This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.12.31 *Thu*

来年もよろしくお願いします!

コンニチハぬこ

2009年もあと数時間で終わりですね~!
この記事が今年最後の記事になると思いますkao03

今年1年を振り返ってみると、色々あったけど
充実した一年を過ごせたなと思ってます!

今年一番の大きな出来事は、やっぱブログを始めたことかなkao03
毎日「これやってみよう!」って思ってインするようになって、
以前よりゲームを楽しめてる気がします!
あと、これまで交流が無かった人や他サーバの人と
ブログを始めたことで知り合えたことも嬉しかったなぁぴよぴよ

始めたときから毎日更新を目標に書いてきたけど、
一応達成できたかな…?

今日時点でのブログの更新頻度はこんな感じ↓
 開設から 214日経過
 全記事数 257記事
 更新ペース 1.2記事/日

更新してない日もあるけど、記事の本数は1日1回更新を
越えてるのでまぁいっか!
仕事やプライベートの事情でこれから更新頻度が
どうなるかは分からないけど、できる限り毎日更新は
続けていこうと思ってますkao02


ゲーム自体は1年前からずっと争覇の章なのだけど、
覚醒の導入やレベルキャップ解放、上級心得6の実装や
新星の章の発表ナドナド色々ありましたね~!
6月1日からブログをつけてるので、それ以降の出来事を
書いた記事を貼っておこう…kao01

6月 サーバ対抗東西戦!

7月 新TDの実装!
    TDの詰所が非ダンジョン扱いに!
    第3回・月夜見之演!
  
8月 上級心得6の実装!
    伊勢路の実装!

9月 第3回・天照之演!
    信玄のお宝探し!
    天道の発売記念イベント!

10月 一括実装枠の拡張と名前が付けれるように!

11月 第4回・素戔嗚之演!
    生産瓦版の実装!
 
12月 新星の章発表!
    ワンコ実装!
    一門実装!

これ以外にもあると思うのだけど、私的に大きな出来事ってことでかお


育成に関しては、覚醒はまだ先は長いけど、
メインキャラの雅楽は65になったし満足してますぬこ
紋価値も30になったのも嬉しかったなぁかお
そういえば、名所絵巻にハマって集めてたりもしましたkao02

そのときの記事はこちら↓
 *雅楽がレベル65に!
 *紋所価値30
 *戦国絵巻名所コンプリート!


その他、育成以外にも今年の後半は色々調査もしてました!
こういうのはブログ書いてなかったら調べてなかっただろうなぁ…
調べていくと色々見えて面白いですぬこ

 *交流値の最大値!
 *上覧評点バグの影響計算!
 *雅楽の必要気合量計算!
 *覚醒カンストまでの覚醒値計算!
 *楽市売上とアップデート調査!
 *個人上覧成績上位職の調査!
 *全サーバ一門数調査!
 *群雄レベル65人数調査!


ってことで、色々あった今年を振り返ってみました!
来年の目標はこんな感じ↓かなかお
 ①雅楽の覚醒で常時発動を一つは出す
 ②修験のレベル65
 ③上覧個人・団体両方出場する
 ④一門の拡大をガンバル
 ⑤大決戦以外の合戦に参加する
 ⑥引き続き宝飾職人で頑張る&修験をお守り職人にする
 ⑦楽市売上記録を付け続ける


うーん、盛りだくさんだ(ノ´∀`*)


ではでは、今年はお世話になりました!
来年も『私がんばるん』をよろしくお願いしますかお
来年もよろしくお願いします!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.31 *Thu*

やっと完成!全サーバ一門数調査! (12/30)

コンバンハぬこ

今日の天翔一門数調査で全サーバの一門数データが
そろったので載せておきます!
年内に全部分かって良かったkao02
これでスッキリ年越しできそうです(ノ´∀`*)

協力いただいたor参考にさせてもらったブログさんはこちら↓

 *烈風サーバ 五月人形はじめました!サン
   【烈風伝】一門の参加状況

 *覇王サーバ ばるさんサン
   一門数調査!【覇王版】

 *将星サーバ はじめのダンボール箱サン
   将星一門を国単位ランキングで全部紹介!

