This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.07.31 *Fri*

テッポコの成長と凶変乱射!

アーイ!

2日間ほど仕事が忙しくて更新できずにいました(´・ω・`)
なので昨日と一昨日分まとめて更新!

■7月29日
この日は仕事が遅くなってインできたのが11時半くらい。
何もできそうになかったので、テッポコの瓦だけやって落ちました…

特に書くこともないのでテッポコの成長の記録でもします!
7月4日時点のssがあったので今と比較してみたぬこ
生命、気合、攻撃、防御しか分かんなかったけどね(==;

生命:4334→4651
気合:2228→2295
攻撃:709→724
防御:733→830
テッポコの成長!①

一番上がったのが防御っていうのは少し悲しいけど…
レベルアップ、潜在、装備の変更が大きいですねkao02
結構お金かかったけど、テッポコ用にこんな↓袋も作りましたkao03
テッポコの成長!②


■7月30日
昨日は8時半頃にインできたのでテッポコで海2攻略へ!
ハナビタンに手伝ってもらったkao03

瓦が水神王だったのでサクサク集まってすぐに行けましたkao02

構成は芸鉄術刀士古医。
雑魚は、ハナビタンが道を知っていたので絡まれたりしつつも、
サクサク。氷結も術軽減があったのでサクサクkao03

そして水神王へ~
詠唱蘇生や、2の蘇生見逃しちゃって何度も生き返ってきたけど、
事故もなく終われましたkao01
水神王!(テッポコ)

これでテッポコも空2へ行けるようになりました!
雫取ってくる!!

その後、ゴルさんが凶変乱射で神が見つからずに
困ってたので行ってきたぬこ

巫女で凶変乱射は初めてだったけど、
空気読まずに嵐撃したり、乱れ撃ちしてたりしました(`・ω・´)
乱れ撃ち…すっごい弱いきゃー
凶乱で嵐撃!

凶乱で乱れ撃ち!

腕力装備で行ったらイイ感じでダメでるかな~?
今度やってみようw

今日も仕事が遅くなるので、生産だけの予定です。。

↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.29 *Wed*

衣替え&生産!(7/28)

アイヨ!

昨日は早めに帰ってこれたので7時過ぎにイン!
久々にハナビタンとじゃんきーと凶変術狩りに行ってきたkao03
ハナビタン鎧鍛冶は凶変術狩りデビューです(`・ω・´)
凶変術狩り(7/28)

1回だけ、じゃんきーの準備中にドーン!って漏れちゃったけど、
その他は事故なく終われましたkao02

その後暇だったので、瓦などしつつ、
そろそろ飽きてきた髪型を変更したりしてました!
画像が分かりづらいけど…こんな感じに変更シマシタ!
●使用前
衣替え!(使用前)

●使用後
衣替え!(使用後)
髪型、色に合わせて服も色を変更ぬこ

これでまた、雅楽育成のやる気が出てきました(*>ω<)


その後、少し生産も。
月ノ雫飾り玉のストックが切れてしまったので、
あまり作れませんでした(´;ω;`)

■今日の首飾り
青玉の首飾(7/28)
防御39、腕力12、魅力12。
生命がほとんどついてないのが残念ですが、
防御はそこそこで、腕力魅力12なので良いのではないでしょうか!


明日は仕事が遅くなりそうなので、
楽市設定と生産か瓦の予定ですkao01

↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.28 *Tue*

剛神和魂!

アイ!

今日は予想通り仕事が遅くなって帰ってきたら10時過ぎ(==
インするとハナビタンが暇そうにしてたので、一緒にいつもの
大友佐賀ノック行ってきたkao03
ssもいつも同じものしか載せるものないや(==;
大友佐賀1ノック(7/27)

その後テッポコで瓦して今日は終わり!

そういえば、新技能がテストサーバに実装されてから、
新技能の検証結果が出てましたねぬこ

最近はテッポコばかり育成してるけど、
やっぱり雅楽メインなので一番気になるのは神職の新技能。
神職新技能!

追加される技能はこの3つ。
 ①智神和魂
 ②剛神和魂
 ③神恩の儀・弐
 
③の神恩の儀・弐は普通に嬉しいけど、
あとの2つはナゾが多いので人のブログ覗いて色々調べてみました!

特に気になったのが②の剛神和魂。
技能の説明文では「対象の攻撃力を増加させる。効果は知力に依存。」。

で、その効果は攻撃力150+(現在知力-知力300)だそう。
武神楽が攻撃力165だそうなので、知力316以上であれば剛神和魂の方が
効果は高いことになりますね!
※知力300以下だと攻撃力150で一定のようです。

ちなみにうちの雅楽のステがこんな感じ↓
雪のステ!

ダンジョン+丹込みの数字で、対人・ボスではこの装備でやってます!
武器が天下一品だけど、知力付与は30なので、
普段使ってる弓の方が知力は上がります。
覚醒で知力上昇に振ってるのは不変と大音響だけだったかなぁ~

このステで上に書いた計算式を当てはめると、

剛神和魂の攻撃力上昇値=150+(593-300)=443…

え…これ強くなりすぎだよねkao05

上昇値の上限とかあるのかなぁ~?
気になるとこですkao02
もし上限なければ剛神和魂うまく使って六迷なんかも
攻略しやすくなりそうかなぁ~?

