This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.09.30 *Thu*

土竜で対人ダメ5000超え!【耐性低下効果検証】

オイスーぬこ

昨日はメンテの日、ついに技能調整がありましたね!
波紋効果の追加、ダメージ増加がされた技能はこんな感じ↓

■耐性低下効果追加
技能調整!①(9/29)

■ダメージ増加
技能調整!②(9/29)


物理アタッカーのダメージ増加と、波紋効果の追加で
よりダメージが出しやすくなったようですねぇkao02
私としてはやっぱ気になるのは対人がどうなるのかってこと!
ということで道場に行って、ダメージがどれくらい上がったのか、
耐性低下でどれだけダメージが変わるのかを検証してみました
土竜攻めダメージ検証!①(9/29)

ただ、ちょっと失敗したなぁと思ってることが…
鉄砲さんが闘争心を入れているのか抜いているのか
確認し忘れちゃったんですよねかお
なのであくまで参考として、見てください!

ちなみにスペックはこんな感じ↓ですkao02
 鉄砲:攻撃力900台
 武士:防御力1,005



■物理耐性低下なし
土竜攻めダメージ検証!②(9/29)

物理耐性低下なしの状態で土竜攻めを撃ってもらったところ、
3,354ダメとかなりのダメージでしたびっくり
この時点でかなりの強化がされていることが分かりますねぇ…


■物理耐性低下25%
土竜攻めダメージ検証!③(9/29)

仙論さんに煉気飛刀を一回撃ってもらい、物理耐性低下25%を
付けた状態での土竜攻めはこの時点で4,000ダメを超えの4,073!
かなりのダメージアップになってますね~


■物理耐性低下50%
煉気飛刀を2回撃ってもらい、こんな感じで物理耐性低下50%にkao01
物理耐性低下50%!(9/29)

その状態での土竜攻めのダメージはこんな感じ↓
土竜攻めダメージ検証!④(9/29)

4,837と5,000近いダメージが出ていましたかお
素の状態からだと1,500くらいのダメージアップですねぇ~

ちなみに千鳥落としだとこんなダメージ↓
土竜攻めダメージ検証!⑤(9/29)

3,714と土竜攻めよりも1,000ほどダメージは落ちるのですが、
こちらも十分なダメージですね!


■物理耐性低下50%+刀の至り
最後に、耐性低下とは関係なさそうですが、刀の至りを付けた状態で
土竜攻めをやってもらったところ、こんなダメージに↓
土竜攻めダメージ検証!⑥(9/29)

5,389と5,000ダメを軽く超えてしまいましたびっくり
これは…アタッカーが残ってる状態だと、対人は最後まで
全く気が抜けなくなりそうだなぁ…


闘争心については未確認なのですが、ひとまず耐性低下と
ダメージの上昇幅を表にしてみるとこんな感じ↓
土竜攻めダメージ検証!⑨(9/29)

物理耐性低下無しから物理耐性低下25%になるとダメージは
21%の上昇、物理耐性低下50%で44%の上昇ってことですねkao02
ちなみに25%と50%のダメを比較すると19%の上昇でした!
ってことは、耐性低下25%の上昇でダメージは20%程度上昇する
ってことなのかもしれませんねぇ~


ちなみに、物理耐性低下のために撃ってもらっていた煉気飛刀の
術耐性低下25%⇒術耐性低下50%になった時のダメージ変化も
一応記録してたので見てみます!
今回は土竜攻めの検証だったので陰陽の術については
耐性低下無しのダメージを見てなかった(ノ´∀`*)

■術耐性低下25%
土竜攻めダメージ検証!⑦(9/29)

■術耐性低下50%
土竜攻めダメージ検証!⑧(9/29)

術耐性低下25%:2,387
術耐性低下50%:2,880

ちなみに、周天はなしですぬこ
こちらのダメージの上昇幅は約21%、やっぱり耐性低下25%で
ダメージは20%前後上がるってことのようですね!
こうして見ると、闘争心は入ってなかったのかもしれないなぁ…


