--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.11.19 *Thu*

雅楽の気合量はどれくらい必要…?

コンバンハぬこ

明日は仕事が忙しそうなので、眠いけど今のうちに更新かお

熱も下がって体調も結構良かったので、
今日は狩りに行ってましたkao02
まぁ昨日も行ってたけど(*>ω<)

まったりと、修験で府内4ノックや空2国ノックなど…
府内4で1戦だけ、7が蘇生の秘薬を使ってきおって、
初めて戦闘時間が15分越えしたので奥義を使ってみたりびっくり
護摩ゴマ!

コツコツ修験も育ってきてますよぬこ

雪だるま-------------------------------------------------------------雪だるま

最近結構悩んでることが一つあるんですよね~
それは、雅楽の気合量について!

雅楽の代表的な技能の1つ、大音響は気合消費70%と
かなりの気合を使っちゃうので気合量を調整する必要があります!
上覧中に何度も感じたのだけど、開幕音響からすぐに不変に
いける人や、次の行動までかなり時間が空いてしまう人等、
人それぞれで結構違いがある
な~と思ったんですよねkao02

特に対人では音響を開幕だけでなく、咄嗟の場面で使うこともあるし
前回の上覧では重要な場面で音響を使うことも多かったので、
これは真剣に考えなければ!と思い、ちょっと考えてみましたkao01

私の場合は今のステがこれ↓
ステ!11/18

装備はこんな感じ↓で気合付与は一切してませんkao03
装備の気合付与!

気合い3,126なんだけど、気合マックスから音響後に詠唱を
なんとかすることができるって感じですね!
不変の場合は、即入力は無理って感じです…


まず、音響の消費気合はこんな感じ↓で、気合量の70%を消費デス。
音響気合量!

音響を使う場面は色々あると思うけど、ひとまず分かりやすく、
こういう↓条件設定にしてみたkao03
 1.気合マックス時に音響を使用
 2.音響で痺れている間の気合回復は考えない

その上で、音響を使用後に対人での雅楽(神職)の代表的な
この↓技能を即使える気合量を考えてみます!
 ①気合の韻・四
 ②詠唱付与・四
 ③不変の唄・弐
 
それぞれの気合量はこんな↓感じで固定デス。
 ①気合の韻・四=720
 ②詠唱付与・四=1,080
 ③不変の唄・弐=1,300

音響の消費気合が70%なので、こんな計算式になるのかな…
 技能の消費気合量÷30%=最大気合量

ってことでそれぞれ計算すると、必要な最大気合量は…!
 ①気合の韻・四=720÷30%=2,400
 ②詠唱付与・四=1,080÷30%=3,600
 ③不変の唄・弐=1,300÷30%=4,333

となります。あぁ、疲れた…かお

音響>詠唱を即入力するためには3,600必要のようだけど、
私の気合3126でもできてるので、痺れている間に480くらい
回復しているってことなのかなぁ…?

そう考えると、音響をした後に即不変を入力するためには、
大体気合い4,000くらいあればいいみたいですね~

でも4,000もあると、最大気合の70%にするの大変だろうなぁ…
特に対人では裏鬼門や天狗、凶方ナドナド、気合回復量が
落ちてしまうことは普通にあり得る
だろうしねkao02

そう考えるとそれぞれの徒党や雅楽の戦法で気合量は変えるべきですねぃ
私の場合は音響を咄嗟に使うこともあるし、音響明けに即詠唱を
したいときもあるので今の3100前後の気合量が一番良さそうデスぬこ

ただ、徒党や人によっては開幕音響>即不変をしたいという人は、
4,000近くまで気合が必要かもしれません。
魔人軍のように音響を多様したり、徒党に神職が2人以上いる場合は
気合量を減らして2,500くらいにまで絞ればかなり楽々音響にいけそうです!

何が言いたいのか分からなくなってきましたが…

とにかく私の場合は今の気合量で良さそうってことが分かりました!
他の雅楽サンはどういう考えで、どのくらいの気合量でやってるのか、
気になるとこですkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
