This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.03.30 *Tue*

サーバ統合前後で比較!一門調査!【紺碧】

コンニチハぬこ

昨日は帰りが遅かったので、拠点戦に1回参加して終わりkao02
サクっと参加できていいですね!

そう言えば、拠点戦に参加し続けたおかげで領国銀も貯まってきたので、
紋所の装飾をやってみましたkao03
紋装飾!?(3/29)

領国銀60で生命が+10できました!
次からは少しだけ装飾に必要な領国銀が増えるみたい~
装飾後の紋所はこんな感じ↓になりましたぬこ
紋装飾!?(3/29)

次の上覧までにもう少し紋所の装飾をしておきたいなkao02


 ----------------------------------------------------------

今日で新星の章に入って1週間が経ちますね!
サーバ統合も同じく1週間、以前の一門調査結果と比較してみましたkao01

3/29時点の紺碧サーバの一門数、人数、ランクはこんな感じ↓デシタ!
紺碧一門調査!?(3/29)

当然だけど、一門数、人数ともにかなり増えてますねかお
群雄サーバ時代と比較するとこんな感じ↓
紺碧一門調査!?(3/29)

2サーバ統合なので、およそ倍になったって感じですね!
勢力別にみると、サーバ間の特徴があって面白いですねkao02
私のいる朝倉は気づいたら一番人数が少なくなってました…かお

これ↓は勢力ごとの、一門ランク別の一門数グラフですkao03
紺碧一門調査!③(3/29)縮小

*拡大用
紺碧一門調査!?(3/29)


一門数の多いとこがランクも高い一門多いって傾向は変わらないかなぁ~
一門ランクが10以上まで上げられるようになったので、
サーバ統合前にランク10だった一門の多くはランク11以上になってましたね!


他のサーバとの比較とか、一門人数の多いとこを数えてみたりとか、
色々やってみたいけど今日は時間ないのでひとまずここまでkao02
また次回書いてみたいと思います!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.03.29 *Mon*

拠点戦順位が気になる…!

コンニチハぬこ

昨日はテッポコの生産目録の修得を進めてました…!
テッポコの生産は放置してたので、兜之書・参からスタートでしたかお
当分目録終わりそうにないので、生産潜在が多く入る期間中には
終わらせておきたいなぁ~

あとは何だかずっと拠点戦してた気がするなぁ(*´∀`*)
だんだんとコツがつかめてきた気がしてますkao03
昨日は5回くらい登録したのかな~
そのうち1回は入って5分で終わったのもあったけど(*>ω<)
拠点戦!(3/28)

最近気になってるのは拠点戦順位デス!
見るのを忘れがちだったのだけど、最近は毎回見るようにしてますkao02

うまく動けたかな~って思ってるときは順位が良いし、
あまり動けなかったなと思ってるときは低いんですが…
明確な基準は良く分からないんですよね(ノ´∀`*)

それぞれの順位と動きを振り返ってみると…

■ケース① 17位
拠点戦順位!①(3/28)

このときは確か守りが薄いとこに相手が攻めてきてて、
将兵を必死で配置してたときかな~
ただ、気づいたら周りを赤Nと青Nに囲まれてて、
死ぬことも無く、終わりまでずっとNと戦ってた時だったかなガーン
自由に動くことができずにいつの間にか終わってた…


■ケース② 6位
拠点戦順位!②(3/28)

これは確か、他国の拠点戦に参加した時…!
攻められてる陣にNを配置しつつ、相手武将も倒したときかなkao03
他国なので勝手が分からなかったのもあって、結構ちゃんと動いた
つもりだったけどどうだったのかなぁ…


■ケース③ 1位
拠点戦順位!③(3/28)

このときは開幕からしばらくして味方旗大将が一人落とされて、
中盤押されまくってたときだったかなぁ~
とにかく守りの薄いとこや、攻められてる陣にNをかき集めて
配置してたような気がする…
あとは邪魔そうな赤Nを倒したりしてたかなkao02

基本、武将や旗大将と共闘して動くことはしないし、陣取ったり
武将落としたりもしてないんだけど、気づけば1位びっくり
何でだろ…!


イマイチ分かってないのだけど、ずっと戦闘してるよりも、
Nを出したり配置したりしてたほうが順位は上な気がします!

