This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.08.31 *Mon*

凶変術狩り旧ルートと大決戦対人参加!

コンニチハkao03

昨日は夜に日課の道摩術狩りへ行こうと思ったけど、
待っても待っても対話なし…
しょうがないので募集を凶変術狩り(旧ルート)にすると
ポツポツ対話をいただき、何とか行くことができましたにこ
凶変術狩り旧ルート!①

旧ルートの凶変術狩りは修正以来初めてだったけど、
敵の数が減ったこと以外はそれほど大きくは変わっていませんね!
黒過ぎたとこは3匹になってました↓
凶変術狩り旧ルート!②
ここは物理狩り向けで抗術持ちの
ネズミや狼っぽいのが術狩りルートの近くにいるので絡まれ注意デス!

1周13匹(タブン)になってたので、4周目の途中で終了kao03
ここも人が集まりやすいなら狩りの選択肢として良いかも!
でも最近術狩りの募集してもあまり人が集まりません…

ハナビタンも覚醒狩りに疲れたみたいだし、
何かほかのことしたい今日この頃デス!


その後、凶変術狩り中に大決戦の対人徒党に
誘ってもらったのでハナビタンと一緒に行ってきました!
構成は芸道法士軍雅修の高火力・盾2・回復1な徒党。
伊賀側で参戦で、相手の人数が圧倒的だったので、
敵多くて対人には困りませんでしたね…かお
大決戦対人!(伊賀)①

まともな対人は東西以来っていうことでかなり感覚が鈍ってました…
新仕様で戦い方も結構変わってて、それにも慣れないと次の上覧は厳しそうがっくり

感想としては、一点突破はランダムも解除されるので
ランダム対策に使えるし、かなり有効になってますね~
何度か当たった徒党は、軍が一意専心>一点突破で
合わせてきてました。
火力高めで開幕から確実に1体落とすには良い戦法なのかも!?
次回の上覧も軍学が強そうなので、軍なしのうちの徒党は
前回の上覧のときと同じで厳しい戦いが続きそうです汗

その他は治癒・蓮華の回復量の多さですね!
詠唱回復がかなり有効になってるので、
ドンドン詠唱を配っていきたいとこデスぬこ
そのためにも、ランダムレジのために
上覧は魅力を多めに積んだ装備にしていこうかなびっくり


昨日の対人自体は割れて6人になって逃げた時以外は
全勝できました!
ただ、私のミスが目立ってました…徒党員に助けられて
何とかやれましたが、次は頑張ります顔文字1(背景黒用)
大決戦対人!(伊賀)②
大決戦対人!(伊賀)③

対人はやっぱ楽しいな~kao03
これからはドンドン合戦参加していこうかな!
上覧も楽しみですkao02

■オマケ
毎日狩りで使っていた天下一品の耐久性が8%ともう何だかギリギリかお
天下一品ギリギリ…

改修しちゃおうと思ったら…
天下一品改修費!

ギャー!
兎耳娘で改修してくれるらしいので今日の夜行ってみようかな(´・ω・`)

↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.30 *Sun*

道摩術狩り鉄砲盾!

コンニチハkao03

昨日の夜は結構遊んだな~ぬこ

まずはいつものようにハナビタンと雅楽で道摩術狩りを募集して。
道摩術狩り(鉄盾)

鎧鍛冶を募集してたところ、鉄砲鍛冶サンから対話がびっくり
ちょっと迷ったけど、参加してもらいました!

鉄盾サンの基本的な動きは、こんな感じ↓
敵が鉄砲の場合>囮誘導(雅楽は1に不和か金縛り)
敵が首の場合>極み(雅楽は祝福の唄か風唄か痺れ針で痺れ)

こんな感じで事故なくできましたkao02
これならゴルサンも参加できそうだな~!
今度連れて行こうkao01

その後、真田サンの空1がまだだったので
瓦に便乗して空1国~大蛇へ!
絡まれまくって結構時間かかっちゃいましたが・・・

大蛇まで無事終了~!
飛んでるハナビタン演舞↓
じゃんぷ!

その後は薬師で凶変物理に行って落ちましたkao03

今日はハナビタン仕事なので夜の活動がメインになるかな!

