This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.06.30 *Thu*

修験の紋所の価値が24から27へ!

オイスーぬこ

「8周年記念ワールド対抗東西大合戦後夜祭」ってのが
始まってるみたいですねkao02 特典内容はこんな感じ↓
 キャラクターの戦後獲得経験値・修得度・熟練度がそれぞれ50%、
 技能経験値が50アップ。


気になるのは「技能経験値が50アップ」のところ!
50アップってのは1戦で入る技能経験値がもれなく50増える
ってことなのかなぁ…?
だとすると人取ソロで1体をたくさん狩れば結構覚醒入りそうだなぁkao01

その他東西関係では、東西対抗戦の結果に応じて報酬が
受け取れるようなので、各キャラで受け取っていましたkao03
東西対抗戦の報酬!(6/29)

紺碧は3位で戦果は200… 寿司が1個もらえますね(ノ´∀`*)
後夜祭があるので鉄砲とかの狩りに行ってみようかなぁkao01


-------------------------------------------------------

修験の紋所を育てようと、手柄の上位20位以内に入れるように
毎週納入や評定クエをこなしてたんですが…
国政手柄順位!(6/29)

先週は東西もあったおかげで、あまり手柄上位20の競争が
激しくなかったようで2位になってましたびっくり

今の紋所の価値はこんな感じ↓
紋所の価値24から27に!①(6/29)

価値24で、今週手柄上位20位以内に入れたお陰で価値25にkao02
手柄上位で紋所の価値を上げられるのは25までなので、
これで手柄上位を目指すのは卒業ですkao03
紋所の価値24から27に!②(6/29)

紋所の価値24から27に!③(6/29)

ということで、今後は武功で紋所の価値を上げることになるので、
これまで貯めてきた武功を一気に使って価値を上げてみました!
その結果…
紋所の価値24から27に!⑤(6/29)

紋所の価値27になりました!
価値28までに必要な武功は…
紋所の価値24から27に!④(6/29)

今の武功はほぼ0だったので、あと800必要ってことのようですぬこ
コツコツ拠点や青ネーム狩りで稼いでいこうかな!

でも、価値は上げたのは良いのだけど、最近ポイント狩りばかりで
凶変狩りに行ってないので、格式帳が全然ないんですよね
楽市で買うしかないかなぁ…

まぁ気長にコツコツ育てていきます



↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.06.29 *Wed*

気まぐれ立もの探訪!【8周年記念東西】

コンニチハぬこ

ついに昨日で東西戦も終わっちゃいましたね~
最後ってことで、唯一戦果がほとんどなかった鉄砲で参加して、
雑魚狩り中心で少し戦果稼ぎをしてましたkao02
吹き矢で旗に急所が出て旗折れっていうヒドイ事故もありましたが、
何とか猫耳2つ分くらいの戦果をゲットkao01
東西最終日!(6/28)

その後東西行った雅楽、修験、鉄砲の報酬をもらってました。
東西報酬受け取り!①(6/28)

昨日の記事で書いた人形っぽい名前の報酬ってのを
確認してみたところ…便箋でした(ノ´∀`*)
他に寿司・まぐろをもらってみたんですが、必要戦果高いんですね…

戦果ほとんど使っちゃってたので、寿司は1つしかもらえなかったなぁ
まぁとりあえず3キャラ分の猫耳はもらえたので満足してますkao03
東西報酬受け取り!②(6/28)

改装具、家具ともらって次に気になってたのが気まぐれ立物!
去年も使ってみたんですが、今年もやってみましたかお

12個ほど使ってみた結果はこんな感じ↓
■羽根立物
気まぐれ立もの探訪!①(6/28)【8周年記念東西】

12個中4つがこの羽根立物でした(ノ´∀`*)デスギ
あまり興味無かった羽根立物ですが、良く見ると色は
結構キレイで、白と黒のモノトーンが良い感じkao03


■大三日月立物
気まぐれ立もの探訪!②(6/28)【8周年記念東西】

去年も出てきた大三日月立物ですが、この色の大三日月は
○○の名からは出ないので結構良いかなkao01


■翼立物
気まぐれ立もの探訪!③(6/28)【8周年記念東西】

オーソドックスな翼立物で、生産でも作れる色と同じですが、
この色が一番合わせやすい気がしますねkao03


■大日輪立物
気まぐれ立もの探訪!④(6/28)【8周年記念東西】

こちらも去年出たものです!


