This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.06.30 *Wed*

途中参加の拠点戦で10位以内に入ろう!

コンニチハぬこ

最近も、飽きずに拠点戦によく行ってます!

インした時間や、狩りが終わった時間次第では
拠点戦に途中参加することも良くあるんですkao02

途中参加でも勝ってる場合は腰袋の成長値や、
評定クエの領国銀もそこそこもらえるのですが、
せっかくなので、できれば多くもらいたいですよね!

ということで、途中参加でも戦績の順位が上位になれるように
私が毎回やってることを、先日残り20分の時点で入った拠点戦の
様子と合わせて書いてみようと思いますkao03

途中参加だと10位以内に入れるときと入れないときが
半々くらいなので、参考にならないかもしれませんが…!


①各陣の様子を確認してみる。
ある日の拠点戦に入ると、こんな状態↓デシタ。
途中参加の拠点戦!①

Nと共闘しないとどうしようもないので、まずは旗大将が
いるとこに向かいつつ、各陣がどんな感じか見て周りますkao02
途中参加の拠点戦!②

②前線に行ってみる。
旗大将のとこへ行ったら、敵陣へNを運びます。
今回のように門封鎖してる場合は、敵門の前にNを運ぶ感じですねkao02

ただ、最近はどちらかが門閉鎖しちゃう拠点が多くなってるので、
途中参加すると勝敗がほぼ決まっちゃってる場合が多いですよね…


③Nを陣に入れてみる。
門閉鎖しちゃってやることない場合は、Nを陣に運びます!
勝敗に特に関係なくても、運ぶだけで戦績がもらえるようですkao03

旗大将から出るNを中心に、たまに引っかかって中途半端なとこで
寂しそうにしてるNがいるので、それも運んであげましょう(ノ´∀`*)
途中参加の拠点戦!③

運ぶ陣はできればNが少ない陣へ、運ぶNは国人衆ではなく、
陣の占拠に関係がある足軽のほうを運ぶようにしてます。
そのほうが個人戦績が高い気がするので…kao01タブン!
途中参加の拠点戦!④

赤い丸で囲んだ陣↓がNが少ないことが多い気がしますkao03
途中参加の拠点戦!⑤

④戦闘をしてみる。
戦闘は最低でも2戦くらいしないと、個人戦績が低い気がします!
途中参加の拠点戦!⑥

門閉鎖してる場合なんかは戦闘するのも難しいときがありますが…
その時は諦めます(ノ´∀`*)


⑤特別戦績を気にしてみる。
残り10分くらいになっても、特別報酬は十分手に入れることができますkao02
焦らずNと共闘したり、戦闘してればそのうち入るはず!
でも時間が無いときは戦闘よりも、たくさんのNと共闘するほうが
特別戦績入りやすい気がしますkao03

途中参加の拠点戦!⑧
こうなったらちょっと焦りましょう…
私の場合はかなり焦りますかお

途中参加の拠点戦!⑨
こうなったらもう諦めムードガーン
それでも共闘を繰り返していれば、
奇跡的にこんなこと↓が起こるかもしれません(*´σー`)
途中参加の拠点戦!⑩

特別戦績がどうやったら多くなるのかは、未だに良く分かって
ないんだけど、もしかしたらランダムなのかなって最近は思ってますかお


⑥終わるまでブラブラしてみる。
特別報酬を手に入れたらあとは適当にブラブラkao01
陣に湧いたNと共闘してみたり、戦闘してみたり…
神主を一か所に集めてみるのも、良いかもしれません!
画像


⑦順位を確認してみる。
こんな感じで過ごした拠点戦の順位は…
途中参加の拠点戦順位!

4位で何とか10位以内に入ることができました!
かなり特別戦績に助けられてる感じですが(ノ´∀`*)

ただ個人戦績もそれほど悪くはないので、
残り20分でも十分10位以内は狙えそうですねkao02

あくまで私の場合なので、参考にならなかったらスイマセン


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.30 *Wed*

気まぐれ立もの探訪!【7周年記念東西】

コンニチハぬこ

昨日は無事、松島3000狩りに行くことができましたkao02
毎週雅楽だけでもやっておかないと、何だか損した
気分になっちゃいますもんね(*>ω<)
松島狩り!(6/29)

