--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.02.19 *Sun*

ドロップ品の金策事情!【天下分け目直前】

コンニチハぬこ

天下分け目が始まってしばらく経ちましたが、
天下分け目開始前に調べてまだ書いていなかった
ドロップ品の価格調査について書いてみようと思います!

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査or売っていない

■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策事情!①【天下分け目直前】

輝晶は幻晶以外すべて値上がりしていました!
値段的には小さな動きですけどねkao01
11月の値段を見ると今回の調査と大体同じくらいなので、
前回の値下りから年越し前水準に戻ったって感じかな!

蛋白石++120は値上がりしてて、9月からみていくと
これまでで一番値上がりしていました!
天下分け目に向けて装備品が売れてたりするのかなぁ…?


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策事情!②【天下分け目直前】

珠玉・弐は大きく2つに分かれてて、属性系は値上がり、
対してそれ以外の能力は値下りか変わらずという感じ!
ただし値段の動き自体はそれほど大きくない感じですね~
ただ、値下りをしているものについては10月11月と
比べると値上がりしているので、1月の値上がりに対する
反動で値下りってことですかね!

鍛錬0の双晶石んいついては大幅な値上がりで9月ほどではないけど、
10月から見ると一番高くなっていました!
双晶石が値上がりしてるってことはやっぱり装備を
作り直してる人が多いってことなのかなぁ?


■宝石
ドロップ品の金策事情!③【天下分け目直前】

桜子の箱イベントで大幅値下りしていた宝石ですが、
黒金剛石以外はすべて値上がりしてました!
双晶石が値上がりしてたのもあるし、宝石を買って付与石を
作る人が増えてるってことなのかもしれませんねkao02

でも黒金剛石は値下りをしてるんですよね~
それも9月から見てって一番の安値になってました!
よく分からないけど…今が買い時ではありますねkao03


■生産材料(武将ドロップ)
ドロップ品の金策事情!④【天下分け目直前】

武将ドロップは闘将の武運以外すべて値上がり!
天下分け目前だったけど、合戦はちょこちょこ起きてたはずですが、
値上がりしてるってことはやっぱり装備の需要が上がったせいかな~

天下分け目で武将ドロップがどうなってるのか、あまり
武将やってないのでよく分かってないんですが、武将ドロップが
普通にドロップするのであれば楽市に出る数が増えて
値下りしてくるかもしれませんね!


■生産材料(ボスドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑤【天下分け目直前】

鬼門系のボスドロップは相変わらず売ってる数が少なくて
よく分からない状況が続いてますが、ずっと売られてる
イザナミの紅涙や六迷の魂魄は値下りっていう感じ!
この材料からできる装備って未だに売れてるのかなぁ…?

根国の輝石は相変わらず8万~10万で安定してますね~
性能は高くはないけどグラやレアさが人気なのかな…?


■生産材料(人取ドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑥【天下分け目直前】

人取ドロップについては一部は値上がりと値下りが半々!
値下りしているものは1月にかなり値上がりしてたものなので
反動で値下りはしているけど、11月以前と比べると値上がりを
している傾向ではありますねkao01
特に奥州砂金粒と鬼義重の誇りは9月以来一番高くなってました!


■その他
ドロップ品の金策事情!⑦【天下分け目直前】

施設改良材と青金剛のくず石は値下り、研磨石は値上がりでした!
値下りの中で一番気になったのは青金剛のくず石が値下りしてたこと。
これまで青金剛石と連動して値段が動くことが多かったんですが、
今回青金剛が値上がりしているのに値下りしてるんですよね~

あまりやってないのでわからないんですが、時の狭間で
ドロップしやすいとかあるのかな…?


そんな感じの価格調査結果でした!
装備品が売れてるようだし、しばらく天下分け目が続きそうで
ダンジョン行く人も減りそうなので、全体的に値上がりしそうかな~
という気がしています


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

明日から紺碧で1アカ縛りプレイがんばります。
困っていたら助けてください!

しかし、紺碧で一番困るのは人がいないことか・・。
2012/02/20(月) 00:09:35 | URL | 極楽しません #- [Edit
Re: タイトルなし
>極楽さん
人はいないけど…そこそこ楽しめるよ!
1アカでも十分です(*'-')
2012/02/21(火) 23:42:00 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