順位を決めるときの基準になってるポイントに「個人」と「特別」
ってのがあるのだけど、この「特別」のほうはNを配置してると
たまにもらえてる気がするなぁ~kao01
「個人」ってのは正直良く分かりません…!

順位の他に気になってるのは大名の湧くタイミングもわかんないkao02
まだまだ分からないことだらけだけど、楽しいしまぁいっかkao03
今後分かってくるでしょう!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.03.28 *Sun*

やっと出た!++入魂材入れ!

コニチハぬこ

新装備の生産にすっかり気をとられて忘れてたのだけど、
神職の新生産に箱類も追加されてました!
倉庫の圧迫防止や狩り中の袋整理に、入れ物は欠かせない
重要なものだし、チェックしておかないとkao02

新しく追加された箱はこの3つ↓デス!
 ・携帯治療箱
 ・携帯劇薬箱
 ・特級入魂材入れ


それぞれの内容と材料載せておきますねkao01


■携帯治療箱
携帯治療箱!①

携帯治療箱!②

治身仙や九光を入れることができる箱です!
どうせやるなら治身丹や万均丹も入れられるようにして欲しかったなぁ…
あと、最大容量が50個ってのも正直良く分からないかお

材料があったので、実際に作って入れてみました!
携帯治療箱!③

あ…
箱に入れたままでも使えるのかどうか、試すの忘れてた(ノ´∀`*)
今日インしたらやってみようかな…

凶変狩り等の袋がすぐイッパイになっちゃう狩りでは
結構使えるかもしれませんねkao03


■携帯劇薬箱
携帯劇薬箱!①

携帯劇薬箱!②

これは新星で出た上位の劇薬丹のみ入れることができる箱ですね~
最大容量は99個… こんなにたくさん劇薬丹を持って歩くことは
ないと思うし、携帯治療箱の容量を99にして欲しかった…

まだ新しい劇薬丹は持ってないのでこれは作ってません!


■特級入魂材入れ
特級入魂材入れ!①

特級入魂材入れ!②

やっと++入魂材入れが出ました!
倉庫を圧迫してて、邪魔で邪魔でしょうがなかったので
これは助かりますねkao01

ただ、拠点戦では++入魂材出ないし、独眼竜の野望ダンジョンでも
出ていないようなので、持ち歩くかどうかは微妙ですよね…
倉庫の圧迫防止で倉庫に1つ入れておくって感じかなぁ(ノ´∀`*)

実際に作って入れてみたらこんな感じ↓
特級入魂材入れ!③

箱はこの3つだけなので、新しく出た輝晶や他の材料については、
箱に入れることはできないっぽいですね~

上で紹介した箱についてはいくつか生産できたので、
自分用以外は来週の楽市に出しておこうと思いますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.03.28 *Sun*

大鎧首当と半月弓を生産してみた!

コニンチハぬこ

昨日は雅楽以外のキャラの評定クエを進めてましたkao03
評定クエも調略と巡察を同時にやったりって感じで、進めるコツをつかめば
領国銀150まで1時間半くらいでできそうですねkao02

武技鍛錬クエは鉄砲は伍までサクサク進められました!
鉄砲は一度も使わなかったけど…(ノ´∀`*)
反撃入れて槍装備でやってたけど、反撃は一度しか出ませんでしたかお
燃費の問題はあるけど、呪縛されるときついし、
鉄砲のほうが威力はあるし、鉄砲装備のほうが楽だと思います…
テッポコの評定クエ!(3/27)

修験も武技鍛錬クエを三まで進めたけど、修験ソロでも十分いけますね~
般若験力か攻撃呪詛・四>蛇絞孔・弐>薬効激化・弐であとは投げ丹って感じかなkao02
劇薬丹も上位のものが出たようだし、ソロも今後楽になりそう!
修験の評定クエ!(3/27)


その後はずっと拠点戦に参加kao01
雅楽はやっと腰袋が価値2になりました!
雅楽の腕袋!(3/27)

そう言えば、拠点戦の順位をはじめて確認してみたけど、
そのときはたまたま1位でしたびっくり
ただ、なんで1位になったのかは良く分かってません(ノ´∀`*)