■馬りん立物
気まぐれ立もの探訪!⑤(6/28)【8周年記念東西】

こちらも同じく去年出たもの!
この色の馬りんは東西戦でしかもらえないっぽいので、
結構うれしいかなぬこ


と、気まぐれ立ものはこんな感じでしたが、報酬の中には
他にも立物があったので気になるものはもらってみましたぬこ


■蒼翼立物
立もの探訪!①(6/28)【8周年記念東西】

何となく想像はできてたけど青い翼立物!
銀覆翼立物と色が似てる気がするんだけど、
ちゃんと比較して見れば違いがわかるのかなぁ…?


■招き猫立物
立もの探訪!②(6/28)【8周年記念東西】

前から気になってた立物がやっとゲットできましたkao02
思ってたより猫が大きいなぁびっくり


今年の東西戦も結構楽しめたかな~kao02
今後技能調整や第四陣もあるようだし、恒例の武将の調整とかも
あるかもしれないので、そちらもちょっと楽しみですね


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.06.28 *Tue*

東西報酬で屋敷改造!【8周年記念東西】

コンニチハぬこ

昨日も東西戦に行ってきましたkao01
東西も残り1日になっちゃったので、思い残すことが無いように
遊んでおきたいですねkao02

昨日は本陣に突っ込んでみましたが大名の7体はムリムリ(ノ´∀`*)
ドラニャンの蝮の毒で崩れてからぼろぼろになりましたかお
再びドラニャン!【8周年記念東西】(6/27)

そんな東西戦の戦果もかなり貯まってきたので、
少しずつ報酬に交換しています!

とりあえず色んなキャラで使えそうな武器の視覚効果は
箱もらって全種類揃えてみましたkao02
視覚効果の箱!【8周年記念東西】(6/27)

あとは信書みたいなこまごましたのももらいつつ、
気になってた家具ももらったので屋敷を改造!
のぶにゃがの屏風や旗はもらって並べてますkao03
東西報酬で屋敷改造!①【8周年記念東西】(6/27)

他にも人形とかあったけどあればどんな人形なんだろ…
きっと普通の人形と同じで3体までしか入れられないんだろうなぁ
ついでにスイカ畑や朝顔花壇なんかももらったので、
屋敷を改造してみることに!


まずはひな祭りでもらった雛段が余ってたので、台所の横で
雛人形の代わりに可愛い(?)野菜や果物を並べて置いてみましたかお
東西報酬で屋敷改造!②【8周年記念東西】(6/27)

一気にスーパーに来たような雰囲気が出てきましたかお


朝顔花壇とスイカ畑はサイズが大きかったので、
これまで殺風景だった入口からすぐのところに置いてみましたkao01
撮ってる確度が違うので分かり難いですが、以前の屋敷も載せてみます!
◆Before
東西報酬で屋敷改造!③【8周年記念東西】(6/27)

◆After
東西報酬で屋敷改造!④【8周年記念東西】(6/27)

Beforeの画像で言うと、手前の雪が無いスペースが埋まって
にぎやかになった感じです!
その代わりにスイカと朝顔の夏っぽさと雪の冬っぽさのミスマッチが
スゴイことになってます(ノ´∀`*)
配置もちょっと変えようかなぁ…


その他、納屋に七福神の像がまだ配置されずに残ってたので、
五重塔が見えるこの場所↓に置いてみましたkao03
東西報酬で屋敷改造!⑤【8周年記念東西】(6/27)

まだ色々配置変えしたいし、階段が無かったりする場所も
結構あるんですが、とりあえず庭のスペースは埋まって来た感じかお

問題は室内がガラガラってとこなんですが…
もう納屋がいっぱいなのに、室内用に置くものが無いんですよね(ノ´∀`*)
雛人形がものすごいスペースを取ってるせいなんですが、
何となく捨てる気にはならないしなぁ…

戦国絵巻の名所の拡張はやったし、茶会で納屋拡張出来るらしいので
そっちを今度やってみようかなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.06.27 *Mon*

技能覚醒カンストしやすい技能!?

