--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.03.20 *Sat*

医療杖術のメリットを整理してみた!

コンニチハぬこ

昨日は一門クエを進めてましたkao01
うちの一門は一門ランク9、あとちょっとでランク10になりそうなんです
八武衆!(3/19)
 
本当は高千穂行って一気にランク10にしたかったのだけど、
人が集まらなかったので陸海空の攻略をすることに!
このクエでも何とかランク10にはなりそうですkao02
一門クエ!①(3/19) 一門クエ!②(3/19)

今日中にはクエ全部終わらせておきたいなぁ~kao02


 ----------------------------------------------------------

新章で新技能も追加されることだし、最近雅楽以外のキャラも動かして
いきたいな~っと思ってますkao03
雅楽以外に修験と鉄砲がいるのだけど、修験の新技能が気になってます!

薬師に追加される技能は修験以外も含めてこんな感じのようデス↓
薬師新技能(新星の章)!

特化はあまり良さそうなのは無いのだけど…
護鬼法力なんて雅楽の新特化技能と同じだしねかお
でも、上級目録にある医療杖術は気になりますよね~
どうも寄合見たら、攻撃力の4倍?回復するとか!

回復量を上げる技能がほとんど無い修験にとっては
かなり重宝しそうだなぁkao03
ってことで杖装備にするメリットとデメリットを整理してみました!

新章になってから、杖装備にすることのメリットはこんな感じかな?
・医療杖術で回復量アップ
・潜在で知力・魅力アップ
・属性値アップ


■医療杖術で回復量アップ
これは攻撃力の4倍、って話なのでそれを前提に考えてみると…
新章でどんな錫杖がでるか分からないけど、
争覇装備で一番攻撃力が高いもので基本攻撃力58が最高デス。

攻撃力が1.6倍のものができたとしたら、攻撃力92.8、
四捨五入して最高攻撃力93ができるのかなぁ~?
入魂ものだと攻撃力93×4=372の回復量アップですね!

もし鍛練ものを使う場合は、基本攻撃力の1~10%が鍛練で上がるので
10%が3回鍛練できたとして…攻撃力17アップ、攻撃力110のものが最高かなkao02

仮に攻撃力110ができたとしたら、
医療杖術で攻撃力110×4=440の回復量アップ
440のアップはすごいなぁびっくり

ただ、鍛練ものと入魂ものの攻撃力の差は最高でも17なので、
17×4=68の回復量の差しかないんですよね~
鍛練もので68くらいの回復量をとるか、それとも入魂してステアップをとるか、
どちらにするかは考えないとですね!
あと、実際はこんなスゴイものがたくさん市場にでるとは思えないので、
攻撃力1.5倍くらいのものに落ち着きそうかな

新章で攻撃力の高い錫杖が出れば分からないけど、個人的には今のとこ
高攻撃力の杖に入魂したものの方が良いかなって思ってますkao02


■潜在で知力・魅力アップ
杖装備によって、潜在で最高知力10、魅力10上がることになりますねkao03
ただ、これまで槍装備の人が多かったと思うけど、
杖装備にすることで潜在で生命100、器用10減ることになります!
器用はまだしも、生命100はちょっと痛いかなぁ…

ちなみに、武器の補正は杖も槍も回避補正+6で同じですkao01


■属性値アップ
薬師はアタッカーじゃないので目に見える形で属性値の効果が
見えにくいのだけど、呪霧の成功率に属性値が関係しているようなので
上げておいて損は無さそうですねkao02
薬師だと特に攻撃呪霧を良く使うと思うので、火属性がいいかなぁ~
呪霧が特化技能にある修験にとって、杖装備はかなり良さそう!

争覇の錫杖だと良さそうなのはこんなとこかな↓
 紅蓮の杖 :攻撃力57、火属性32
 宇宙の理 :攻撃力58、土属性24、火属性24
 守護天の杖:攻撃力58、土属性24、火属性24


新星の章では、火属性40↑のものや、火属性と水属性30くらいの
ものなんかがあるといいなぁぬこ


ここまでメリットをいくつか書いてみたけど、逆にデメリットとしては
潜在のとこで書いた生命100、器用10ダウンが大きいかな
あとは反撃封じが使えなくくらいだと思うけど、これは特殊なボスでしか
使わない特殊な技能だと思うので別に気にしなくても良さそうかな~

上覧でもタブン知力魅力属性アップを狙ってだと思うけど杖装備の薬師サンは結構いたし、
今の状態でも杖装備って結構良いと思ってるんですよね!
新章に入ったら私個人としては、生命100下がっても良いので杖装備にして
回復量と属性を上げたいと思ってますkao02


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