今日も拠点戦行ってコツ掴んでこよう(`・ω・´)b


 ----------------------------------------------------------

昨日は全キャラ育成しながら、新星之宝箱の生産材料を
全部とりだしたりしてみました!
全部出したところ、雅楽の生産でいくつか作れることが分かったので、
またまた作ってみることにkao02

作ってみたのはコレ↓
 大鎧首当 基本性能:防御45、生命170

最上位のものではないんだけど、性能は十分ですよね~
3つほど作れたので作ってみると… できはイマイチガーン
一番ましだったのはこんな感じ↓
大鎧首当を作ってみた!(3/27)

それでも防御68-生命186で、争覇時代ならかなり良いものなんじゃないかなkao01
新星の職人装備は最高で価値29と、争覇の職人装備の価値25から
4も上がってるし、今の装備だとあまり良いものできないのかもなぁ~

そう言えば、神職の生産は弓の上位も作れるようになってましたね!
材料があったので半月弓をちょっと作ってみましたkao03
まぁデキは悪くて… 2回入魂で終わっちゃった(*>ω<)
半月弓はこんな弓↓デス!
半月弓を作ってみた!(3/27)

新しい弓も気になるものがあったけど、材料がもう全然分からなかった!
「白拍子の恋」とか、不思議な材料もたくさん…
今後分かってきたら作ってみようと思いますぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.03.27 *Sat*

新星の章首飾りの限界突破性能を調べてみた!

コンニチハぬこ

新星の章の新生産目録を全部皆伝できたので、
新しい首飾りの性能を調べてみました!

職人装備を除く、首装備の性能はこんな感じ↓
■基本性能
新星首飾り基本性能!

■1.6倍性能
新星首飾り1.6倍性能!

また、1.6倍のものを3回鍛練で、それぞれ防御1ずつ上がったとして、
計算するとこんな感じ↓でした!
■1.6倍+3回鍛練
新星首飾り1.6倍+3回鍛錬性能!

参考までに、生命、ステは1.6倍のものを☆鍛練した場合の
性能はこんな感じ↓デシタ。
■☆鍛錬性能
新星首飾り☆鍛錬性能!


青玉の首飾りの上位はこの↓2つですね!
鳳凰の羽首飾り 基本性能:防御36、生気80、ステ8
麒麟の角首飾り 基本性能:防御37、生気80、ステ8

この2つの違いは防御が1違うだけで、大きな違いは無さそうぬこ
青玉と比較すると、生気80、ステ8で防御以外は変わりませんね~
ただ、基本防御が36、37と以前と比べてそれぞれ7、8も高いので、
防御はかなりの違いが出てますね!

青玉のときは私が作った中で一番防御高かったのが48だったけど、
新装備の防御は簡単に越えられそうkao02
うまくやれば60↑っていうものもできそうですね!


生命・防御系の首装備についてはこの↓4つ!
大鎧首当 基本性能:防御45、生命170
螺鈿首当 基本性能:防御41、生命190
当世本鋼首当 基本性能:防御46、生命170
べっこう首当 基本性能:防御42、生命190

全て生命170↑なので、生命255のものができますkao03
生命255で最高防御品を目指そうと思ったら、当世本鋼首当になりそうですね~

争覇では勾玉の首当が生命255で最高防御品が作れる装備だったけど、
高防御+生命255ができにくかったので、生命255のものに☆鍛練をして
防御60-生命255ってのがかなり高値で取引されてましたね…

今回の装備だと、☆鍛練で作ると最高で防御69-生命255デス。
当世本鋼首当の基本防御が高いので、生命255ができにくても、
☆鍛練ものの防御よりも高防御で生命255のものも結構できそう!

生命が190で比較的生命255が作りやすそうなべっこう首当だと、
何とかギリギリで防御70-生命255ができるし、☆鍛練は以前よりも
流行らないんじゃないかなぁ~ 微妙かな…かお

ひとまず、以前よりも高防御で生命255のものがかなりたくさんできそうですね!
べっこう首当は生命255で防御はそこそこ、価格も安めってのができそうだし、
たくさん作ることになりそうかな
早く作ってみたいし、材料集めをしようかなぁkao02

こっから↓は新装備の基本性能と材料の画像を載せておきますkao03
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