神明の唄の隠し覚醒がもう少しで出そうなとこまできてます!
隠しは知力か魅力っぽいけど…生命だったら嬉しいなぁ~
新奥義のほうは全く手つかずなので特化6の隠しを全部確認できるのは
まだまだ先になりそうですが、コツコツやっていきますkao03


-------------------------------------------------------

東西の報酬は途中まで翁おみくじやってたけど、
寿司も結構揃ってきたので後半は気まぐれ立物をもらってましたkao01
立物好きとしてはほっておけないですからね!
気まぐれ立もの探訪!①

あまり見たことの無いものも出て結構おもしろかったので、
使ってみた結果を書いてみようと思いますぬこ


■三日月立物
気まぐれ立もの探訪!【三日月立物】

普通の気まぐれ立物を使ってみたところ出たものデス。
かなりオーソドックスな立物ですね~
今回は2回だけ使ってみたけど、両方とも三日月でしたかお
気まぐれ立もの探訪!【三日月立物】②

■大三日月立物
気まぐれ立もの探訪!【大三日月立物】

同じ三日月でも、大三日月になると見た目がかなり違ってきます!
これは合わせる装備次第ではなかなか面白いかもしれませんぬこ

■二つ巴立物
気まぐれ立もの探訪!【二つ巴立物】

楽市で良く見るグラのものでした!
鉄砲は今使ってる銀緑三つ鍬形立物が気に入ってるので、
当分変えることはなさそうです(ノ´∀`*)

■大日輪立物
気まぐれ立もの探訪!【大日輪立物】

日輪って言うか、太陽そのものって感じkao02

■馬りん立物
気まぐれ立もの探訪!【馬りん立物】

ちょっと前に布武の名から緑色の馬りんが出ましたが、
こっちの色のほうが使いやすそうだなぁかお
緑の馬りんは今はまだ、両替前で付けただけで倉庫に眠ってます(*´σー`)

■扇立物
気まぐれ立もの探訪!【扇立物】

面白い立物だけど、特徴的過ぎて使いづらいかな(*>ω<)


ってことで、気まぐれ立物の結果はこんな感じでしたkao01
さくらんぼとか出た人もいるようだし、もうちょっと
やってみたかったかなぁ…
気まぐれ立物の兵銭もう少し安くして欲しかった…ぬこ

他にも「こんなの出た!」ってのがあったら教えてくださいkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.29 *Tue*

リリの指輪・参を作り直してみた!

コンニチハぬこ

昨日は松島3000貯めに行きたいなーと思いつつ、
でも一門メンバーは貯め終わってて、募集はなく…
しょうがないのでいつもの拠点や道摩術狩りへ行ってました!
拠点戦!(6/28)

道摩術はなんだか久しぶりだったなぁ~
東西始まってから行ってなかったので、1か月ぶりくらいかもkao02
道摩術狩り!(6/28)

特化6の隠し覚醒を早く出して何が出るか確認したいのだけど、
このペースだと当分先になりそうです(ノ´∀`*)


-------------------------------------------------------

今日で東西が終わりますね!
今回はあまり参加しなかったけど、もう少し参加したかったなぁ…

ひとまず、これでもう少しすれば武将強化がくるのだろうけど、
あのあり得ない強さで実装されちゃうと武将倒すのも苦労しそうですねガーン

そして、ふと気になったのが武将譚…
これも集めるの結構苦労しそうですかお

ちょっと前にリリの指輪・参を作って、次はリリの指輪・四を
作ろうと思ってたのだけど…
指輪・四作っちゃうと武将譚集めるの大変そうだな~と思い、
思いきって指輪・参を作りなおしてみることにしました!

以前できたリリの指輪・参はこちら↓
リリの指輪・参作り直し!①(6/28)

雅楽に腕力13がきて困ってたのです(ノ´∀`*)
これを持ってリリの元へ、作り直しにGO!
リリの指輪・参作り直し!②(6/28)

作り直しに必要なのは武将譚だけなので、楽ですねkao03

そしてできた指輪はこちら!

