This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.11.29 *Tue*

旗指物、立物、まげの金策事情!【12月アップデート前】

コンニチハぬこ

昨日に引き続いて楽市調査、今日は旗指物、立物、
恩義とまげについてですkao03


表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査

■旗指物
旗指物の金策事情!【12月アップデート前】

旗指物は大きく値段が下がっている本多家黒旗印と
島津惟新の旗印が目立ちますが、あとはそれほど変わらず!
売っていないものもチラホラありますが、先月無かったものが
今月売られていたりと月によって結構差がありますねkao01

ただ、愛の旗印や義の旗印なんかは、値段が安定してきていて
先月も今月も同じ価格の3000貫でしたkao02
これまでの傾向を見ていると、どの旗指物もこれくらいの値段で
安定してきそうかな~という感じがしますねkao01


■立物
立物の金策事情!【12月アップデート前】

全体的に立物は値上りしていました!
小田原の立物は少し値上り、と言う感じですが、関ヶ原の
徳川葵立物は大幅な値上りをしていましたびっくり
ただ、売っている数が先月より少し減っていたのと、
先月が100貫を切っているくらい安くなってたので、
大幅な値上りに見えるだけで10月10日と比べると
1000貫値下がりで大きく変わってはいない印象ですねkao02

注目は曇った愛立物で、実装以来この立物を売ってないところを
初めて見ました!
小田原に行く人自体も少なくなって、直江攻略をする人も結構
減っているってことなのかなぁ…
ボスの強さの割には人気のある立物で値段も高めだったので、
今なら良い金策になるかもしれませんねkao03


■恩義・まげ
恩義・まげの金策事情!【12月アップデート前】

小田原の恩義は売っていたものはすべて値上りしてるのが
目立つかな~という印象!
売っている数自体がかなり少なかったので、これまでの傾向と比べて
飛びぬけて高くなっているものもありますねびっくり

一方関ヶ原の方は、伊達成実と共闘できる東軍猛将のまげ、
前田慶次と共闘できる東軍宿将のまげが値上りしていました!
一方で大きく値下がりしていたのは西軍智将のまげで、
これは前月高かったので値段が落ち着いてきた感じかな?

まげの中では一番人気のありそうな上杉景勝と共闘できる
東軍智将のまげですが、こちらは先月から値段は変わらず!
このくらいの値段で落ち着いていきそうですねkao03


12月アップデートで新ダンジョンがもし追加されるなら、
個人的にはもちょっと立物を充実させてもらいたいなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.11.28 *Mon*

改装具の金策事情!【12月アップデート前】

コンニチハぬこ

今週は楽市に入札するのを忘れてたせいで、倉庫枠の関係で
首飾りや宝玉の生産ができない残念な1週間になってますかお
そのせいで楽市調査をするのを忘れるとこでしたが、
何とか思い出して調べてきました(ノ´∀`*)

12月のアップデート前という位置づけになる11月末の楽市価格、
まずは改装具の金策事情からですkao03

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査


■改装具
改装具の金策事情!【12月アップデート前】

全体的に見て見ると、前月に引き続いて値下げしているものが
多いという印象ですね!
あとは、前月と同じくらい、売っていないものが多いな~という感じkao01

値下げの幅が大きいのは薄花桜の改装具で前月の2/3くらいの値段に!
攻略している人もだいぶ増えているみたいで、楽市に売られている
数も結構多くなっていましたkao02
まだまだ手頃な値段とは言えませんが、12月アップデートや新章もあるので、
値段も少しずつ下がってきそうですね!

もう一つ値下がり幅が大きいのは肥前鎧の改装具。
これは攻略法もだいぶ浸透してきたみたいで、手に入る数が増えたからか
前月と比べて半額以下の値段まで下がっていますね!
装備している人も結構見かけますよねkao01


逆に値段が大きく上がっていたのは黒龍銃の改装具と乱髪の改装具。
黒龍銃の改装具は前月大きく値段が下がっていたので、
その反動もあるのかな~と言う感じですかねkao03
黒龍銃の改装具も乱髪の改装具も、両方とも楽市に売っている
数自体がかなり少なかったのが特徴でした。

金策としては、数が少ないものを狙って取りに行くのが良さそうkao03
パッと見で分かるのは、いつも売って無い長宗我部元親ドロップの
から出る土佐牛丸の改装具、妖刀牛丸の改装具が高そう!
あとは、売っている数が少ない大友義統ドロップの南蛮服の改装具、
小西行長ドロップの祈祷棒の改装具、上にも出ていた石田三成ドロップの
乱髪の改装具なんかが狙い目じゃないかな~という感じですねkao01

売ってるところ見ることが少ないって意味では、小田原の本多忠勝
ドロップの蜻蛉切の改装具もあるんですが、これは薙刀だし、
別で槍の真蜻蛉切の改装具もあるのでどれだけ需要があるか分かりませんねかお


今の狩り場が関ヶ原なので関ヶ原でとれる改装具が多いですが、
12月アップデートで新しい狩り場や、新改装具が実装されたりすれば
今の値段も変わってきそうですよね~
来月もアップデート後に楽市調べて見る予定ですかお


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.11.26 *Sat*

研磨で神秘石が良い感じになった!

