--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.05.16 *Sun*

松島2!塩釜の試練をやってきた!

オイスーぬこ

松島1の攻略に続いて、松島2の塩釜の試練も攻略してきました!
ついでに追加試練の蛇女と一つ目坊やも達成できましたkao02

寄合にはあまり書いてなかったけど、攻略方法は大体こんな感じ↓

ボス:塩釜の震坊

①白河の戦鬼がドロップする岩塩の欠片を使用する。
②陸奥の百目鬼が3体と塩釜の震坊がポップする。
 *陸奥の百目鬼を3体全て倒さないと、塩釜の震坊と戦闘が開始できない。
 *塩釜の震坊はポップと同時に入口に向かって進み、入口を出て海に入ると
 クエ失敗。
③塩釜の蛇女が入口に2体ポップするので2体とも倒す。
 *景勝の札女が周囲に2体いて、倒さないと塩釜の蛇女と戦闘できない。
 *塩釜の震坊は塩釜の蛇女を2体とも倒して、ドロップの塩釜の冷水を
 使用しないするまでは不死。
塩釜の震坊を倒す。



流れはヒジョーに面倒なんですが、慣れるとそれほど難しくないかな…
場所は松島の砂浜に入り、松島1の小道を通り過ぎてから先にある、
少し海岸が狭くなってるとこから右に入ってる細い道です!
これも松島1と同様に雑魚狩りをして、奥まで敵を全部倒してから
開始する感じになると思いますkao01

松島2も松島1と同様に雑魚狩り徒党が重要になると思いますねぇ。
こちらも4徒党でやり、役割はこんな感じ↓
① ボス徒党 構成:法仙仙鎧士雅修
②~④ 雑魚狩り徒党


■雑魚狩り徒党
雑魚狩り徒党はまず3徒党とも一番奥で岩塩の欠片を使用後ポップする
陸奥の百目鬼を倒しました。
その後今度は入り口に行って塩釜の蛇女を倒す、
って感じの流れでやりましたkao02

陸奥の百目鬼を倒さない限り、塩釜の震坊を叩いても
こんなメッセージが出て戦闘開始できません↓
松島2攻略!①(5/15)

陸奥の百目鬼を3体とも倒せば塩釜の震坊と戦闘が開始できるのですが、
結構速いスピードで入口に向かっていくので陸奥の百目鬼の殲滅速度は
速いほうが良いと思います!

陸奥の百目鬼も塩釜の蛇女も強さはそれほど強くないようですkao01

ちなみに、追加試練の蛇女と坊やの条件は、塩釜の蛇女を2体倒してから
5分以内に塩釜の震坊を倒すという内容デス。
なのでここは雑魚狩り徒党と連携を取りつつできれば、
それほど達成は難しくないと思います!


■ボス徒党
ボス自体は開始時点ではそれほど強くないと思います!
特殊状態で、初期状態から敵全体に物理・術ダメ上昇、
1には時間に応じて与ダメージ上昇の特殊状態がついてますけど…
一番気を付けないといけないのは1のダメが上昇する後半ですね~

倒した順は7>6>5>2>3>4>1って感じだったかなぁ。
6は星辰法ナドしてきて術が痛いので注意するくらいで、
あとはウザイ敵ではあるけど、それほど強くはないと思います!
松島2攻略!②(5/15)

1の特殊は、怨みの眼・壱~極というのを使ってきます。
これは経過する時間によって壱~極まで上がっていく感じだと思いますkao02
それぞれの威力は大体こんな感じ↓だったかな!
 怨みの眼・壱 1800ダメ レベル2
 怨みの眼・弐 2500ダメ レベル2
 怨みの眼・参 3100ダメ レベル2
 怨みの眼・極 3800ダメ レベル2

ダメージは大体の目安だと思ってください。違ってたらスイマセン!
ボス徒党の構成上それほど殲滅速度が速くなかったため、
怨みの眼・極まで味わうハメになっちゃいました…

問題なのは怨みの眼・参からで、ここからへんまでくると1の攻撃が
かなり痛い上に、レベル2のがついちゃうので極みができませんかお
滅却入れた武士で釣ると良いって話もあったのだけど、
どうも1の攻撃は結界破りも付いてるようで、怨みの眼・参の時間でも
生命9割くらいの滅却した武士が1の殴りで即死でした(ノ´∀`*)
松島2攻略!③(5/15)

なのでここまでくると、1Sはさみつつ、蘇生を繰り返す感じ…
神職は薬師にヘイトが集まり過ぎないようにヘイトを取る必要があるかなぁ
ラスト1だけになってから、追加試練のために外の雑魚狩り徒党に塩釜の蛇女を
倒してもらい、1の不死を解除して試練達成って感じでした!

ラスト1になってから、敵の数が減る分1の行動回数が増えてくるので、
後半はかなり怖いデス。
神職は気合管理がかなり重要になってくるので、雅楽なら智神和魂や
神の手を入れる感じが良いかもkao03
ヘイト管理や詠唱もしないとなので結構大変だけどね(ノ´∀`*)

そんなこんなで、うちの徒党刃最後の最後で鎧鍛冶サンが死んじゃったけど、
なんとか塩釜の震坊は倒せてクエ達成できました!
松島2攻略!④(5/15)

松島2攻略!⑤(5/15)


ちなみに報酬はこんな感じ↓
■塩釜の試練
松島2塩釜の試練報酬!①(5/15)

松島2塩釜の試練報酬!②(5/15)


■蛇女と一つ目坊や
松島2一つ目の試練報酬!①(5/15)

松島2一つ目の試練報酬!②(5/15)


弁慶、駒王丸の試練と同じ感じでしたかお
まぁひとまず試練達成できたので良しとしましょう!

次は松島3なのだけど、ここはかなり強いようですねぇ~
すぐに挑戦するつもりはないけど、そのうちやってみようと思いますkao03


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

松島は試練1.2は、すごい楽なのに 3~が本当にえぐいです。特化・スキル縛りしても勝てないのですよね;; 
どこか、勝てた一門出てこないかなと思居ます^^:

松島の3やると 天海が雑魚に見えるかも^^;
2010/05/17(月) 01:23:54 | URL | 白鳥麗佳 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