そんな感じの検証でしたが、感想は…
ちょっとやり過ぎな感じがしなくもないかなぁ(ノ´∀`*)
攻撃隊列同士でやった影響ももちろんあると思うのですが、
それにしても素の土竜攻め2発でも瀕死か死んじゃうくらいのダメージ…
耐性低下乗ると防御隊列でも最大で5,000近くは出そうだしなぁ…かお

とは言ってももうすぐ上覧なので、対策は考えておかないと!
今週か来週あたりに一度練習試合してみたいなぁkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.29 *Wed*

雅楽さんの立もの探訪!【精強の名拾いました編】

コンニチハぬこ

昨日もまったり伊勢狩りへkao02
次はいつ来れるか分からないし、武功も欲しいしね!
伊勢狩り!(9/28)

そういえば、月曜日の伊勢狩りの報酬の老臣の餞別から、
こんなのが出ました↓
伊勢報酬!①(9/28)

これまで何度か伊勢には行ってたのだけど、
こんなのが出たのは初めてだなぁびっくり
解体してみるとこんな感じ↓に!
伊勢報酬!②(9/28)

強将の威厳が出ましたkao03
伊勢の報酬からも威厳って出るんですね~
知らなかった(ノ´∀`*)この材料使って今度弓でも作るかな!


---------------------------------------------------------

先週末の大決戦の時のこと…
先陣武将の岡吉正を倒したときにドロップが出たんですよねkao01
武将ドロップ解体!①(9/28)

装備できないし、即解体してみると…
武将ドロップ解体!②(9/28)

精強の名がびっくり
自分で拾ったドロップ解体から○○の名が出るのは
初めてのような気がします!
雅楽さんの立もの探訪!①【精強の名】

精強の名といえば、使うと出てくる立物はこんな感じ↓
 銀覆蛇の目立物
 薄雲半月立物
 銀覆鍬形立物
 銀緑鍬形立物
 鉛丹阿弥陀仏立物
 紅鶴立物


これまでにも何度か使ったことがあって、そのときは
修験に銀覆蛇の目立物が、雅楽は鉛丹阿弥陀仏立物が出てましたkao02

できればまだ出たこと無い立物が出て欲しいな~と
思いつつ、まぁ6種類中4種類がまだ出てないし、
大丈夫でしょう!と使ってみた結果がコチラ↓
雅楽さんの立もの探訪!②【精強の名】

以前修験に出た銀覆蛇の目立物でした(ノ´∀`*)アハハ

見た目はこんな感じ↓
雅楽さんの立もの探訪!③【精強の名】


これまで大決戦は対人してたし、陣取りは行っても
兵站ばかりだったので武将ドロップ手に入れたことは
ほとんど無かったんですが…
もう少し積極的にやってみるのも良いかなぁ
強くなってからの武将戦も結構楽しいしね!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.28 *Tue*

ドロップ品の金策事情!【波紋乱射調整前】

コンニチハぬこ

昨日は伊勢が発生していたので伊勢狩りへkao02
検分5000貯めるのはちょっと辛かったので、
1丹狩りってことで行ってました!
伊勢路狩り!①(9/27)

合戦場で使える覚醒書や経験書が実装されたおかげで
伊勢もなかなかオイシイ狩り場になってますねkao03
5000貯めれば武功150も入るし、そこまで行かなくても
貯めた検分分の武功はもらえるしね!

結局1丹で貯めれた検分は2700くらい。
吹き矢や全体術で横削りだと5000貯めるのに
2丹かからない感じかなぁkao02
伊勢路狩り!②(9/27)

伊勢は募集もそれほど無かったし、行ってる人が
少ない印象ですが、今後はもっと増えそるかもだなぁkao01


---------------------------------------------------------

明日のメンテで技能の調整がきますね!
中でも気になるのが波紋乱射の調整…どうなるんだろ
詳細はまだ分からないので何とも言えないけど、技能の調整で
狩り場等も変わってくるのかな~という思いもあり、
毎月恒例のドロップ品の価格調査をしてきました!

