This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.07.31 *Sun*

中間材料の金策事情!【第四陣直前】

コンニチハぬこ

昨日は一門で第四陣に向けて攻略を進めておこう~
ってことで小田原4の秀吉に向けて副を倒しに行ってました!
秀吉副へ!(7/30)

ただ開始時間が遅かったのと、赤ネームが多すぎでなかなか進めず
結局副2つやったとこでこの日は終わり(ノ´∀`*)
副6人やって秀吉って時間かなりかかりますよねぇ…

関ヶ原も小田原と同じで入場条件があるらしいんだけど、
やっぱ秀吉攻略が条件なのかなぁ…
その時は時喰らう何とかを倒して入ることになりそうですkao01


-------------------------------------------------------

楽市の価格調査、今回は中間材料編です!
新材料の価格は少しずつ下がってきてますが、実装から
3か月でどれくらい下がったか気になるところkao02

■侍生産中間材料
中間材料の金策事情!①【第四陣直前】

■僧生産中間材料
中間材料の金策事情!②【第四陣直前】

■神職生産中間材料
中間材料の金策事情!③【第四陣直前】

■陰陽生産中間材料
中間材料の金策事情!④【第四陣直前】

■忍者生産中間材料
中間材料の金策事情!⑤【第四陣直前】

■鍛冶生産中間材料
中間材料の金策事情!⑥【第四陣直前】

■薬師生産中間材料
中間材料の金策事情!⑦【第四陣直前】

■傾奇生産中間材料
中間材料の金策事情!⑧【第四陣直前】

各職の生産できる中間材料を見ると、神職の桜紙の護符以外は
新材料はすべて値下がりという結果になりました!
値下がりの幅が大きいのは薬師生産の強化麻弦と亜麻色の強化弦、
侍生産の赤松の良和紙あたりが半額以下まで下がってましたびっくり
下がった金額が一番大きかったのは陰陽生産の京紫地平織で、
5月の実装当初と比べると260貫以上も値下がりしていますね!

値上がりしていた桜紙の護符ですが、これは職人装備用の材料。
特に今職人装備がたくさん売れるってことはないと思いますが、
値上がりしてるのは材料を作る人が減ったのかなぁ…
それとも最近生産で出来の良いものがあまりできなくなったし、
価値の高いものができにくくなるパッチでも入ったとか…?
まぁ出来の良いものができにくくなったのは私だけかもしれませんが


逆に、新中間材料の値段に引っ張られてなのか、旧中間材料の
ほうは値上がりが結構目立っていますね~
特に僧生産の登世糸、神職生産の笹拵え留め金あたりは、
6月と比べると4倍以上の値段になっていますかお

新中間材料と旧中間材料で、同じものを材料としている場合が
あるし、旧中間材料が新中間材料材料になってる場合もあるので、
新中間材料の需要が増えてくると、旧材料の値段も上がるようです!

旧中間材料の中には新中間材料よりも値段が高くなってるものも
結構あるので、単純に旧中間材料を作る人が減っているせい
なのかもしれません!
私が首飾り生産をするときに使う材料では、傾奇生産の
蘇芳塗り飾り玉や京紫陶器飾り玉を使うことが結構あるのですが、
売ってはいるけど両方とも楽市全体で1個しか売られてませんでしたかお

旧装の中でも、グラや性能、材料の値段の関係で今でも作られている
装備はまだまだあるので、そういう装備の材料は今が売り時かも
しれませんねkao02


■一門所領生産中間材料
中間材料の金策事情!⑨【第四陣直前】

一門所領で生産できる中間材料に関しては、売っていないものが
かなり目立っていました!
6月からこの傾向はありましたが、今では9種類中3種類しか
売っていないという状況びっくり
三位一体の輝き以外は売っている人自体も少なかったなぁ~


全体的な印象としては、作っている人、売っている人が
少なくなっている印象があります!
第四陣が実装されるともっと作る人が増えると思うので、
その時の値段の動きが気になるとこです


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.07.30 *Sat*

ドロップ品の金策事情!【第四陣直前】

コンニチハぬこ

第四陣も直前ってことで、前回からちょっと間が
開いてしまいましたがドロップ品の価格調査をしてきました!
いつもと同じように、中間材料、小田原ドロップの価格調査は
また後日書こうと思っていますkao02