コンニチハぬこ

昨日は久しぶりに一門で小田原の幸村攻略へkao01
1徒党でできることと、幸村戦は何度もやって慣れたので
神秘石狙いでたまに行っているんですよねkao02

1戦目は敵の行動開始が妙に早かったことと、4の準備を
止められなかったせいで負けちゃいましたが2戦目で楽に撃破kao03
小田原幸村!(11/25)

関ヶ原の方も進めたいな~とは思ってるんですが、なかなか
タイミングが合わなくて進められてないんですよね…
まぁそのうち進めていこうかなっと思っていますkao02

問題の神秘石ですが、出てきたのはss撮り忘れるくらい
残念な器用64-風属性11のガッカリ神秘石
でも器用のとこが魅力に移動したら、魅力64-風属性11と
私的にはかなり嬉しい神秘になるので思い切って
青金剛の研磨石で磨いてみたところ…

結果は風属性が知力に移動して器用64-知力11。
そっちが移動するなー!って感じでしたがまぁいつものこと(ノ´∀`*)
それでも器用が魅力に移動したらかなり良いな~と思って、
もう一度だけ磨いてみたところ…
神秘良い感じになった!(11/25)

知力-魅力が理想ではあるんですが、狩り用の装備には使えそうな
知力11-風属性63という神秘石になりましたkao03
いつもだったらここで腕力に移動するとこだけど、
今回はそうじゃなくて良かった…
鍛練も1回だけできそうだし、風属性に入れちゃおうかな!

これで狩り用装備の神秘は手に入ったけど、ボス用装備の
神秘石は未だに高千穂神秘だし、装備も争覇装備なので
作り直したいんですが全然良い神秘が出ないんですよね…
鳳凰の章で新装備が出たら作り直そうと思ってるので、
それまでに良い神秘を手に入れておきたいなぁkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.11.25 *Fri*

やっと武功貯まった~!紋所の価値42へ!

コンニチハぬこ

最近、機会があれば修験もポイント狩りに行くようにしてますkao01
次の個人上覧に出るかもだし、そろそろ覚醒も少しずつ育てたいし、
福引の伊勢の短冊片が結構残ってるってのもありますkao03
雑魚狩りだと…やることないんですけどね(ノ´∀`*)
修験の育成中!(11/24)

そんな修験さん、武功が少し貯まってたのと領国銀と交換で
武功を手に入れて、やっと紋所の価値28にできましたkao02
修験の紋所!①(11/22)

修験の紋所!②(11/22)

動く機会が少ないのであまり貯まらないし、先はまだまだ長いので
のんびりと育てていければ良いかなkao01


-------------------------------------------------------

雅楽の方も武功稼ぎをちょこちょこやってたおかげで
やっと紋所の価値が上がりそうなとこまできました!
まぁ半分以上は領国銀との交換なんですけどね(ノ´∀`*)
やっと武功貯まった~!紋所の価値42へ! ①(11/24)

12月のアップデートで新腰袋がくるかもしれないけど、
絹糸刺繍の腰袋が価値20になるまで先は長いので
領国銀がかなり減っちゃったけどまぁいいかなkao02

そんな感じで紋所の価値が42へ!
やっと武功貯まった~!紋所の価値42へ! ②(11/24)

やっと武功貯まった~!紋所の価値42へ! ③(11/24)

次の価値43にするのに必要な武功はこんな感じ↓なようで…
やっと武功貯まった~!紋所の価値42へ! ④(11/24)

4113ってかなり遠いなぁ…かお
頑張って貯めるのも大変なので、あまり気にせず
やっていこうと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.11.24 *Thu*

すっかり忘れてたキャンペーン…!

コンニチハぬこ

昨日はメンテだったので公式をチラリと見てみたところ、
結構前に始ってたけど存在を忘れてたキャンペーンが
あることに気づきました…!それがコチラ↓
ネットエンターテイメントフェスタ2011!

ネットエンターテイメントフェスタ2011(*`・ω・´*)
11月15日から始まってたらしいけど、上覧期間中だったからか、
存在自体は知ってたけど全くやらずに放置してましたかお
プレゼントを使うかどうかは別として、とりあえず
もらえるものはもらおうってことで早速もらってみました!
東京遊戯三日月兜①(11/23)

プレゼントの内容は東京遊戯三日月兜っていう三日月型の
立物がついた頭装備ってことで、見た目はこんな感じ↓
東京遊戯三日月兜②(11/23)

神職が装備できる兜って少ないしこれはこれで良いかなkao02
ちなみに、兜に付いてる大三日月立物は取り外し可能なようです!
東京遊戯三日月兜③(11/23)

一門で小田原青ネームに行ったので、早速装備してみたんですが…
何だか不評でした(ノ´∀`*)
色が合ってないのか、胴装備自体の問題なのか…
胴装備次第では合うのかもなぁkao01
東京遊戯三日月兜④(11/23)

「シリアルナンバーの配布は、先着10万名様」って書いてありますが、
昨日やった時点では普通にもらえたしまだまだいけるんじゃないかなぁ
まだもらってない人はもらってみると良いんじゃないでしょうか!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
