--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.11.04 *Wed*

盾1で道摩3雷!

オハヨウデスぬこ

明後日から上覧ですねkao03
でもそんなことは気にせず、ハナビタン復帰したので
修験で道摩3雷攻略に行ってきました!

まず知人で行きたいキャラを集めるとこんな感じに↓
芸芸暗鎧修

アタッカー3人…
ってことで、回復1にするか、詠唱なしにするか、
迷ったけど結局アタック3盾1回復2詠唱1にして行ってみることにkao02
残り回復1と詠唱1は募集をかけて、構成は芸芸暗鎧雅密修で行ってきました!

どうも道摩3雷の特殊は極楽を貫通するようなので、
極楽陽動作戦は使えません…!
盾1なので準備系は避けて、詠唱もらって治癒・蓮華で行くことに。
回復は基本、一人が単体>鍛冶、一人が全体って感じを
交互にやっていけば気合不足にならずに回復できるし、
何とかなるかな~っていう安易な考えです(`・ω・´)


■若雷
間接攻撃が嫌な感じの若雷さん。
巷では忍法がいれば良いとか能楽いると楽とか聞きますが、
今回はどちらもなしかお しかも盾1っていうね!

とにかく5と6の狙撃針がきついので、
5>6>7の順でアタック3を活かして速攻で倒すことにkao03
盾1道摩若雷!①

5を落とすとこまではうまくいくのだけど、気合削りがきつく、
盾1なので極み維持と釣りを両立させるのが難しい…
狙撃針も矢面で固定する暇がないので、釣り漏れで
崩れちゃうことが多いんですよね~
ハナビタン鎧鍛冶の動きはかなり難しかったと思います><
雅楽サンが羽重や継続をうまく回してくれたのが
かなり助かったなぁkao03
盾1道摩若雷!③

治癒・蓮華での回復だけど、全体完全よりもリスクが少ないし
回復量にも問題は無いと思うので、盾2回復2で行けば
かなり安定すると思いますヨ!
盾1道摩若雷!②

狙撃針や特殊で崩れちゃうことが何度かあったけど、
速攻がうまくはまれば何とかいけますねkao02
5戦目?くらいでクリアぬこ
盾1道摩若雷!④


■鳴雷
若をチョット苦戦したけど倒せたので、そのままの勢いで鳴雷にGO!

鳴雷は、とにかく2と3の天狗の特殊:久遠念呪の準備を
どう止めるかが鍵になる相手ですよねkao02
4と5が怒号で釣ってくるため、物理攻撃で止めることが難しく、
雅楽の音響で止める、ってのがメジャーな方法かな?

今回は、雅楽サンいるけど詠唱回復をしていくので、
負担軽減のためにも武芸2を活かして一意で止める方法でトライkao03
盾1道摩鳴雷!②

倒す順は2>3>7って感じで!
一意は大体3回行動で切れるようなので、5分で来る久遠念呪に
タイミングを合わせつつ、一意を入れて2>3と倒していきますぬこ
2と3をやった後も一意を使って対象固定しつつ、
4、5をスルーして7>1と倒すことに。
盾1道摩鳴雷!① 盾1道摩鳴雷!③

一意作戦は2、3を落とすことは難しくないのだけど、
対象以外の準備を止めるのが難しい…
特に1や7の蘇生、全体完全を止めれないことが多かったですねかお
気合削りはないので若よりは安定してましたが、
物理攻撃が思った以上に痛くて、崩れることも多かったなぁ~

ここは10戦くらいしたのかな…?
2を倒したあとは3と7を芸2で手分けしつつ準備を止めたり、
回復は単体治癒を多めにしたりと工夫しながら何とか撃破びっくり
盾1道摩鳴雷!④ 盾1道摩鳴雷!⑤

若よりは弱いと感じたんだけど、何だか苦戦しちゃったなぁ


■土雷
鳴を倒した後時間があまりなかったので、
土雷は夕方と夜の2回に分けて行きました!
鳴雷を倒した構成で行ったときは惜しいとこまでいくけど、
安定せずに結局時間がきて解散…
夜に募集して雅楽サンと仏門サンに来てもらい、
芸芸暗鎧雅仏修という構成で、再び挑戦デス!
盾1道摩土雷!①

以前やった時は土雷は特に印象が無い相手だったのだけど、
盾1でやるとかなり苦戦しました(´・ω・`)
34が守護抜けの刹那一閃、56が狙撃針と、
丁寧に釣っていく必要がある敵が多いんですよね~

1の特殊は鳴と違い全体に3000ダメ、
特殊以外には、1の雷火は軽減なしで単体に3000ダメと、
こういうところから崩れていきますかお

あと3~4体くらいまでいったことは何度かあったのですが、
34の刹那一閃から2の攻撃が来て旗折れで負けちゃうんですよね…
武芸で要人守護なんかも試してみたのだけど、
うーん、ここは盾2でいくほうが楽にいけそうだなぁガーン
盾1道摩土雷!②

昨日は結局倒せず、解散となりました(´;ω;`)
まぁでも若雷と鳴雷は倒せたしいいかなkao02
土雷も構成を変えればそんなに苦戦しないと思うので、
上覧終わったらまた行きたいと思います!

さぁ、そろそろ上覧に集中していきますヨkao03


さとと-枯葉-------------------------------------------------------------さとと-枯葉

■おまけ
今日朝ブログを見たら、アクセス数が累計1万を超えてましたかお
いつも閲覧ありがとうございます!
今後も頑張って更新していきますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

こんにちわん! 昨日はさすがに色々と大変だったけど、みんな揃って久しぶりに強いボスも出来て楽しかったね(*^^) 土雷倒せなかったのは残念だったけど、次は倒せそうな感じだし上覧終わったらまた行きましょう!
お疲れ様でした^^
2009/11/04(水) 16:47:12 | URL | 真田ムシ #- [Edit
>真田サン
ヤッホ!お疲れ様ぁ~~
昨日は土雷残念だったねぇ…
でも次は負けないよ!そしてドーマンも倒しちゃいましょう(*>ω<)
2009/11/04(水) 17:09:06 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