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓デス。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査


■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策事情!①輝晶(9/27)

輝晶系は彗晶以外は値下がりしてますね~
特に艶輝晶と幻晶は前回調査と比べて半額近くまで下がってます!
九州・高千穂に行く人が増えたのか、宝玉を作る人が減ったのか、
その辺は良く分からないなぁ…
そう言えば高千穂の募集を最近よく見る気がするけど…
あまり関係ないかな(ノ´∀`*)

一方で、彗晶の値上がりは気になりますね~
売っている人自体も以前と比べると減っている気がします!
当人殊勲と交換なので、一門ダンジョンのボスを
攻略する人が減ったとかなのかな~


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策事情!②珠玉(9/27)

珠玉・弐は土属性を除く属性系以外、全てが軒並み値下がり!
特にこれまで1000貫前後だったこはく珠玉・弐は500貫代と
半額近くまで値下がりしていますねびっくり
装備を更新する人が少ない時期なのかなぁ…

土属性を除く属性の珠玉はモリモリ値上がりしているんですが、
ここについては全く理由が分かりませんかお

珠玉・弐を売って金策をする時期のは以前よりも厳しそうですが、
装備を作りたい人にとっては今が買い時かもですね!


■宝石
ドロップ品の金策事情!③宝石(9/27)

この後に出てくる生産材料等を見ても値下がりしているものが
多いのですが、宝石だけは黒金剛石以外値上がりしていました!

特に青金剛石の値上がりはスゴイですね~
以前の青金剛がもらえるイベントが終わってからしばらく経つので
値段も落ち着いてきた感じなのかなkao03
そもそもあんなイベント無ければ、青金剛石を入手する方法って
かなり少ない気がするしなぁ(ノ´∀`*)

黒金剛石については結構大幅な値下がり!
黒金剛がもらえるイベントなんかもあったけど、
それ以前から値下がり傾向が続いているようですねぇ…
黒金剛石を買う人が少なくて値下がりしている
気がするんだけど、どうなんでしょ


■生産材料(武将ドロップ)
ドロップ品の金策事情!④武将(9/27)

武将ドロップ品は全部値下がりしてました~!
前回調査した時点の値段が高かったってのもあるんですが、
それにしてもかなり下がってますねkao03

9/4時点の調査をしたときは2週間合戦が起きていなかった時だし、
最近はチョコチョコ合戦が起きてるのでその差じゃないかなぁ
作る人が減ったってのもあるのかもしれないんですけどね!


■生産材料(武将ドロップ以外)
ドロップ品の金策事情!⑤生産(9/27)

三位一体や白拍子の恋は大きな値段の動きは無しでした!
権現の主張については大幅な値下がりをしていますが、
元々それほど数が出るものじゃないしなぁ…

六迷の魂魄は以前と比べて、かなりたくさん楽市に
売られてた気がします!
六迷倒すのって今人気なんですかね…?


人取橋のドロップ品の値段はこんな感じ↓
ドロップ品の金策事情!⑥生産2(9/27)

少し値上がりしているものもありますが、
全体的にほぼ横ばいか値下がりって感じですかね~
奥州砂金粒や常陸霊木杖は大幅に値下がりしてるけど、
やっぱり生産する人が減っているからなのかなぁ…

あと、銀嶺石英は紺碧でまだ一度も見てません(ノ´∀`*)


■その他
ドロップ品の金策事情!⑦その他(9/27)

青金剛の研磨石はどんどん値下がりしてますね~
この傾向はしばらく続きそう!
施設改良材については、両方値上がりしてました!
施設改良材を売ってる数自体がかなり減っていたので、
誰かが大量に買い占めたんじゃなければ、売る人が
減ってるってことなのかな


