This Category : 第9回・天照之演

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.05.03 *Thu*

上覧順位の修正はどんな修正だったの?【第9回・天照之演】

コンニチハぬこ

昨日はメンテの日、先週はログインしてない日が多かったので
すっかり忘れていたのですが…公式にこんなの↓が出てましたねkao01
上覧順位不具合修正!①【第9回・天照之演】(5/2)

上覧順位不具合修正!②【第9回・天照之演】(5/2)

順位が修正されたらしいので、上覧会場の掲示板で調べてみると、
修正された順位が出ていました!
修正前と修正後の順位を比較してみると、こんな感じ↓

■修正前
上覧順位不具合修正前!【第9回・天照之演】(5/2)

■修正後
上覧順位不具合修正後!【第9回・天照之演】(5/2)


これだけだとどういう修正がされたのかよく分からないし、
以前に上覧順位を勝敗で計算してみたので、この修正後の
順位と計算したものとを比較してみました!

修正後の上覧順位を詳しく見てみた!【第9回・天照之演】(5/2)

※表にしてみようと試行錯誤したんですが、分かりにく過ぎたので
画像にしました 拡大してみてくださいm(。-_-。)m

私が計算した時の評点の付け方と順位の計算はこんな感じ↓です。
■評点の付け方
 初期評点:30
 勝ち評点:9
 負け評点:-3

■順位の計算
 ①評点が多い方が順位が上
 ②評点が同じ場合、負け数が少ない方が上位
 ③負け数が同じ場合、勝ち数も同じはずなので同位

修正前後と勝敗で計算したものをそれぞれ色分けしていますkao02
 青文字=修正前
 緑文字=勝敗で計算
 赤文字=修正後

これを見ると、大まかには勝ち数負け数で計算した順位に
修正したということのようですkao01
唯一違うのが35位と36位のところで、これは神楽組さんの評点が
計算したものより3点低いのが原因のようです。
不戦勝等によって評点が変わるようですが、この辺は順位表から
だけじゃちょっとよく分かりませんね…

ひとまず、評点の計算、順位の計算はこれまでの上覧と
同じルールでされるようだってことが分かりました


ちなみに、以前にも同じように上覧の評点がおかしなことが
あったんですが、過去のクライアントパッチを探してみると
こんな感じ↓に書かれてました!
過去の上覧不具合!【第3回・天照之演】

第3回・天照之演のときの上覧で起きた不具合で、試合終了の
タイミングで人気投票が行われると評価された徒党の評点が
反映されないというものです

この不具合が起きた場合、評点の計算は、
■人気投票で投票された徒党が勝った場合
 「+9」の評点が反映されず、計算上の評点から「-9」になる

■人気投票で投票された徒党が負けた場合
 「-3」の評点が反映されず、計算上の評点から「+3」になる

ということですね!

今回の修正前の評点と計算した評点を比較してみると、
どれも「-9」と「+3」の計算で出せる数なので、同じバグが
出たんじゃないかな~という気がしています
まああくまで予想なので何ともいえませんが(ノ´∀`*)

ちなみに、この2009年のときは「不具合がありました」という
通知だけで、今回のように救済措置は全くなかったので、
以前よりは対応が良くなってるな~という印象!
それでも、次の上覧では不具合が出なければいいなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.25 *Wed*

上覧順位を勝敗で計算してみた!【第9回・天照之演】

コンニチハぬこ

公式にこんなこと↓が書かれていましたね(ノ´∀`*)
上覧順位を勝敗で計算してみた!①【第9回・天照之演】

やっぱり間違いだったみたいですね
以前にも同じような評点がおかしいときがあったので、
もしかするとその時と同じ現象が起きてたのかなぁ?
確かその時は人気投票で投票された徒党の評点が入らない、
とかそんな感じだった気がします…

ひとまず再集計を行ってるみたいなので、どんな感じになるのか、
勝ち数負け数をもとに一度計算してみました!

今の順位表はこんな感じ↓です。
上覧最終日最終結果!【第9回・天照之演】

それに対して、私が計算してみた結果はこんな↓感じ!
上覧順位を勝敗で計算してみた!②【第9回・天照之演】

単純に勝ち数負け数だけで評点を振ってるので、実際には
どうなるか分かりませんけど大体こんな感じじゃないのかなぁ…
一番右の列が計算して出してみた順位です!

ちなみに評点の付け方と順位の計算はこんな感じ↓でやってますkao01
■評点の付け方
 初期評点:30
 勝ち評点:9
 負け評点:-3

■順位の計算
 ①評点が多い方が順位が上
 ②評点が同じ場合、負け数が少ない方が上位
 ③負け数が同じ場合、勝ち数も同じはずなので同位

こう見ると結構入れ替わりがありますねかお
最終結果ではこんな感じになってますが、評点がおかしいと
途中経過の試合の組まれ方まで変わっちゃうので
今更修正してもとっても微妙ですよねぇ…
次の上覧ではちゃんと計算されるようにしておいてほしいなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.25 *Wed*

最終日のばななんは最後まで挑戦した!【第9回・天照之演】

コンニチハぬこ

ついに第9回・天照之演が終了しましたね!
鳳凰の章初の持ち込み上覧ということで様子見もかねて挑んだ
今回の上覧、最終日前は7位、10位以内の評点差がかなり僅差
だったので10位以内に入れるかどうか微妙なところだったのですが…

最終日の結果はこんな感じ↓になりました!
上覧最終日最終結果!【第9回・天照之演】
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.23 *Mon*

5日目のばななんは負け越し!【第9回・天照之演】

コンニチハぬこ

昨日は上覧5日目、4日目まで調子が良かったわけですが、
5日目は来れないメンバーがいるので少し構成を変えて
挑んだところ、結果はこんな感じに!
上覧5日目結果!【第9回・天照之演】
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.04.22 *Sun*

4日目のばななんは連勝止まる!【第9回・天照之演】

コンニチハぬこ

昨日は上覧4日目、3時間の長丁場でしたねkao03
私は仕事で帰ってこれたのが20時45分、帰って即インして
何とかギリギリ試合登録に間に合いました(ノ´∀`*)

2日目まで10連勝と好調で、順位も3日目までかなり
良かったようですが、4日目の結果はこんな感じ↓でした!
上覧4日目結果!【第9回・天照之演】
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
