This Category : 長篠の戦い攻略

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.07.16 *Mon*

物理術耐性上昇600%…武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】

コンニチハぬこ

仕事が忙しくて、メンテ明けにちょっとインして以来
ログインできてませんでしたが、日曜日はインできましたkao03
ログインするとさっそく一門で長篠の戦いの試練3、
真田信綱に行こうという話になってたんですが、まだ1回も
長篠の戦いに行ってなかったので試練1からスタート(ノ´∀`*)
ということでさくさくっと試練1、2をクリアしてきましたkao02
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】①

武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】②

試練3の真田信綱ですが、行ってみるとものすごい人だかりびっくり
それほど強くないという話を聞いてたので少しだけ作戦を
立ててさっそくスタートしてみました!
ちなみにコチラの構成は仙法鎧士雅密通という感じです!
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】③

やってみた感想は、7体で生命もそこそこ多いのですが、
攻撃はさほど痛くはないのでそこまで苦戦はしないかなって感じ!
ということで少し時間はかかったけどサクっと撃破kao03
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】④

終了後、試練4の武田勝頼も試しに行ってみることに!
どうもバグがあるらしく、簡単に倒せるって噂らしいのですが、
誰もそのバグを知らなかったので、まあやってみようという流れに(ノ´∀`*)
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑤

敵の構成は、侍侍鍛神神陰陰という構成で、特徴的なのは
45の神が使ってくる虎動の大音という大音響+白△技能!
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑥

4~6ターンに1回くらい?の頻度でやってくるのですが、
この音響明けに1が虎威の戦陣という全体連携技能を準備、
7人いる状態でこの準備が通ると全体に4500くらいのダメ
+全体に強力な物理術耐性低下状態になりますかお
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑦

音響明けは音響を使ってきた神だけ行動不能耐性が付いてないので
ここを止めてしまえば1回目の虎威の戦陣は止めることができます!
s役が釣られていることもあったので、そんな場合は禁呪・絶や
不和なども使って止める感じですかねkao03
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑨

でも、一度止めてもすぐに次の準備に入るので結局虎威の戦陣を受けることに。
受けた感想としては、全体4500ダメージ自体は強力だけど7人全員でこの
ダメージなので回復2で全治を入れたり、裏に全体強力治療を入れたり
といった方法でこのときのダメへの対処はそれほど難しくないかな~という感じ!
ただし、全体耐性低下が強烈なので、この後がつらくなりますね
一度は雅楽の奥義で反転させましたが、2回目以降は使えないので
対処は考えないといけないかなぁ…
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑧

で、噂のバグですが、虎動の大音>虎威の戦陣という流れの3回目
くらいでやっと気づくことができました(ノ´∀`*)
虎威の戦陣の連携に乗る誰かに沈黙を入れてしまうと、その後
1が虎威の戦陣準備>沈黙状態なのでキャンセルされる>1が虎威の戦陣準備
というループになっちゃってNが何もできなくなるっってやつです
今回は5の神に沈黙を入れたところこのループになってましたかお
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑩

1が虎威の戦陣準備をしようとしている間はお供が待機状態になるので
敵は何もできず、ずっとこちらの行動という感じになっちゃいます…
まあ6~7回くらい準備したあたりでお供も諦めて動くようになりますが、
その後一人で発動する虎威の戦陣がとっても寂しい
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑪

そしてこの1人虎威の戦陣にも強烈なバグがあって、ダメージは
700~800くらいのしょぼい術って感じなんですがその後に付くはずの
耐性低下効果がこんな感じ↓になってしまいますびっくり
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑫

画像は物理耐性だけになってますが、術も同じようになってて物理術耐性の
「上昇」効果がコチラ側に600%付くというヒドイ状態になってしまいます(ノ´∀`*)
この耐性上昇効果、どれくらいの効果かというとダメにばらつきが
あってよく分からなかったのですが、相手の攻撃のうち2回に1回は
ダメージ0になってしまってました…
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑬

画像は3の鍛冶の岩砕きですが、ダメージは表示されず。
陰陽の攻撃も0になることがあったりともうむちゃくちゃでした!
そんな感じでむちゃくちゃなまま撃破(ノ´∀`*)
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑭

今回はとてもガッカリな感じでしたが、バグが無くてもやり方次第で
倒せなくはないかな~という気はしました!
メンテ明けに修正されてるんだろうなぁ…
通常の試練4ボスってことは長篠の戦のラスボス的位置付けだと思うので
このボスくらいはしっかりした状態にしておいて欲しかったなぁかお

ちなみに報酬ですが、神秘は微妙でしたが腕貫は良い感じでしたkao01
できれば腕貫目当てで来週もやってみたいなぁkao02
武田勝頼を撃破!【長篠の戦い】⑮

長篠の戦いも特別依頼がかなり多いようなので、これから
少しずつ攻略していきたいな~と思ってますkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