■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策事情!①【第四陣直前】

輝晶については夏姫彗晶以外は値下がりが目立ちます!
夏姫磨晶についてはこれまでも同じくらいかそれ以下の
値段になったこともありますが、艶輝晶と夏姫幻晶は
今までにないくらい値段が下がってますねびっくり
夏姫幻晶については6月から引き続き夏姫磨晶より低い値段。
磨晶のほうが幻晶より人気があるとは思えないので、
磨晶がドロップする場所に狩りに行く人が少ないからなのかなぁ…

蛋白石++120も値下がりしてて、ここ5カ月では一番値段が
下がっているようですね~!
第四陣直前で装備更新のタイミングというわけでもないですしねkao01


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策事情!②【第四陣直前】

輝晶とは違って珠玉・弐はすべてが値上がり!
5月6月とかなり値段が低い時期が続いてたので、
4月位の水準まで戻ったって感じですかねkao02
売ってる数自体がすくなかったので、道摩狩りに
行く人が減っているのが原因かな~というとこ!

それに対して鍛練0の双晶石は順調に値下がりしてて、
2月時点と比べると半分以下になっちゃってますね~
第四陣では新装備はこないけど、新ダンジョンが実装されるので、
装備更新で需要も上がってきそうかな!


■宝石
ドロップ品の金策事情!③【第四陣直前】

宝石は竜の涙以外はすべて値上がりという結果に!
竜の涙も6月と比べてそれほど変わらないので、
全体的に横ばいか値上がりという感じですねkao01

中でも特に値上がりが激しいのは黒金剛石!
夏姫彗晶も値上がりしていたし、もしかすると一門ダンジョンを
攻略する人が減って個人殊勲を貯める機会が少なくなって
いるのかもしれませんねぇ~


■生産材料(武将ドロップ)
ドロップ品の金策事情!④【第四陣直前】

武将ドロップの生産材料は、値上がりも値下がりもありますが、
全体的には少し値上がり、って感じですかね!
特に良将の武運や武将の威厳は合戦の発生状況次第で
値段が結構大きく変わっている気がしますkao03


■生産材料(ボスドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑤【第四陣直前】

ボスドロップの価格ですが、売ってないものが結構目立ちました!
特に根国の輝石が売ってなかったのは珍しいですね
集めるのが結構めんどくさいですが、結構高く売れるので
瓦などに乗っかって集めていくと良い金策になるかも?

値下がりが特に激しかったのがイザナミの紅涙で、
2月からどんどん値下がりしていって、今は2月の1/30近くまで
下がっちゃってますね~
イザナミの紅涙が材料の装備自体が重要が下がってるだろうし、
イザナミの難易度も下がっているので今後値段があがることは
無さそうだな~と思っています!


■生産材料(人取ドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑥【第四陣直前】

人取ドロップは奥州砂金粒と銀嶺石英以外値上がり!
ここのドロップで作れる装備の需要は下がってるとは思うけど、
小田原が人気で人取を攻略する人も減っているので
値上がりしているって感じなのかなぁ…
南部鉄塊や常陸霊木杖のような人取ドロップでしか作れない
グラや効果の装備材料が値上がりしている傾向かなkao02


■その他
ドロップ品の金策事情!⑦【第四陣直前】

その他については青金剛のくず石、研磨石は大幅に値下がり
してるのが目立ちますね~
ただ、6月に調べたときがかなり値段が高かったので、
値下がりしているように見えて、以前の水準に戻った
ってとこかなあkao01

施設改良材については施設改良材・参が順調に値下がり
しているので、このペースなら効果に見合った値段に
下がるんじゃないかな~と思ってます!


という感じのドロップ品の価格調査でしたが、全体的には
個人殊勲で交換のアイテムや、あまり人が行かない場所の
ボスドロップなんかが今の金策には良さそうかなkao03

第四陣が実装されたらまた値段も大きく変わりそうなので、
8月中旬くらいに再び調べてみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.07.29 *Fri*

上覧で見たスゴイ装備!袋装備編【第7回・月夜見之演】

コンニチハぬこ

昨日はインできたので一門メンバーで再び幸村へkao02
技能修正が来るともしかしたら今より難易度あがるかも?
ということで今のうちに神秘や指輪を取っておきたいとこkao01
修験で幸村戦!①(7/28)

今回は修験で行ってきたのですが、1戦目に幸村の特殊が
生命減ってた旗の私に直撃して折れちゃいましたが、
2戦目は結構すんなり撃破!
修験で幸村戦!②(7/28)

