--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.03.01 *Thu*

雅楽の新技能についての感想!【鳳凰の章】

コンニチハぬこ

ここのところ疲れてすぐ寝ちゃう日々が続いてます(ノ´∀`*)
そんな最近なので新技能について書かれてる記事を
見ることもできなかったのですが、やっと見れたので
とっても今更感がありますが、感想を書いてみようと思います!

とりあえずメインキャラの雅楽についてみることにしますkao03

まずは神職の共通技能がコチラ↓
 二者詠唱付与:二者対象の詠唱付与
 荒魂宿光・弐:荒魂宿光+六根洗浄(回復量低下状態/行動ダメージ状態解除)

二者詠唱付与については消費気合が莫大だと聞いたのですが、
どうなんだろう…
回復職が2人いる場合は使いやすそうですが、いない場合は
メッキで使うぐらいしか思いつかないので…
消費気合次第では通常の詠唱付与を使う方が良いのかもしれないなぁ

詠唱ついでにメッキ、で1手分得をするけど、羽重を使うこともあるし、
神明の唄や音響みたいに気合を多く使う技能が他にもあるので
雅楽的にはちょっと迷うとこですね!

荒魂宿光・弐については、六根洗浄が異常状態解除なのに対し、
荒魂宿光がダメージ増加の技能と、ちょっとアンバランスな気が
しなくもないかな(ノ´∀`*)
回復量低下状態/行動ダメージ状態解除は盾職や回復職に対して
使いたい技能かな~という気がするので、智神和魂なんかと
同時にできればよかったかなぁ…

六根洗浄の効果対象が全体っていうならすごくうれしいけど、
きっとそんなことはないよね
まぁでも、どういう敵が出るかによって使いやすさは変わって
くると思うので、まだ分かりませんけどね!


次に雅楽の新技能はコチラ↓
 盛運の唄:味方単体の▲付与効果を倍加する。
 御霊の神歌:奥義。味方全体に物理と妖術耐性効果を与える。

盛運の唄はうまい使い方があまり思いつかないけど、鎧の至りに
効果があるなら使い道があるかもなぁkao01
ただ、レベル2になるわけじゃなさそうだし、看破で簡単に
消されちゃ1手無駄にしちゃうので、羽重や神明でメッキを
ちゃんとしてから使う方が良さそうかなぁ~
他職の新技能や、効果対象がどの付与に有効かによっては、
色々使い道が出るかもしれません!


御霊の神歌は奥義らしいけど、弥栄の神歌の強化版って感じかな?
チャージ時間や耐性強化の度合いによっては中盤の安定に
かなり有効になるのかもしれませんね!


といった感じで、サポ技能が中心なのでやっぱ他の職や
敵次第で使い方や使いやすさが変わりそうな感じがしますkao02
新星当初は神明の唄って微妙だな~とか思ってましたが、
今ではほとんどのボス戦で使うようになってるし、この新技能も
新章ではメイン技能になったりするのかなぁ…
とりあえずまだ分かってない新技能もありそうだし、
今後が楽しみです


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

おひさしぶりです。おすぎですm(_ _)m
召喚の癒式(妖式)も詠唱で準備が省略できればいいのに・・・・。
贅沢ですかねぇ(^_^;)
2012/03/01(木) 12:11:26 | URL | おすぎ #- [Edit
雅楽の技能って、特化色薄いですよね・・・
特化色出ていたのは、特化2までだと思うんですよ・・・
付与とか、正直新典なのに、雅楽に押し付けられてる気が・・・><
2012/03/01(木) 23:23:06 | URL | 雅楽一筋 #- [Edit
Re: タイトルなし
>おすぎさん
お久しぶりです(*'-')ノ
詠唱で式の準備が省略できれば詠唱つけたくなりますね!
回復式の準備がなくなるとかなり安定しそうですしねv-91
強くなりすぎ…かもしれませんが(ノ´∀`*)
2012/03/03(土) 14:03:05 | URL | 雪 #- [Edit
Re: タイトルなし
>雅楽一筋さん
> 雅楽の技能って、特化色薄いですよね・・・
そうですねぇ…大音響みたいな面白い技能が他にも欲しいとこですv-12

最近はもう楽器を使わない技能ばっかで、それって雅楽じゃないんじゃ…
って技能が多いのがとても残念(´・ω・`)
効果時間は短いけど成功率が結構高い子守唄、とかあるとうれしいんですけどねぇ…
2012/03/03(土) 14:06:26 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
