This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.10.31 *Sat*

生産パッチと職人装備!

オハヨウぬこ

昨日は仕事から帰ってきたのが12時過ぎ…
眠くて眠くて、インせずにすぐ寝ちゃいました(ノω・、)

なので昨日は何もしてないので、生産について久々に書きたいと思います!

最近の生産ですが…
11月の生産パッチのせいか、たくさん売れることはないけど、
そこそこ売れてますkao02

青玉の首飾りや越中首当などの戦闘用の装備品も売れてるのだけど、
最近一番売れてるのは名人のたすきですね!
特に価値25のものよりも、価値24のものが売れてる印象ですぬこ
価値23のものは楽市に出品できる数に限界あるので売ってないけど、
たまに対話もらって売ってますkao03
生産パッチをきっかけに生産を始めようとしてる人が多いのかなぁ~?

11月にどんな生産パッチが入るのかはわからないけど、
何より職人が増えるのは良いことですよね!

首飾りのライバルは増えるかもしれないけど…
今は越中首当や漆塗首当は生産者がまだまだ少なくて
カバーできてないと思うし、勾玉もまだまだ高すぎると思うしなぁかお

価値25のものはなかなかできないこともあって値段高くなっちゃってるけど、
これもそこそこ売れてますね~
最近作った価値25のものはこんな感じ↓
■槍職人
名人のたすき(10/23 槍職人 価値25)
■宝飾職人
名人のたすき(10/23 宝飾職人 価値25)
■履物職人
名人のたすき(9/21 履物職人 価値25)
■お守り職人
名人のたすき(10/27 お守り職人 価値25)① 名人のたすき(10/27 お守り職人 価値25)②

お守り職人と槍職人は売れてますkao02
宝飾職人は自分で使っちゃった!
価値25のものは生産上級者向けだと思うけど、
売れてるってことは今の職人サンでもまだまだ価値25のものを
使ってない人が多いってことなのかな~?
価値25はなかなかできないですしね!


今までの生産パッチは既存の職人には全く恩恵が無いものだったけど、
今度の生産パッチには期待…!

さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

価値25といえば、最近やっと名人のたすきを価値25に変えたので、
最近の生産品の中で良かったものを久々にのっけておきますかお

■最近の首飾り①
青玉の首飾り①(10/18)
腕力13なんだけど、生命72とちょっとロスしてて残念なものガーン

■最近の首飾り②
青玉の首飾り①(10/15)
以前ブログにも書いた腕力13、知力12、魅力12のものにこ
まだ売るきっかけがつかめずに倉庫に置いてありますかお

■最近の首飾り③
青玉の首飾り②(10/18)
防御42、器用11、魅力13。
仙論さんや召喚さんなんかには良いかもですね~
すぐ売れちゃいましたkao03
これは上の腕力13、知力12、魅力12を作った日にできたものデス。
この日はホント生産の調子が良かった!

■最近の首飾り④
青玉の首飾り①(10/24)
これもステ13のものだけど、耐久13はあまり売れませんね…


昨日は何もできなかったし、楽市の商品が少なくなってるので
今日は早めにインして生産する予定デスぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.30 *Fri*

1丹4周凶変術狩り…!

オハヨーイkao03

昨日はで募集してたので、久しぶりに
雅楽で凶変術狩りに行ってきました!

凶変物理狩りが流行りだしてからほとんど術狩りには
行ってなかったのだけど、新技能が追加されて、
ずいぶん凶変術狩りも変わってますね~!

以前は1周が15匹だったのが今は14匹(?)になったってのもあるけど、
昨日は1丹でほぼ4周できましたびっくり
最近の術狩り事情はよくわかんないけど、これが普通なのかな…?

構成はこんな感じ↓
凶変術狩り構成!(10/29)

盾が強くなったことや、火力が上がったことで
1匹あたりの時間が短くなったお陰だと思うのだけど、
特に陰陽サンの存思法、これかなり強いですよねkao02

昨日の徒党では、轟雷でこんなダメ↓
轟雷①(5体 10/29) 轟雷②(7体 10/29)

四維山水でこんな↓ダメでしたネkao03
四維山水①(5体 10/29) 四維山水②(7体 10/29)

敵が5体の場合、陰陽サン3人で終わることもしばしば…
6~7体でも陰陽3+風唄で終わります。
密教さんはいたけど、この日は戦闘中一度も動きませんでした。
以前は陰陽3+修羅神1+修羅回復1で倒していた術狩りが、
今は陰陽3+術アタ1と、4人で倒せるようになったってとこがポイントのようです!