構成ややり方もつかめてきてるからか、最初にやったころよりも
ずいぶん楽になった気がしますkao02
うちのキャラの中ではなかなか神秘運の良い修験さんですが、
昨日の神秘はこんな感じ↓でした。
修験で幸村戦!③(7/28)

知力6と魅力66でなかなか良い神秘でしたが、鍛練12だったので
精錬したら1回で埋まりで+6、それでも結構いい感じkao03
雅楽にもそろそろ新しい神秘が欲しいなぁ…


-------------------------------------------------------

すっかり止まってしまってましたが、上覧で見たスゴイ装備、
もう一つの持ち込み装備の袋装備編も書いてみようと思います!

腰袋と同じで、袋装備も前回の上覧第7回・素戔嗚之演では、
新装備を見かけることはほとんど見ありませんでしたが、
今回は結構新袋装備を見ることができましたかお

第三陣で実装された新袋装備はいくつかあるようですが、
今回は中でも一番多かった銀面山羊皮袋を中心に見せてもらいました!

銀面山羊皮袋は基本防御が27、1.5倍で防御40、1.6倍だと防御43
という感じの袋装備で、これまでの渡来水牛革袋の上位版ですkao03
高防御でどの職でも装備できるので、人気の高い袋だと思います!


■銀面山羊皮袋
まずは生命の高いハイブリッドな袋がコチラ↓
上覧で見たスゴイ装備!袋装備編①【第7回・月夜見之演】

盾にも後衛職にも欲しい装備ですね~!


防御力は1.5倍の40にしている人が多かったのですが、
40を超えている袋装備も見ることができましたkao02
上覧で見たスゴイ装備!袋装備編②【第7回・月夜見之演】

防御41って改めて考えるとかなり防御高いですよねびっくり


防御やステ以外にも袋と言えば重量軽減も、特に後衛職など
腕力が低い職には重要な要素だったりします!
上覧で見たスゴイ装備!袋装備編③【第7回・月夜見之演】

こちらの袋は重量軽減17%と、基本値の2.4倍以上でかなり高い!


ステの方に目を向けると、50-50装備やそれに近い装備も
いくつか見ることができました
上覧で見たスゴイ装備!袋装備編④【第7回・月夜見之演】

こちらは48-50ですが、器用のオマケ1も良い感じですkao01


ステ50-50の装備も見つけることができましたびっくり
上覧で見たスゴイ装備!袋装備編⑤【第7回・月夜見之演】


第四陣では新装備でないようですが、追加されるのは改装具
だけなのかなぁ?まぁ新装備出たばかりですしね(ノ´∀`*)
次の上覧は持ち込み装備なので、また色々見てみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.07.28 *Thu*

第四陣の気になる技能調整!

コンニチハぬこ

昨日第四陣の技能調整について情報が出てましたね~
もう色々なブログで書かれているようだし、とりあえず自分に
一番関係ありそうな神職を中心に気になる点を書いてみますkao03

神職の技能調整は開発本陣によるとこんな感じ↓
第四陣神職技能調整!①(7/27)

一番気になるのは共通技能の天授祈願・壱と弐ですかね!
野外技能なのか、戦闘中技能なのか、自動発動なのか、
その辺がこの説明だとよく分からなかったんですが、
コチラに使用時の画像が載ってましたkao02
第四陣神職技能調整!②(7/27)

第四陣神職技能調整!③(7/27)

どうやら与生気と同じで、野外も戦闘時も使える技能のようですね~
与生気と同じ感じなら、コマンド選択で全体与気合をする技能
ってことなのかなぁ…?
ただあくまで与気合のようなので、生命回復はしないんだろうし、
生命減ってる人には与生気をやらないといけないのかもしれません!

