コンニチハぬこ

昨日の改装具の金策事情に続いて、今日は同じく
一門ダンジョンドロップの旗指物、立物、まげの価格調査!

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査or売っていない

■旗指物
旗指物、立物、まげの金策事情!①【天下分け目直前】

旗指物は値上がりと値下がりがそれぞれある感じ!
値下りしているのは義の旗印、南部一門旗印、本多家黒旗印。
一方で値上がりしているのはいくつかありますが、
中でも大きく値上がりしているのは大一大万大吉旗印と
真田六文銭旗印で5000貫以上も値上がりしていますねびっくり

値下りしているものについてはよく分からないんですが…
値上がりしているものは改装具と同じで、小田原2以降の
面倒なボスに関連したアイテムのようですねkao01

今回は売ってませんでしたが、豊臣桐の旗印も結構高値に
なるんじゃないかなぁって気がしますねkao02


■立物
旗指物、立物、まげの金策事情!②【天下分け目直前】

立物に関しては大きな値動きがあったのは1つだけ!
稲姫ドロップの真田姫六文銭がぐっと値上がりしてましたkao03
旗指物もそうですが、売ってる数が少なかったので
値段が上がっているんじゃないかな~という感じですね~

真田姫六文銭はグラは普通ですが、色が他の立物にない
特徴的な色をしているので人気があるのかもしれません!


■まげ・恩義
旗指物、立物、まげの金策事情!③【天下分け目直前】

まげ・恩義については、小田原の恩義は全体的に値下りで、
関ヶ原のまげは値上がりという感じでした!
恩義については先月全体的に値上がりしてたのでその反動で
値下りしているって感じかな~という気します。

一方で関ヶ原のまげは多くが値上がりしています!
風魔小太郎と共闘できる西軍猛将のまげや、片倉弥左衛門と
共闘できる東軍勇将のまげはこれまで同様人気が無くて
値下りしていますが、それ以外は値上がりという感じkao01

今は時の狭間に行く人が多いせいか、小田原、関ヶ原の
まげ・恩義の売ってる数が減っているってことなのかなぁ…?
小田原の恩義は元々使う機会があまりなかったけど、
関ヶ原のまげは狩りや攻略でも使う機会が多いので、値上がり
しているって感じだと思います


次回はドロップ品か中間材料の価格調査について書いてみます!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.02.14 *Tue*

改装具の金策事情!【天下分け目直前】

コンニチハぬこ

天下分け目の決戦も来週に迫ってきましたねkao01
そんな時期ということで、毎月やってる楽市調査を
やってみました!
今回はひとまず改装具の金策事情についてですkao03

■改装具
改装具の金策事情!【天下分け目直前】

大きく小田原、関ヶ原、時の狭間に分けてみていくと、
小田原は全体的に値上がりが多く、関ヶ原と時の狭間は
一部値上がりしているけど値下りのほうが多い、という感じ!

小田原についてみてみると、刑部骨喰の改装具と乱髪の改装具以外
すべて値上がりしていますね~
特に値上がりが大きいのは千戦千成の改装具と千成馬印の改装具で、
豊臣秀吉ドロップの改装具が高くなっています!
関ヶ原、時の狭間でドロップや神秘がおいしい敵がいるので
小田原の面倒な秀吉や真田幸村なんかはあまり行く人が
いなくなってるってことなのかなぁkao02

関ヶ原については、大きく値上がりしているのは黒龍銃の改装具、
乱れ十字の改装具、薄花桜の改装具の3つで、どれも攻略が
難しい敵のドロップってとこが共通点ですねkao03

一方で値下り幅が大きいのは徳川家康ドロップの伝来刀の改装具と
伝来棍の改装具、石田光成ドロップの乱髪兜の改装具でした!
家康ドロップはまだ楽市出るようになってそれほど経ってないので
値段が落ち着くまでは値下りしてるって感じかな?
乱髪兜の改装具はこれまで値段が高かっただけにここで値段が
下がっているのが不思議ですが、小田原の乱髪の改装具も
値段が下がってるので、このグラ自体があまり人気無いのかなぁ…

時の狭間のドロップは全体的に値下がりが多いですね!
値段が一番高いもので東風吹小刀改装具の55000貫で、
それ以外は多くが10000貫を切っているようですkao02

値下がり幅が一番大きかったのは雷帝大杖の改装具、
あのすごいグラの杖で、前回から1/10くらいまで下がってますぬこ
他にも駒王斬馬刀改装具が10万貫以上の値下がりと、
今後も全体的に安くなる傾向な気がしますね~

金策としては、やっぱり小田原のドロップが良さそうかなぁkao03
特にあまり売られていない土佐牛丸の改装具や妖刀牛丸の改装具
なんかを狙っていくのが良いかもしれませんね!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