リリの指輪・参作り直し!③(6/28)

あれ…

(;つД⊂)ゴシゴシ

再び腕力13かお
オマケの耐久-1に悪意を感じます…

これでほぼ武将譚使いきっちゃったので、また集め直しです(´;ω;`)
鬼門や松島でもらえる報酬を期待したほうが早いのかな…


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(7) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.28 *Mon*

修験さんの立もの探訪!【精強の名編】

コンニチハぬこ

昨日は鬼門3000がまだ終わってなかったので鬼門狩りへ!
一門内では人が足りなかったので募集してできた構成は
仙仙刀士陣陣雅っていう天槍×2+術徒党にkao02
鬼門狩り!(6/27)

大体1ターンくらいで終わってサクサク狩れたのだけど、
なんだか沈黙の霧がやたら多かったなぁかお

今週はボーナスで1000ポイントからのスタートだけど、
これかなり楽ですね!
1体の敵も結構狩ったのに、3000貯まるまでに覚醒ポイント
使いきらずに終われましたかお
鬼門も松島も、これくらいがちょうどいいような気がするなぁ~


-------------------------------------------------------

昨日使った法灯の名でついに○○の名シリーズはあと1種類、
精強の名だけになったのだけど、昨日楽市見ると精強の名が
一つだけありましたよ!
これを逃すといつ買えるか分からない!ってことで
早速買って使ってみましたkao03
立もの探訪!①【精強の名】

精強の名は雑賀武将ドロップで、出る立物はこんな感じ↓
 銀覆蛇の目立物
 薄雲半月立物
 銀覆鍬形立物
 銀緑鍬形立物
 鉛丹阿弥陀仏立物
 紅鶴立物


中でも薄雲半月立物は黒っぽい半月立物らしく、珍しいkao01
紅鶴もまだ見たことないので、これも面白そうだなぁ~
その他は鍬形が2種類に南無阿弥陀仏と蛇の目と、
結構定番な物が多い感じかな!

ってことで、使ってみると…
立もの探訪!②【精強の名】

銀覆蛇の目立物!

見た目はこんな感じでした↓
立もの探訪!③【精強の名】

うーん、定番な感じで使いやすそうですねぬこ

これで○○の名は全種類使ったことになりましたkao02
でも今後も新装備が出るし、まだまだ○○の名を使って
色々試してみたいと思います!
全種類を使った記念で、そのうちこれまで出た立物を
まとめて書いてみようかなぁ~


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.06.27 *Sun*

修験さんの立もの探訪!【法灯の名編】

コンニチハぬこ

昨日も拠点と生産な日でした(*´σー`)
東西期間中で合戦が無いので、モリモリ拠点に行ってます…!
雅楽の腰袋はついに価値16になりましたkao02
腰袋価値16に!(6/27)

そういえば、最近生産の調子が悪くてステ13のものが
全然できなくなったってちょっと前に書いたのだけど、
昨日やってたらできましたkao03
鳳凰の羽首飾り!(6/27)

単に作る数が少なかっただけだったようです(ノ´∀`*)


-------------------------------------------------------

もうすぐ東西も終わりですね~!
東西が終わると、恒例の武将強化なわけですが、
以前の記事にも書いたように、今回の強化でかなり
武将ドロップ品の値段が上がると思うんですよねかお

なので、今のうちに武将ドロップの○○の名を
買っておきたいところkao01
もうすでに一部の○○の名はかなり高値になってました…!

そんな中、まだ結構安い値段で売ってたのがコレ↓
立もの探訪!①【法灯の名】

法灯の名です!
本願寺武将のドロップ品で、まだ使ったことが無かったので
以前からこれを使ってみたかったんですよね~

今までに使ったことのある○○の名はこんな感じ↓
使ったことある○○の名!

まだ使ったことの無い2つのうちの1つなのです!
精強の名もいつか見つけたら使ってみようkao02安ければね(ノ´∀`*)


そんな感じな法灯の名。
出る立物はの種類は6種類と結構多いのですぬこ
 銀覆日輪立物
 銀緑日輪立物
 銀覆阿弥陀仏立物
 金覆阿弥陀仏立物
 白銀大日輪立物
 飯綱権現立物


まぁ…日輪と南無ばかりですが(ノ´∀`*)
大日輪や飯綱権現は持ってないので面白そうかな!

ということで使ってみると…
立もの探訪!②【法灯の名】

銀覆日輪立物!

見た目はこんな感じ↓でしたkao03
立もの探訪!③【法灯の名】

ウーン、相変わらず文字が読めない!
まぁ適当に作った修羅装備にでも付けておこうかなかお

立物については、○○の名はあと1種類ですが、
気まぐれ立物も気になってるんですよね~
チョコチョコ使ってみてるのでいずれまとめて書いてみようkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