ってことで、全体的にはドロップ品の価格は値下がり傾向ガーン
だけど、宝石や彗晶など一部のものは値上がりという感じ!
あとは施設改良材の値上がりしてるので、一門ダンジョンの
狩りは良いかもしれませんねkao02

あとは今週の技能調整でどうなるかですが…
波紋乱射で狩りには多少影響があるかもなぁ~
あと、ボスがやり易くなったりするのかもしれませんね!
まぁまた来月の中ごろくらいに調べてみようと思いますかお



↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.27 *Mon*

四天王撃破!&孫市へ突撃…!【朝倉 対 雑賀】

コンニチハぬこ

今週は朝倉対雑賀の合戦が発生してます!
ってことで、週末は大決戦へ参加してましたkao02

対人徒党で参加予定だったのだけど、相手の人数が
少ないってことでそのままの構成で武将へkao03
かなり久しぶりな武将だったのだけど、
武将も強くなったし、武将戦も結構楽しいですね!

金曜日は道法法鎧軍雅医って構成で後陣武将などをkao01
後陣武将もずいぶん強いですよね!

島左近は1の攻撃が痛くて痛くて…
天地人モーションの1の特殊、左近の血槍で
極みした盾鍛冶の一撃死なんかもありました(ノ´∀`*)
雑賀武将戦!③(9/24)

雑賀武将戦!④(9/24)

左近は医術の奥義回復で立て直して、何とか勝てたんですが、
別の後陣武将で、鉄砲武将の佐竹義昌…
雑賀武将戦!①(9/24)

生命が後ミリで落とせる!ってとこで飛んできた
つるべ打ちがもう痛くて痛くてかお
術で生命減ってたこともあって、盾鍛冶以外即死でした!
その後リベンジはできましたが、つるべ撃ちは強すぎるなぁ…
雑賀武将戦!②(9/24)


あとは孫市が6体でいたので思い切って突撃してみました!
してみたものの、例え5体でも全然無理そうですね(ノ´∀`*)
雑賀武将戦!⑤(9/24)

諸法無我や禍因の風・弐が開幕からバンバン飛んでくるし、
お供の攻撃も後衛だと即死級だし…
私は孫市の三段撃ちで5000近いダメ受けて死んじゃいましたガーン
勝てる気しないや…!
雑賀武将戦!⑥(9/24)


金曜は四天王もやりたいな~と思いつつ、時間切れで
できなかったのですが、日曜の大決戦では四天王へ!
相手は、棍棒鍛冶の三井遊雲軒と対戦kao02
三井遊雲軒は、こんな感じの人↓らしいです!
雑賀武将戦!四天王①(9/26)

これは強かったなぁ~かお
こちらの構成は対人徒党予定の構成だったのだけど、
道仙法士軍雅修という回復1枚、軽減無しな構成

この構成、とにかく開幕がきついんですが、
そこさえ乗り切れれば何とかなるかな~という感じ…
開幕から2忍者の雷遁?や3薬師の禍因の風・弐で横削りされ、
あと1発くれば負ける~ってとこで術がこなかったのは
完全に運が良かったからかな(ノ´∀`*)

倒した順は1>2>3>5>4だったかな~
1が痛いのはどの武将も同じなんですが、お供が動いても
大ダメージを受けちゃうので、お供に攻撃させないように
すると良さそうですね~
雑賀武将戦!四天王②(9/26)

忍法は1sとお供にs、たまに看破って感じで、
私は詠唱、神明をした後は不和や子守を多めにkao02
とは言っても不和は成功率3割くらい、子守は4の陰陽以外は
一度も寝てくれませんでしたが

あとは呪詛を付けると1の武運長久や5の傾奇が祓いの調を
誘発するので良いですね~
特に凶方天中殺で5の傾奇が祓いの調を連打していたので、
ずいぶん楽になりました!
召喚さんの婆がいるともっと楽に行けるかもしれませんねkao01


まぐれっぽいけど何とか四天王も倒せたし。
他の四天王もやってみたいなぁkao02
大名や軍師はちょっとやってみたけど、強いかお
落とせるようになるのはまだまだ先かもしれませんねぇ…

何はともあれ、大決戦お疲れ様でしたkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.09.26 *Sun*

上覧で見たスゴイ装備!お守りと特殊装備編【第5回・天照之演】

コンニチハぬこ

上覧最終日から1週間経ってしまいましたが…
上覧で見たスゴイ装備も今回で最後kao02
最後はお守りと特殊装備編です!