雅楽の動きとしては陰陽3+術1で終わるので、
少し入力タイミングを調整して、陰陽の術の後に風唄が
来るようにすると良さそうですびっくり

タイミングとしてはこのくらい↓
風唄入力タイミング!
術準備が終わって、敵の最初のバーあたりで入力すると、
ちょうど陰陽サンの術の裏に風唄がくるようになりますkao01


凶変術狩りに良く行ってる知人に話を聞いたところ、
最近の凶変術狩りにも効率徒党ってのがあるみたい…
構成は、陰陽道×3、鎧、カブキ、仏門、あと何か
こんな感じだそうですガーン

私はそこまで縛る必要はないかなと思います…
術狩りはマッタリやりたいし、この構成だと神職枠ないし(*>ω<)

カブキを入れるのは大団円があるからだと思うけど、
基本準備術なので物理狩りほど戦闘後の気合消費がないと思うデス。
仏門の冥利は便利だけど慣れてる密教サンと神職なら
そこまで時間はかからないし、なくても良いかなぁ~

陰陽道3枚にする必要もそれほどないかなkao02
陰陽3+術1で大体倒せると思うし、動き次第で4周近くできそうですしね!

術4枚構成でやれれば少なくとも3周はいけると思うので、
以前のように修羅回復や修羅神職にこだわる必要もないし、
構成の幅が広がったって考えることもできそうですかお

物理狩りのほうが1周で倒す数や1匹あたりの覚醒値が
高いので、そちらのほうが良いとは思うのだけど…
陰陽サンや、神職なんかは物理狩りの枠がほとんどないので、
凶変術狩りもおいしい狩りにしたいですよねびっくり


さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

そのほかは、島津佐賀5龍造寺隆信に誘われたので行ってきたkao03
島津佐賀5(修験 10/29)①

確かに強いのだけど、慣れればそれほど難しくはないかな?
3戦目で無事クリアできました!
お供1匹死亡して、1匹逃がしちゃった後の怒り心頭に合わせて
奥義の般若護摩法いけたのは良かったな~ぬこ
島津佐賀5(修験 10/29)②

明日はイン時間遅くなりそうだけど、
また雅楽で覚醒狩りに行きたいな~かお


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.29 *Thu*

ぎゃんぶるん&マッタリ狩り…!

オハヨーイkao03

昨日は9時過ぎにイン。
みんな凶変三雷行ってたので、募集を見てたけど、
なかなか覚醒狩りで神職募集が見つからない…

募集を見てる間暇だったので、昨日のさくらさんの日記を見て
やってみたくなった雫ぎゃんぶるんをやってみました!
普段は全くやらないので、どのくらいの確率で13↑余り石できるのか
良く知らないんだけどね…

用意したのは雫2個と涙8個。
雫は倉庫の貯蓄から、涙は購入して、これに投入↓
ぎゃんぶるん①

魅力の石はそこそこなのが倉庫にいくつかあったので、
知力石が欲しいのです!kao02

そして…
できた石の中で一番良かったのがコレ!
ぎゃんぶるん②

知力12埋まり…ねこ

まぁこんなもんですよね(´;ω;`)
当分ぎゃんぶるんはやめて貯金します…
がんばるん。


さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

その後募集を見てると、こんな募集が↓
ガチ3周。

ガチ3周。なんてタフネスな響き…
ちょうど神職の募集があったのでこれは行くしかない!
ってことで行ってきましたkao03

狩りの内容はというと…
凶変物理狩りを普通にマッタリ3周するって感じデシタ!かお
凶変物理(10/28)

急ぐ感じでもないので、久々に効率気にせず狩りができましたkao02
珍しく2匹同時に出たレアポップを久々にやってみたりぬこ
レアポップ×2!

時間ある時はこういう狩りも良いかもですねぬこ

ひとまず昨日は雅楽で狩りができたので満足ですkao03
明日も1丹は覚醒狩り行けるように頑張ろう(`・ω・´)



↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.28 *Wed*

上覧準備!雅楽の育成状況を確認してみた!

オハヨーイkao03

来週のメンテ明けから上覧受付が始まりますね~!
今日がメンテなのであと2週間チョットで本番ですネ(`・ω・´)

今回も雅楽で出ることになったので、
上覧開始までに雅楽の育成を少しでもしておきたいとこ…kao02
他の上覧出場予定チームの方々も頑張ってるとこだろうと思いますファイト

以前、10月の初めに雅楽の育成目標を立ててもうすぐ1カ月になろうとしてます。
ちょうど良い機会なので、今まででどれくらい育ったのかを見てみました!

今回は配布装備上覧なので比較するステは、
装備は腕貫と袋と紋所だけの状態で、上覧用の実装デス。
配布上覧の装備!
太字は変化があったとこです!

