--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.03.29 *Mon*

拠点戦順位が気になる…!

コンニチハぬこ

昨日はテッポコの生産目録の修得を進めてました…!
テッポコの生産は放置してたので、兜之書・参からスタートでしたかお
当分目録終わりそうにないので、生産潜在が多く入る期間中には
終わらせておきたいなぁ~

あとは何だかずっと拠点戦してた気がするなぁ(*´∀`*)
だんだんとコツがつかめてきた気がしてますkao03
昨日は5回くらい登録したのかな~
そのうち1回は入って5分で終わったのもあったけど(*>ω<)
拠点戦!(3/28)

最近気になってるのは拠点戦順位デス!
見るのを忘れがちだったのだけど、最近は毎回見るようにしてますkao02

うまく動けたかな~って思ってるときは順位が良いし、
あまり動けなかったなと思ってるときは低いんですが…
明確な基準は良く分からないんですよね(ノ´∀`*)

それぞれの順位と動きを振り返ってみると…

■ケース① 17位
拠点戦順位!①(3/28)

このときは確か守りが薄いとこに相手が攻めてきてて、
将兵を必死で配置してたときかな~
ただ、気づいたら周りを赤Nと青Nに囲まれてて、
死ぬことも無く、終わりまでずっとNと戦ってた時だったかなガーン
自由に動くことができずにいつの間にか終わってた…


■ケース② 6位
拠点戦順位!②(3/28)

これは確か、他国の拠点戦に参加した時…!
攻められてる陣にNを配置しつつ、相手武将も倒したときかなkao03
他国なので勝手が分からなかったのもあって、結構ちゃんと動いた
つもりだったけどどうだったのかなぁ…


■ケース③ 1位
拠点戦順位!③(3/28)

このときは開幕からしばらくして味方旗大将が一人落とされて、
中盤押されまくってたときだったかなぁ~
とにかく守りの薄いとこや、攻められてる陣にNをかき集めて
配置してたような気がする…
あとは邪魔そうな赤Nを倒したりしてたかなkao02

基本、武将や旗大将と共闘して動くことはしないし、陣取ったり
武将落としたりもしてないんだけど、気づけば1位びっくり
何でだろ…!


イマイチ分かってないのだけど、ずっと戦闘してるよりも、
Nを出したり配置したりしてたほうが順位は上な気がします!

順位を決めるときの基準になってるポイントに「個人」と「特別」
ってのがあるのだけど、この「特別」のほうはNを配置してると
たまにもらえてる気がするなぁ~kao01
「個人」ってのは正直良く分かりません…!

順位の他に気になってるのは大名の湧くタイミングもわかんないkao02
まだまだ分からないことだらけだけど、楽しいしまぁいっかkao03
今後分かってくるでしょう!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

おひさしぶりです
拠点戦って45分ですたっけ??@@
あちこち見てると、皆気軽にやってそうで
面白そうに見えるのはわたすだけかしら??
2010/03/29(月) 17:21:48 | URL | らん #Ahic0OOs [Edit
Re: おひさしぶりです
>RANさん
そです!45分ですね~(*'-')
なにで結構気軽に参加できてます!
やってみると面白いと思いますよ~(*´∀`*)ノシ
2010/03/29(月) 18:25:58 | URL | 雪 #- [Edit
うちもなぜか1位になった時ありますが、
やっぱ戦闘よりN配置とかメインだった気がしますねー
実際のところなんなんだろう
2010/03/30(火) 01:33:55 | URL | #- [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
昨日の拠点戦でもN配置メインでやってたんですが、
今回は26位くらいでした…
一門メンバーも色々試してるんですが、
単純にNを動かしたり足軽生んだりしてるだけじゃだめっぽいですね~
今後そのうちわかってくるのを期待しましょう(*'-')ノ
2010/03/30(火) 13:09:48 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