コンニチハぬこ

ここ2日間は紺碧対萌黄、対山吹と対抗戦が続いてあったので、
東西に入り浸ってましたkao02
萌黄戦は対人、山吹戦は武将メインで動いてましたが
結局公式見ると最終的に2敗1分で、戦果差で3位になったようですね~
まぁこんなもんかなって感じですかねkao01
東西戦で武将!対山吹【8周年記念東西大合戦】(6/26)

戦果は昨日の時点でこんな感じ↓
東西戦の戦果!【8周年記念東西大合戦】(6/26)

結構貯まってきたのでそろそろ家具とかももらっちゃおうかな~kao03
東西終わったら屋敷を色々いじってみようと思います!


-------------------------------------------------------

そんな東西の中でも何とか人取ソロなんかに行ってるんですが、
最近育ててる技能覚醒で気になってることがあるんですよね~

その気になってることってのは、カンストできたときの技能レベル!
これまでいくつか覚醒がカンストできた技能はあるんですが、
例えば怨嗟の唄だと技能レベル300でカンストに対して…
怨嗟の唄のの覚醒!(6/26)

大音響は技能レベル299でカンストと、多少差はあったけど、
レベル1くらいなのでそれほど気にしてなかったんです。
大音響の覚醒!(6/26)

でも最近育ててるコチラ↓技能はちょっと様子が違ってて…
覚醒カンストしやすい技能!?(6/26)

この下剋上の唄ですが、今のとこ技能レベル172という状態で、
残ってる覚醒項目は付与時間のレベル2分。
付与時間レベル19にするのに必要な覚醒値は130なので、
付与時間レベル19になったら技能レベルは185という感じに。

寄合を見てみると、付与時間のレベル19から20にするのに必要な
覚醒値は150のようなので、今残ってるのを振り終わると
技能レベルは200で覚醒カンストということになりますびっくり
全部の覚醒が299か300でカンストだと思ってたので
これはちょっとびっくり(ノ´∀`*)

300でカンストの技能より200でカンストできる技能の方が
常時発動が出しやすいので、こういう技能を先に育てるのも
ありかもしれませんねkao02

他の技能を探してみると、雅楽の場合だと継続の唄や
祝福の唄も技能レベル200でカンストみたい…?
下剋上の唄が育ち切ったらそっちも育ててみようかなkao01


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.06.25 *Sat*

さニャだ幸村撃破してきた!

コンニチハぬこ

昨日も東西戦に参加してきましたよkao02
東西戦で対人!(6/24)

雅楽と鉄砲は対人メインでやってたんですが、天ニャ一品コワイかお
啄木鳥の戦法(敵全体に一定時間行動不能状態+生命減少状態)とか、
第六天魔王の光(敵全体の気合半減?)とか…
啄木鳥の戦法は音響返しでまだ何とかなったけど、
第六天魔王の光はどうしようもなかったなぁ

天ニャ一品、対人では使えなくても良いような気もしますが…
まぁこれくらいできた方が天ニャ一品欲しい!って気にもなるし
良いのかなぁkao02

一方修験は武将寄りで色々動いてきましたkao01
昨日までは人が多い合戦場にいてなかなか武将やれなかったので、
人の少なめなとこに移ってウロウロしてたら結構やれました!

初めに付けたのがまえニャ慶次!
東西戦で武将に行ってきた!①(6/24)

まぁ4人しかいなくてすぐ壊滅しちゃいましたが(ノ´∀`*)

唯一勝てたのがコチラ↓のさニャだ幸村!
東西戦で武将に行ってきた!②(6/24)

1戦目は1落ちたとこで旗に攻撃が集中しちゃって折れちゃいましたが、
2回目やったときは上手くいって何とか勝てましたkao02
東西戦で武将に行ってきた!③(6/24)

暗鉄鉄道道士修っだったかな?ものすごい火力徒党で
1からゴリゴリ攻めてやった感じ!
こんな火力徒党でやれるのも東西ならではですねkao03


他にやれた武将は本陣しか残ってなくて挑戦はしてみたんですが…
東西戦で武将に行ってきた!④(6/24)

可愛い名前だけど見た目ハゲたオジサンなドラニャン。
入った時には旗が折れてました(ノ´∀`*)

ミケだ信玄は普通に付けたものの、7体はちょっと無理
東西戦で武将に行ってきた!⑤(6/24)

全体強力治療が通ったものの、その時には残り4人になってました…!
東西戦で武将に行ってきた!⑥(6/24)

まぁそんな感じですが結構楽しめましたkao03
かなり戦果も貯まるし、他のキャラでも今度やってみよう


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