■オマケ
空1国のメリーサン、寝るとカワイイネキャッ
メリーサン!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.29 *Sat*

覇王サーバこんにちは!

コンバンハkao03

今日は昼前にちょっとインして覇王サーバへ行ってみました!

久々に里の雰囲気を味って見ようと思ったけど、
群雄ではもうキャラ作れないので…
以前に市場調査用に作った神典予定巫女を育ててましたkao03
覇王サーバこんにちは!①

覇王サーバはサーバ選択画面が上になったことで初心者サンが
増えたって聞いてたけど、里には36人と結構いましたね~
里私設で元気よく挨拶したら軽くスルーされましたが!

怪しい新参者を神の加護で倒したとこで
お昼になったので今日は終了しましたkao02
覇王サーバこんにちは!②

また群雄に人がいないときに来てみようかな!


その後群雄に戻るとハナビタンと真田さん、ゴルサンが
いたので凶変物理狩りへ!
染料ルーレット①

懐剣芸、一刀芸、二刀暗殺2、演舞、鎧、修験という
いい感じの構成で3周サクサクいけましたびっくり

ちなみに今日も染料ルーレット(宝箱から出た染料は必ず全部使う)
をしてましたkao01
今日は、緑>豪華>青と色がかなり変わっちゃいましたw
染料ルーレット②
染料ルーレット③

まぁ、どうでもいいことなんですけどねかお

夜はハナビタンと狩りに行く予定デス!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.29 *Sat*

伊勢路の戦い初参戦!

オハヨnico

昨日は仕事が終わってインできたのが11時困り顔

インすると、那古屋の両替前に信長がびっくり

やっと織田にも伊勢路の戦いがまわってきたようなので、
初めて行ってきました!結構今更だけどネ…
浪人の雅楽は参加できないので修験で参加デスkao02
伊勢路の戦い①

伊勢に行って人数検索すると、46人!!
おぉ、少ないw
時間が結構遅かったのと、他国の評判が
あまりよくなかったのもあって、参加者も少ないですねむぅ・・・

ひとまずソロで救援に参加ぬこ
伊勢路の戦い②

ソロ救援も楽しいけど、これじゃ瓦版と変わらない…
ってことで募集を見つけて徒党に入れてもらいましたkao03
伊勢路の戦い③

これ、とにかく雑魚がドンドン湧いてきますね…
倒しても倒しても戦意減らないし、武将なんてできる気がしません怒

1時間くらい?やったとこで黄色ネームの四象全部最大にする敵と
投石をやってみたけど、結構強いですね~!
四象のほうは倒せたけど、投石部隊は開幕に
追い風 > 旗(私)に一点突破 > 投石4発抜けて旗落ちかお

夜遅かったのでそんなに長くはできなかったけど、
雑魚狩り武功目的で行くのは良いのかもしれませんねkao02

また暇を見つけて色々見てきますファイト

今日は休みなのでハナビタンと狩りにイッテキマス!!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.28 *Fri*

生産!(8/27)

オハヨゴザイマスkao03

昨日はインしたのが9時過ぎ。
ハナビタンは鎧鍛冶でお出かけだったので、
府内4ノックの募集に参加してきましたkao02
角クマー!

神秘は一つ… 鍛練3だったけど、精錬したら↓
残念神秘!
残念な結果に><


その後は生産をしてました。
最近他の職人サンにも話聞いてたけど、
やっぱりものが売れなくなってますね…
首飾りは、価格安めの使い捨て装備はそこそこ売れますが、
価格の高いものはほとんど売れていませんがっくり

昨日はひとまず補充用に青玉の首飾りと、
生産依頼のあった価値25の裁縫職人を作るために
名人のたすきをノックしてましたkao02
ただいま昇仙峡!

■今日の首飾り
価値25のものが3つできたのでまとめて↓
名人のたすき①(8/27)
名人のたすき②(8/27)
名人のたすき③(8/27)

槍職人、砲職人、兜職人。
鍛冶の3特化制覇デスkao03ワーイ
うーん、売れるのかなぁ…

結局裁縫職人の価値25はできず、
材料切れる前に心が折れて昨日は終了しましたうーむ

そういえば、自分用の価値25の宝飾職人もできたことないや…
名人のたすきは、また挑戦したいと思います!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