今の狩り実装では与生気・参と与生気・弐を入れてるけど、
今後は天授祈願・弐と与生気・参って感じになるのかなぁ…
天授祈願・弐の必要気合いにもよりますが、与生気・参だと
微調整がしづらくなるので、与生気・弐も入れることになるかも
狩り実装がますます枠がなくなる予感がしてますかお


雅楽の特化技能で変更があったのはこの↓3つ!
下剋上の唄
 敵からのダメージを減少させる効果を追加
 敵へのダメージ上昇効果を調整
 NPC戦でも効果が有効となるように変更

転禍為福の唄 New!
 “魂呼の唄”(たまよびのうた)をこの技能に置き換え
 物理攻撃及び妖術攻撃の“耐性低下”状態を“耐性上昇”状態に反転させる
 ※耐性上昇効果は、耐性低下効果の半分です

怨嗟の唄
 対象を敵全体に変更し、呪詛効果を上昇
 技能を重ねることで、さらに効果が上昇

一番気になるのはやっぱ新技能の転禍為福の唄ですかね!
神明の唄との兼ね合いもあるので使いどころは迷うとこですが、
これで少なくとも共通技能の浄化は使わなくなるかな(ノ´∀`*)
「耐性上昇効果は、耐性低下効果の半分です」ってことなので、
耐性低下効果がどれくらいかで、神明の唄を使う場合と
転禍為福の唄を使う場合が分かれそうですね~

ちょっと計算してみたところ、こんな感じ↓
第四陣神職技能調整!④(7/27)

耐性低下5%のときは耐性上昇2.5%になるのか、とかよく分からない
部分も結構あるんですが、単純計算だとこんな感じかなぁ…
神明の唄の効果が耐性上昇20%なので、耐性低下が15%以上の場合は
転禍為福の唄を使う方が20%以上耐性が上がるので効果的って感じ!
まぁ神明の唄は英明付与があることと、対象が2人なので、
一概には言えないと思いますけどねkao01
転禍為福の唄は何も書いてないので、きっと対象1人だよね…?


下剋上の唄についてはNPC戦でも使えること、
ダメージ減少効果が加わって、ダメージ上昇効果も上がったってことで
場面によっては使えることもあるのかなぁ…
確か自身より強い敵に効果がある技能で、レベルで判定してる
らしいので、ボス戦で使えるかもしれないなぁkao03
ただ、効果の大きさや看破で消えるか消えないかによっては
やっぱり全く使わない技能になるかもしれませんが(ノ´∀`*)


怨嗟の唄については、特にNPC戦では呪詛があまり役に
立たなくなってるし、これも効果がどれくらいあるかによるかなぁ…
どれだけ効果が上がっても全体解呪で消えちゃうわけだし、
使う場面があるかはとっても微妙なとこですかお
幻惑の唄や低速呪霧の効果が上がるのか、ってとこは
結構気になるとこかなkao01


修験に関しては…
防御呪霧よりも攻撃呪霧を強化してほしかったかなぁ…
防御呪霧で敵がめちゃくちゃ柔らかくなる、っていうなら
話は別ですが…でも敵も使ってくるし困るなぁ(ノ´∀`*)
模写の秘呪は拠点戦なんかで使うかもしれないなぁ~

それ以上に修験的に気になったのは忍者の技能で
「攻撃を行うと同時に、現在の呪詛効果を付ける技能に変更」
という技能があったこと!
「現在の呪詛効果を付ける」って反計+攻撃ってことかなと
思ってるんですが、違うのかな…?
だとすると侍以外に忍者も天狗法力を返される心配しないと
ってことになるのかもしれませんよねかお


鉄砲についてはほとんど強化は来てないんですが、
気合ダメージの変更は結構影響あるかなぁ~
ただ、「気合ダメージに各技能に設定された攻撃力が影響しなくなる」
って修正内容なので、今後は準備中の気合削りが主な効果な速射を
使って準備止めをすることになるのかな~
私が鉄砲をやってるときは、これまでも速射で止めてることが
多かったのであまり気にしてませんが、結界あったり、
技能の消費気合次第では止まらない場面も結構ありそうだなぁ…

気合ダメージが実際どれくらいに変わるのか分かりませんが、
もしかすると神気撃や音響、不和、金縛り等など、他の職と連携とって
術止めをやる場面が多くなるかもしれませんねkao02


まだ実装されてないのでよく分からないことが多いですが、
今のとこの感想はこんな感じ!
本当にこれで各職間のバランスが良くなるのかは正直疑問ですが、
技能実装後にいろいろ試してみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.07.28 *Thu*

今更な更新ですが…上覧最終日!【第7回・月夜見之演】

コンニチハぬこ

ちょっとバタバタしてたのも落ち着いてきたので、
上覧最終日の記事をすごく今更感がありますが更新(ノ´∀`*)

最終日の前日までで何とか順位が出そうかな~というとこまで
来てたんですが、最終日の結果はこんな↓感じ!
上覧11日目!結果!【第7回・月夜見之演】
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