 *風雲サーバ ダイヤモンドの輝き
   風雲の一門調査

 *嵐世サーバ カメ吉さんのブログ
   一門数調査!「嵐世記」


全サーバ分を集計した勢力別の一門数・人数はこんな感じ↓でした!
☆全サーバ一門数(12/31)縮小版

 ◆拡大用
 ☆全サーバ一門数(12/31)
 
サーバ別にみると、一門数・人数ともに一番多いのは
天翔サーバで一門数302、人数6,489でしたkao03
次に一門数が多いのは群雄、人数では覇王となってました!

勢力別にみると、武田が最も多く、次に織田、上杉デスネ。
前回と同じように勢力別に、一門人数をグラフにしてみるとこんな感じ↓

全サーバ一門数・人数グラフ(12/30)縮小版

 ◆拡大用
 全サーバ一門数・人数グラフ(12/30)

積み上げにもしておきますkao01
全サーバ一門数・人数積上げグラフ(12/30)縮小版

 ◆拡大用
 全サーバ一門数・人数積上げグラフ(12/30)

武田、上杉、織田のような国は、ほとんどのサーバで
一門人数が多いようですね´・ω・` pkk
それに対して群雄の斎藤や、烈風の浅井、風雲の足利のように、
他のサーバと比べて一門人数が多い特徴的な国もあるようですびっくり
こうして見ると、面白いですね~


以上、全サーバの一門数調査でしたかお
面白いデータだとは思うのだけど、一応注意点と思うことも書いておきますぬこ
 ①各サーバごとに調査日が違うので、現在の数字は異なるかもしれません。
 ②人数は所属しているキャラ数なので、同じ人が複数キャラ所属している
 こともあります。 
 ③勢力は一門筆頭の所属勢力のため、一門人数=勢力の人数と単純には
 考えられません。

注意する点はあるけど、あくまで目安としてとらえれば、
結構色々見えてくるんじゃないかなぁkao02

今後、サーバ統合や新星の章の実装があるので、
きっと今の数字も大きく変わってくると思います!
そのときはまた調べてみようかなぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.30 *Wed*

一門数調査!【天翔】

コンバンハぬこ

これまで色んな人に協力してもらい、参考にさせてもらって、
一門数調査も6サーバ分が分かりました!
あと天翔のみ!ということで、天翔サーバに行って
調べてきましたkao03

といっても、キャラはいないので新規キャラ作成からかお
天翔一門数調査!①

そのまま仕官しちゃうとレベル1で足も遅いし、
お金も一文もないので、少し新参者クエを進めて
レベル10くらいにまでして士官ですkao02
天翔一門数調査!② 天翔一門数調査!③

お金は案内役がくれた10貫しかなかったけど、
レベル低いお陰で馬代が安くて助かりました…!

ってことでまとめた結果はこちら↓
天翔一門数まとめ!(12/30)

一門数、人数ともに全サーバで最も多いですねkao03
各勢力別にみるとこうなって↓ました!

■武田家:一門数49
天翔武田一門数!(12/30)

■織田家:一門数41
天翔織田一門数!(12/30)

■上杉家:一門数37
天翔上杉一門数!(12/30)

■徳川家:一門数32
天翔徳川一門数!(12/30)

■北条家:一門数24
天翔北条一門数!(12/30)

■伊賀忍家:一門数21
天翔伊賀忍一門数!(12/30)

■足利家:一門数20
天翔足利一門数!(12/30)

■斎藤家:一門数18
天翔斎藤一門数!(12/30)

■雑賀家:一門数15
天翔雑賀一門数!(12/30)

■浅井家:一門数11
天翔浅井一門数!(12/30)

■今川家:一門数9
天翔今川一門数!(12/30)

■三好家:一門数9
天翔三好一門数!(12/30)

■朝倉家:一門数9
天翔朝倉一門数!(12/30)

■本願寺家:一門数7
天翔本願寺一門数!(12/30)


全サーバをまとめたものは後ほど記事にする予定ですぴよぴよ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.30 *Wed*

2009年生産業物を振り返り!

