--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.05.16 *Sun*

松島1!不落の試練を攻略してきた!

コンニチハぬこ

昨日は松島の攻略に行ってきました!
事前に松島1~3攻略用のアイテムは取っていたので、
松島1~2まで攻略しちゃいましたkao03

一応私なりにやり方を整理して書いてみようと思うので、
記事は1の攻略と2の攻略の2つに分けてます!

寄合ナドを見て、まとめてみると攻略はこんな感じ↓

ボス:青竜山不落坊

①月見の酔天狗がドロップする松島の御神酒を祠に使用する。
②青龍山荒坊主、不落坊の尼僧、一つ目酒舐め、月見の酌女が
周囲に出現するのでそれぞれ倒す。
 *1種類倒すごとに青竜山不落坊の徒党員が減る。最大で3体構成まで弱体可能。
 *青竜山不落坊は、細い道から祠を目指してゆっくりやってくるので
 これが祠にたどり着く前に倒す。
青竜山不落坊を倒す。
 *不落の側人(赤ネーム)数体に囲まれている上にダイアログ選択方式で
 戦闘を開始するため、周囲のNに絡まれないよう囮などが必要。
 *戦闘中に青竜山不落坊が特殊な呼び出しをするごとに上記4種が沸き始めるので
 これを周囲の徒党が止められないと、敵徒党員が増加する。



松島1の場所は砂浜に入って少し行った先の右側にある小道。
ネズミや狸などの1体の敵がいる場所の奥に入っていったとこですkao02
攻略のために、まずは雑魚狩りをしておく必要があります。
松島1攻略!①(5/15)

一番奥に祠があり、そこで松島の御神酒を使うとボスが出現します!
ボスは小道の入口付近?に出現するので、コイツが祠に到達するまでに、
倒すことが、クエ達成の条件デス。
松島の御神酒は、祠へ行く道の途中にいる月見の酔天狗が落としますkao03
松島1攻略!③(5/15)

うちの一門の構成を書いておくと、合計で28人、朝倉の別の一門さんにも
1徒党出してもらい、4徒党でやってました!
日本サンライズの方々にも手伝ってもらおうと思ったけど、
今回は人が多くて入らないのでやめました…スイマセン(*>ω<)
松島1攻略!②(5/15)

4徒党はそれぞれ役割をこんな感じで分けました↓
① ボス徒党 構成:法仙仙鎧士雅修
② 黄色ネーム徒党
③ 黄色ネーム徒党
④ 赤ネーム囮徒党


1徒党目は私のいた徒党でこれは後ほど書くとして、
重要なのは黄色ネーム徒党と赤ネーム囮徒党かなと思います!

■黄色ネーム徒党
黄色ネームは強くなくて、砂浜の周りにいた赤ネームの雑魚と
それほど変わらないと思うのですが、殲滅速度が重要ですねkao02
この黄色ネームを早く倒せることがでえきればかなりボス徒党が
楽になると思います!

今回は、黄色ネーム徒党には殺陣を入れた天槍徒党でやってもらいました!
とはいえ構成にはそれほどこだわる必要もないと思いますkao03
ボス徒党も黄色ネームと1つやってからボスに挑みましたが、
ボス徒党は殲滅速度がそれほどくはないので、できれば黄色ネームはやらず、
ボス弱体を待ってから叩くのが良いかなと思います!


■赤ネーム囮徒党
赤ネーム囮徒党も重要で、ボスの周りは常に赤ネームの不落の側人がいるので、
この敵を引き付けておかないとボスを叩くことができません!

今回はボスを私が叩いたのですが、叩くとセリフが入る上に、
戦うか戦わないかの選択肢が出てきて、デフォルトで「いいえ」になってるので、
叩くときに結構時間かかっちゃいますかお
そのため、赤ネームを叩いたり、絡まれてひきつけたりする
人たちが必要になります…

赤ネームも絡んでからすぐに元に戻ってしまうので、
ソロ数人で赤ネームを叩く必要がありますね。ヒドイ仕様だガーン

道も結構せまいし、時間が経つと倒した赤ネームが湧いちゃうので、
割れてしまうことがあるので注意デス。
昨日は1回目にやった時は道の木に引っかかって割れ、やり直しになりました…
ただ、松島の御神酒はやり直しても無くならないので何度もやり直せそうです!


■ボス徒党
という感じで囮をしてもらっている間にボスを叩いて、戦闘開始!
私がやったときは4体から開始でしたkao01
松島1攻略!④(5/15)

倒した順は3>2>1>4だったかな~
2と4は薬師で完全系の準備に注意しつつ、あとは4の黒呪の霧と
1の特殊で3人に3000程度のダメ+低速の術が怖いくらいかな!
1回目の割れて4人で戦闘したときも、法鎧雅修でいけそうだったくらいなので、
黄色ネーム徒党が呼び出しを抑えてくれてる限り
苦戦することはないと思いますkao03

昨日は呼び出しを通すことは無かったけど、寄合見ると
呼び出しで来る敵の中で、6と7はかなり強いようなので、
黄色ネーム徒党はかなり重要だと思いますね!

とまぁそんな感じで…
松島1攻略!⑤(5/15)

無事松島1を攻略できました!
小道の真ん中を過ぎるまでにボスを倒すことができれば
追加試練もクリアなのですがこれは達成できずかお

まぁ慣れてくればそのうちこっちもクリアできると思いますぬこ

ちなみに報酬は、鬼門1のクリアと同じでした(ノ´∀`*)
この後人数も多いことだし、結構早く終わったのでってことで
松島2の攻略にも行ってきましたkao03

その時の様子については別記事で書きたいと思います!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