ひとまず、新技能追加で雅楽も少しやる気出てきましたkao03
明日からまた雅楽の覚醒育成を再開したいと思いますkao02

ってことで明日は凶変術狩りに雅楽とハナビタン武士&鎧で行く予定です!

↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.28 *Tue*

乱射デイ&生産!(7/26)

ハーイハイ!

日曜日は昼過ぎにイン。
ハナビタンが仕事だったので、ひとりで野良徒党へ!
今日は珍しく乱射狩りに2回も行ってきたkao03

まずは空2国乱射ノックの募集があったので修験で参加kao02
構成は鉄鉄鉄法鎧能修。
追い風から1にチドリで2ターン目には1がいなくなって、
あとは6の全体完全に注意しながら乱射乱射…
かなり安全に、1丹かからずに9周できましたkao03

雫?そんなの出なかったよ(´・ω・`)
空2国乱射ノック(修験)


その後、空2国乱射ノックで一緒だったたぬサンが
凶変乱射を募集してたのでテッポコで初の凶変乱射に参加してきたkao03
凶変乱射狩り(テッポコ)

術狩りとは違って、敵がほとんど行動する前に終わっちゃうね!
与生気が大変と聞いてはいたけど、
与生気慣れてればそんなに大変でもないかな~って思ったkao01
今度雅楽でも参加してこようかな!


夜はハナビタンがきたので、一緒に府内4攻略へ!
構成は芸法鉄鎧士雅修。

序盤に3に釣られたり守護されたりと、
2をなかなか落とせずピンチになったりもあったけど、
何とか1回で倒せたkao03

1の特殊に対するハナビタンの看破タイミング指示も完璧だったネ(`・ω・´)

その後いつもの大友佐賀ノックをして、生産して落ちましたぬこ
大友佐賀ノック(7/26)

今日もなかなか充実してたなぁkao03

■今日の首飾り
漆塗首当(7/26)
防御53、生命255。
久々に漆塗首当で防御50↑生命255ができました!
このほかにも防御52生命255ができたので市に出してますkao02
同じレベルの勾玉をおうと思うとかなり高くなっちゃうけど、
漆塗なら価格は抑えれるので後衛職の人には良いと思います!


月曜は仕事で遅くなりそうなので、1丹狩りに行けるかどうかかな(==

↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.26 *Sun*

テッポコ凶変開通&五右衛門&生産!(7/25)

アイ!

昨日はいろいろやったなぁkao03
4時くらいにインしてまずは生産!
昇仙峡でやってきましたkao02
結果は後ほど(`・ω・`)

今日の瓦がイザナミ宮雑魚狩りだったので、
テッポコ&ハナビタン鎧でイザナミ攻略へ!

まずは大雷。
気合削り厳しくて盾2が釣れず、しびれたとこ旗に漏れて折れ(==
2回目は無事撃破できましたkao01
大雷(テッポコ)

気合削りがキツイとき、雅楽は気合回復技能がほとんどないので
羽重や継続で極みの手数を減らしてあげたり、子守で妨害することが
重要ですネkao03

大雷倒したとこで神職サンが回線落ちしちゃって帰ってこなかったので、
別の神職サンを募集。
来てくれた神職サンが大雷マダだったので、再び大雷をサクっとやって、
イザナミへ!
イザナミ(テッポコ)

構成は鉄暗兵鎧士古仏。
34512の順で問題なくサックリできましたkao03
1の準備を全部つぶせたことや神気、暗殺サンの気合削りで
気合い不足にできたので新生やら祝福は1回しかしてこなかった(*>ω<)

これでうちのテッポコも凶変開通しました!


その後暇ーになったのでハナビタンと大友佐賀ノックへ!
適当に集めた構成は、法法鉄道鎧古通。
乱射+吹き矢+全体術の横削りでサクサクいけましたkao03
大友佐賀ノック(乱射)

その後ハナビタンの迅速修理の修得がもうちょっとで
終わるってことだったので、久々にTDへ!
まったり雑魚狩りしようと思ったら…
TD!(五右衛門)①

五右衛門クエへ飛んだ(`・ω・´)

雑魚はそんなに強くはないけど、数が多いね(==
これは時間勝負だねぇ(´・ω・`)
結局時間が足りなかったので、お供を一人倒してあとは雑魚狩りしてましたkao01
TD!(五右衛門)②

最後に五右衛門と記念撮影。
TD!(五右衛門)③

覚醒とかはすっごいまずかったけどね(==;
まずいネ!


■今日の首飾り①
青玉の首飾り①(7/25)
生命107、防御38、魅力13。
ステ13のもので生命100↑はなかなかできないデスkao03

■今日の首飾り②
青玉の首飾り②(7/25)
防御40、腕力10、器用11、魅力11。
楽市に出したらすぐ売れちゃいました!


明日は夜にハナビタンとどっか行く予定デス(`・ω・´)


↓ブログランキング 気が向いた方、ポチッとお願いしますうしし
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