コンニチハkao03

昨日は修験で生産瓦でもしようと準備していると、
道摩若>土の手伝いを頼まれたので行ってきたぬこ

若と土ならまぁ楽々いけるかなーと思ってたら若で苦戦ガーン
暗法鎧士雅密修って構成だったので余裕かなと
思ってたんだけど、甘く見過ぎてましたかお
道摩若雷手伝い!①(12/29) 道摩若雷手伝い!②(12/29)

それでも何とか若だけは倒せて良かった!
どうも体調が良くなくてひどい頭痛だったので、
昨日は若が終わって即落ちでしたガーン


雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

今年もあと2日になりましたね~kao03
私にとっては、今年一番の出来事はやっぱ
ブログを始めたことかな!

元々生産ブログとして始めたこのブログ…
今はほとんど生産のことを書かなくなっちゃいましたがかお
今年も終わりってことで、初心にかえって今年の生産について
振りかえってみようと思いますkao02

首装備の生産で、売れ筋といえばこの5種類デスkao02
 青玉の首飾り
 越中首当
 漆塗首当
 勾玉の首当
 名人のたすき


それぞれについて、売れた数、業物を振り返っていきますねこ

■青玉の首飾り
首飾りの中では一番売れた商品ですkao03
全職装備でき、首装備の中では数少ない
生命とステの上がるものですもんね~

特にアタッカー向けの生命、腕力、器用、魅力の高いものは
人気があり、うちの家計を支えた大事な商品でしたぬこ

◇売れた数:1,035個(5月23日~12月29日)
◇業物
ごく稀に生産できるステ13のもの、生命とステが
高いものが業物と言えるかなぁ~kao03
特に腕力13-知力12-魅力12のものができたのはうれしかった!
生産振り返り!(青玉①) 生産振り返り!(青玉②)

生産振り返り!(青玉③) 生産振り返り!(青玉④)


■越中首当
これも全職装備できるもので、特に盾職や、
こう防御が欲しい回復職に人気でした!
漆塗首当や勾玉の首当が生命と防御が高いのに対し、
越中は防御寄りの装備と言えると思いますkao02

売れた数は青玉には及ばないけど、2番目に多い
人気商品でした!

◇売れた数:270個(5月23日~12月29日)
◇業物
防御重視の装備ということもあり、防御70↑のもので
生命が高いものが業物と言えると思いますkao03
特に理論上は最高防御の74ができたのは良かった!
生産振り返り!(越中①) 生産振り返り!(越中②) 生産振り返り!(越中③)


■漆塗首当
僧、神、陰、薬と後衛職のみ装備できるものkao02
越中が防御重視なのに対し、こちらは生命重視の
後衛職が付ける傾向がありました。
うちの雅楽、修験ともに漆塗を装備してますぬこ

生命255ができやすいため、生命255でその上に
防御がどれだけ高いか、が重要ですね~
勾玉の首当も同様に生命255ができるのだけど、
こちらは☆鍛練で防御60まで上げられることから、
漆塗りの価格は勾玉に比べて安く設定してましたkao01

◇売れた数:193個(5月23日~12月29日)
◇業物
生命255で高防御のものが業物です!
理論上は1.6倍で防御60まで行くのですが、
防御60で生命255となるとほぼ無理ですねかお
生産振り返り!(漆塗①) 生産振り返り!(漆塗②)


■勾玉の首当
全職装備でき、生命255で60↑の高防御のものができるので、
盾職、後衛職には人気が高い商品でした!
ただ材料が武運で高く、生命255もできにくいことから、
中華業者が☆鍛練して防御60-生命255のものが高値で
取引されてましたねかお

価格が高いことから、あまり多くは売れませんでした!