これが10月初めのステ↓
配布上覧ステ(10/2)
生命:3828
気合:2926
防御:341
知力:423
魅力:421

そしてこれが昨日のステデス↓
配布上覧ステ(10/27)
生命:3848
気合:2926
防御:341
知力:425
魅力:421



Σヽ(゚Д゚;)ノ

全然変わってない…ねこ
変わったのは生命20、知力2くらいかなぁ…
修験の育成に夢中になったり、生産に夢中になったり
おうどん合戦にハマったりしてたせいですね!

できれば知力と魅力をあと合計10くらいは増やしたいんですよね~
そうすると、配布装備で知力魅力両方500超える計算なのです!
詳しくは以前の記事に書いてますぬこ

覚醒で伸ばすのはあと2週間しかないので難しいのだけど、
できるとこまでやってみようと思いますkao03

さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

ってことで昨日は雅楽で狩りへkao02
いつものメンバーと一緒に狩りに行ったので、凶変物理狩りデス。
雅楽だとお荷物でしかないのだけど…しょうがないかなかお
いつもスミマセンねこ
凶変物理で覚醒あげ!①

ゴルさん鉄砲もいたけど、鉄砲鍛冶は
物理狩りには向かないって言ってたなぁ…
ただ、凶変物理は効率は落ちるけどそれほど縛らなくても
3周以上はできるとこが良いですよね!タブン
凶変物理で覚醒あげ!②

昨日は術狩りの募集も結構あったので、
みんながいないときは術狩りに行こうかな~kao01

今日も頑張るよkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.27 *Tue*

凶変3雷のコツ!

コンチャkao03

日曜の記事書いて昨日の事を書き忘れてました…かお

昨日は仕事で帰りが遅くて、インしたのが10時過ぎ(´・ω・`)
みんな府内4ノックに行ってるようだったので、を見ると、
ブサさんが凶変伏で回復を募集してたので修験で行ってきました!

今回の構成はこんな感じ↓
道暗鎧軍能修修。
術軽減はなしで、回復は詠唱して治癒で回復ですkao03
凶変伏雷(10/26)①

伏雷は術攻撃が痛いので術軽減なしは辛そうに見えますが、
1のバー見ながらやれば特に問題はないですね~
開始から15分過ぎてからは修験奥義の般若護摩法×2で
全く危なげなく撃破!
凶変伏雷(10/26)② 凶変伏雷(10/26)③


その後、伏雷が早く終わったので析雷へkao01
1戦目は負けたけど、2戦目で勝利~!
析雷は気合削りがヒドイので攻撃漏れて
事故になるケースが結構ありますね…ガーン
凶変析雷(10/26)


修験は凶変伏雷析雷とやるのはこれで3回目なのですが、
治癒蓮華で回せば特に苦戦することはないですねびっくり
伏雷に関してはこれまで3回やってまだ一度も負けたことはありませんねこ

ちなみに修験で行った時のこれまでの構成はこんな感じ↓
1回目:道法鎧軍雅修密
2回目:芸法鎧軍古修兵
3回目:道暗鎧軍能修修

盾が鎧と軍なのは偶然デス。
刀鍛冶サンや武士サンでも特に問題はないと思いますkao02
アタックについてはsやyがあったほうが良いとは思いますが、
能楽を入れるなどしてkp枚数増やせば術アタック2でもいけるかな~?
昨日は回復が追いつかないことはほとんどなかったので
落ち着いて回復すれば回復1でもいけそうです。
回復1にしてアタック3ってのもアリだと思いますね!

凶変実装当初はあんなに苦戦してた3雷ですが、
今や全く苦戦することはなくなってます。
最近では、九州の城攻め4くらいの感覚になってます…w
楽になった要因は、アタッカーや盾が強くなったというのもあるかと思いますが、
一番大きいのは治癒・蓮華だと思いますねぬこ

回復役はとにかく治癒・蓮華がまわるように、
気合量確保と、気合回復速度上昇のための知力(or魅力)を付与していれば
苦戦することはないと思いますkao02
うちの修験は気合3100くらいですが、これで十分いけますね~!
知力は540ですが、480くらいでも良いと思いますkao03

あとは、回復2枚の場合、片方が単体治癒で片方が全体治癒、というように
お互いの気合量を考えながらその時々で使い分ければ
回復が追いつかないってことはないと思いますね!
あとは1の特殊裏に全体治癒2枚重ねるようにすれば
ピンチになることはないんじゃないかな~


修験もボス戦結構やって自信ついてきたし、
そろそろ道摩のボスもやりたいな~
ハナビタン戻ってきたら行こうかな(`・ω・´)b


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
