--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.02.09 *Tue*

雅楽の覚醒 勝手にランキング!

コンニチハぬこ

昨日は仕事終わったのが遅かったので、瓦板をやって終わり!
修験と鉄砲はもう少しでレベルが上がりそうなので、
少しずつでも育成しておきたいとこですkao02
瓦板!(2/8)

身支度イベントは昨日に続いて好調な感じぬこ
雫2個に宝玉1個。雅楽は相変わらず銅銭(ノ´∀`*)
身支度イベント①(2/8) 身支度イベント②(2/8)

そういえば、楽市にチョコチョコ解体具や生産材料が出てた!
また時間があるときに生産しておきたいなぁkao01


 さとと-つばき-------------------------------------------------------------さとと-つばき

最近私の周りに雅楽をはじめた人が何人かいますかお
昨日、雅楽の覚醒状況を確認してたんですが…
これから覚醒育てる人はどういう順番が良いのか、
あまり考えたこと無かったなって思ったのですkao02

覚醒実装したての頃は隠し技能とかも分からなかったので、
とりあえず良く使う技能から育ててたんですが…
良く考えると目的によって、育てたほうが良い技能って
違うんじゃないかなぁ~

ってことで、こんな↓目的別に育てる技能を勝手にランキングしてみました!
 *狩り目的
 *Nボス目的
 *対人目的
 *常時発動目的

 
Nボス用と対人では技能重なる部分もあるし、
常時発動狙いってのはちょっと他と違う感じもするけど…
まぁ気にしないでくださいかお

かなり主観的なので、あくまで参考デスぬこ

■狩り目的
1位:風の唄・参
2位:祝福の唄
3位:幻惑の唄


1位はやっぱり術狩りで一番使う風の唄デス!
与生気役としては気合を戦闘中にたくさん使いたくないので、
消費気合を下げると良いと思いますkao03
ウェイト下げると瓦板のソロなんかで楽になるけど、
術狩りでは恩恵少ないし、無理に上げる必要もないかな~
風の唄・参覚醒!(2/8)

祝福の唄はウェイトを下げて道摩術狩りなんかで使うと便利です。
ウェイト下げてないと敵の前にバーを入れられないこともあるしねkao01

幻惑は効果もそれほど高くないし、あまり使わないけど…
祝福は気合いきついので代用で使うってのはアリだと思います!


■Nボス目的
1位:不変の唄・弐
2位:嶺の神歌
3位:大音響


雅楽の覚醒で、「技能自体」の効果を上げるものは少ないので、
生命力と、知力の上がりやすいものを選びました!
神職全般生命は伸びにくいのでボス戦では生命多めにしておきたいとこkao02
また、上級6の智神や剛神は効果が知力依存の技能なので、
知力も上げておくと便利だと思います!

不変の唄・弐は生命200上がる上に、隠しで知力も10伸びるステキ技能です。
嶺の神歌は奥義なので、常に入れてる場合が多いし、
隠しで生命200も上がるので良い感じ!
不変の唄・弐覚醒!(2/8)

大音響は使いどころ難しいけど、Nボスも対人も両方入れてますkao03
これは、知力が20上がる上に、生命も10伸びます!


■対人目的
1位:不和の唄
2位:不変の唄・弐
3位:狐落の唄


対人の場合はNボスと入れる技能少し違うので、Nボスと区別してみました。
対人やる場合は生命も知力も魅力も必要になると思うのだけど…
特に魅力は詠唱のためのランダムレジや、相手からの子守・不和・催眠レジにも
関係するので重要だと思ってますkao02

不和の唄は生命200と隠しに魅力10があって良い感じkao03
対人するときには必ず入れる技能だと思うしね!
不和の唄覚醒!(2/8)

不変の唄・弐はNボスでもランキングに入れたのだけど…
通常の対人ではかなり使う技能だし、生命200と知力10は
やっぱ魅力的ですよね~

3位の狐落は軍学の混水模魚の計対策のために、
最近対人では良く入れる技能ですkao02
知力20+魅力10と、知力も魅力も上がるステキな覚醒です!


■常時発動目的
1位:怨嗟の唄
2位:嶺の神歌
3位:羽重の歌


ここでは、実装から外すことが多いけど、
隠し覚醒が良い感じの技能を入れてます!

怨嗟の唄は未だに使う機会が良く分からない不思議技能…
ただ、隠しは生命なので常時発動目的で育てるのは良いかもkao03
怨嗟の唄覚醒!(2/8)

奥義の嶺の神歌は隠しが生命200と良いのだけど、
もう一つの奥義の隠し覚醒次第だと思います!
ただ、奥義は隠し覚醒の効果が高いことが多いようだし、
2つの奥義を同時に実装できないので、常時発動目的としては
どっちにしろ育てて損は無いと思いますねぬこ

3位の羽重はNボスなんかでは良く使う技能ですが、
それ以外はあまり使わないかな…
隠しは魅力でそれ以外はウェイトや消費気合等、あまり効果が
期待できないので常時発動目的に育てるのは良いと思います!


ってことで勝手にランキングしてみました!
まぁ、あくまで私の考えなので別の考えも当然あると思いますkao02

狩りを楽にしたいなら狩り目的技能を、
初めからNボス用にスクスク育てたいならNボス目的
って感じで、一つの意見として参考にしてもらえたらと思いますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

最近、雅楽やり始めていますが、以外にハマりそうw
ただ、ヨセイキが苦手だけどヽ(´Д`;)ノアゥア...
覚醒はどれやればいいか分からないので取り合えず、不和をやっていこうかなと思います。
また、分からないことがあれば聞きますのでそのときはよろしくお願いしますね^^
2010/02/09(火) 19:00:28 | URL | 白鳥麗佳 #- [Edit
Re: タイトルなし
>白鳥さん
雅楽は楽しいよねっ!
覚醒については、不和と不変やっとけば間違いはないかなぁとおもいます(・∀・)
どこまでこたえれるか分からないけど、いつでも聞いてくださいな(*'=')ノ
2010/02/10(水) 13:23:57 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