◇売れた数:44個(5月23日~12月29日)
◇業物
理論上は防御67-生命255というのもできるはずなのですが、
生命255がそれほどできず、材料も高いのでノック数も少なかったなぁ…
防御56-生命255が一番良かったけど、ssを撮り忘れてたガーン
しょうがないので、防御64で生命高めのものでも載せときます…
生産振り返り!(勾玉)


■名人のたすき
今生産できるもっとも価値の高い職人装備kao01
価値25のものが職人さんには特に人気でした!
生産依頼は青玉の首飾りの次に多かったなぁkao02
気が向いたときに作る程度だったので、
売れた数はカウントしてませんでした(ノ´∀`*)

職人効果は色々ありますが、なぜか同じ職人効果のものが
できやすい傾向がありました…
特にお守りや槍の価値25はたくさんできたな(*>ω<)

◇業物
価値25のものが業物と言えますね!
自分用の宝飾職人価値25ができたのが嬉しかったかお
刀剣             槍               砲
生産振り返り!(名人①) 生産振り返り!(名人②) 生産振り返り!(名人③)

兜               履物             宝飾
生産振り返り!(名人④) 生産振り返り!(名人⑤) 生産振り返り!(名人⑥)

お守り             懐剣              妖刀
生産振り返り!(名人⑦) 生産振り返り!(名人⑧) 生産振り返り!(名人⑨)

具足
生産振り返り!(名人⑩)


こうしてみると、よく作ったな~と思う反面、
もっと良いの作りたかったって思うものもありますねぴよぴよ
特に越中や勾玉は悔いが残るとこデス!

とはいえ新章に入るし今はあまり生産できないな~
新生産品で頑張つもりですkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.29 *Tue*

再調査!群雄の全勢力一門!

コンニチハぬこ

昨日はインしてモバイル生産用の材料を集めてると…
うちの屋敷でハナビタンがワンコとゴロゴロしてたkao02
屋敷にて!(12/28)

暇そうだったので、一緒に☆1-5の募集に行ってきました!
目的は、新星に向けて☆鍛練をとっておこうってことと、
運が良ければ兎耳をゲットンしちゃおう!ってことですkao03

党首サンが慣れてて、道中は寝かしと隠しでサクサクびっくり
まぁ敵も強くはないですしね!
☆1-5まで、1丹とちょっとくらい?で終了デスkao02
☆1-5① ☆1-5②

兎耳は…もちろん出ませんでしたガーン
一乗谷で赤と青の兎耳の人がいたので載っけておこう!
兎耳!(12/28)

これが欲しいのですかお


雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

一門の刻実装から今日で1週間デスネ!
前回調査から数日経ち、一門数も結構増えてきたようですかお
前回調べた時期が早くて、載せてない一門サンも
多いと思うんですよね~

『はじめのダンボール箱』のはじめサンが言ってるように、
どこの一門に入れば良いか迷ってる人もいると思うので、
昨日は再度調査してきましたkao02
動画を撮る技術は私にはないので、またssで(ノ´∀`*)

昨日時点での群雄の一門はこんな感じ↓
一門調査まとめ!(12/28)

それぞれの勢力別でみるとこうなって↓ましたかお
■斎藤家:一門数29
斎藤一門!(12/28)

■武田家:一門数29
武田一門!(12/28)

■上杉家:一門数25
上杉一門!(12/28)

■織田家:一門数19
織田一門!(12/28)

■足利家:一門数19
足利一門!(12/28)

■徳川家:一門数18
徳川一門!(12/28)

■北条家:一門数17
北条一門!(12/28)

■今川家:一門数15
今川一門!(12/28)

■伊賀忍家:一門数15
伊賀一門!(12/28)

■浅井家:一門数15
浅井一門!(12/28)

■三好家:一門数13
三好一門!(12/28)

■朝倉家:一門数11
朝倉一門!(12/28)

■雑賀家:一門数10
雑賀一門!(12/28)

■本願寺家:一門数4
本願寺一門!(12/28)

前回の調査から数日しか経ってないのですが、
一門数は66とかなり増えてました!

あまり評判はよくなかったりする一門ですが、
実装されたからには最大限楽しんでいきたいですねかお


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