■お守り
新星の章になってからお守りは職人装備を除いて9種類も
実装されてるんですね~

最も性能が高いものだと、豊穣大国主木像は基本防御42で
生命120付きのもので後衛職のみ装備できるもの。
十一面観音像、戦華無双守、護国祈神守、神護人形は基本防御51で
生命は付いてないけど全職装備可能なものと分かれてます!
見た目が変わるわけじゃないお守りで、基本防御が同じものが
4種類もあるのはナゼなんだろ…

ひとまず、いつも装備している基本防御51のものを中心に
見せてもらってましたkao03
基本防御が51なので、1.5倍だと76、1.6倍だと81って感じkao02

コチラ↓は防御が1.5倍の76のもの!
上覧スゴイ装備!お守りと特殊装備編①【第5回・天照之演】

知力2に魅力8、土属性1とオマケがかなり良いですねkao03


オマケが良いと言えばコチラ↓も!
上覧スゴイ装備!お守りと特殊装備編②【第5回・天照之演】

防御は72ですが、土属性は10とオマケが4も付いてます!
土修羅の陰陽道さんにはかなり良い品なんじゃないかなぁkao01


防御の高さが目立っていたのがコチラ↓
上覧スゴイ装備!お守りと特殊装備編③【第5回・天照之演】

防御は80とかなり限界に近いですねびっくり
入魂もしっかりと入ってて良い感じ!

今は陰陽アタッカーが多いので防御よりも生命重視になりがちですが、
来週の技能修正で物理アタッカーがもっと出てくるようになると
防御も重要視されるようになってくるかもですね~



■特殊装備
職人さんが少ないからなのか、性能が変わらないからなのか
分かりませんが、特殊装備は争覇装備の方が多かったかなkao02
そんな特殊装備、中でも絵画は新星に入ってから
実装されたものは3種類と意外と少なめkao02

新星の章の絵画の中で一番性能の高いものは、
八方にらみ龍と天下一富士図の基本防御27で魅力14!
1.6倍だと、防御43、魅力22って感じですかねkao01

中でも良さそうだったのがコチラ↓
上覧スゴイ装備!お守りと特殊装備編④【第5回・天照之演】

防御は1.5倍の40、魅力も1.5倍の40と良い感じkao03
気合に10オマケが付いているのも珍しくて良いですね!


特殊装備といえば絵画ってイメージなんですが、
実は新星に入ってからもう一つの特殊装備、茶器も
いくつか実装されてるんですよね~ 知らなかった(ノ´∀`*)
基本防御は33、知力は14と、争覇までの茶器から性能も
上がっているようですが、茶会はなかなかやらないしなぁ…

今回は新星の章で実装された茶器を見ることは
できなかったのですが、争覇までの茶器でかなり性能の高い
茶器を見れたので載せておきますkao02
上覧スゴイ装備!お守りと特殊装備編⑤【第5回・天照之演】

知力31-魅力14!腕力の4もおまけに付いてますぬこ
ステを上げるって観点だと、絵画ではここまで上げるのは
難しいんじゃないかなkao01
ステ重視でいきたい場合は茶器も良いかもですね!


そんな感じで今回の第5回・天照之演のスゴイ装備は終わりkao02
次回の第6回・素戔嗚之演は配布装備なので
紋所、袋、腰袋と指輪が中心になると思いますがやる予定です!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
