--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.06.06 *Sun*

道摩術狩りマップ!サーバ間の違い!

オイスーぬこ

今週は伊賀 対 足利の合戦が発生してますkao02
昨日は陣取大戦に参加してました!
9時過ぎから参加したのだけど、100人対100人を超える
大規模な陣取りになってましたびっくり
陣取対戦!①(6/5)伊賀 対 足利

武将も対人も、結構できたし面白かったなぁ~
人数がこれだけ多いとやっぱ楽しいですね!
今日の大決戦も楽しみだなkao01
陣取対戦!②(6/5)伊賀 対 足利


-------------------------------------------------------

夜に陣取大戦に参加する前は道摩術狩りに行ってましたkao03
道摩術狩りは自分で募集したり、募集に対話して参加したりと
色々行ってるのですが徒党によって結構コース違いますよね~
道摩術狩り!(6/5)

よく3周しますって募集をみるのですが、自分の想像してるコースとは
違ってる場合もあって結構困惑したりしますkao02

ってことで、私がこれまで参加した中で、よくみるコースを
書いていこうと思います!

文字で書いても分かりにくいので、道摩根の国のマップに書いていこうと
思ったけど、マップが見つからなかったので…
寄合から根の国のマップをもってきて加工してます(ノ´∀`*)
こういうのは得意じゃないので、見づらいのは許してください!
そして、間違ってたらスイマセンガーン

道摩根の国の敵はこんな感じ↓でいます。
道摩術狩りマップ!①

マップ上の記号はそれぞれこんな意味です!
 死界猟師(鉄砲の敵)
 憎悪の魂(首の敵)

常に動いてるので微妙な違いはあると思うけど、こんな感じじゃないかなぬこ
このマップの記号が密集してるとこから少しはなれたとこにも
術狩り対象の敵がいたりすることもあるんですが、
それを狩ることは少ないのでここには書いてません!


このマップの敵の中でも、狩る敵と狩らない敵がいることで
術狩りコースの違いが出るのですが、大きく分けると
狩る敵と狩らない敵は3つに分けることができますkao01

その3つを上のマップに書きこむとこんな感じ↓
道摩術狩りマップ!②

黄色、白色、水色で囲んでる敵のうち、コースによっては
黄色を狩らなかったり、水色を狩らなかったりするわけです!
なので、徒党によってはスタートも変ったりしますkao02

そしてこの違いは、サーバによって違うみたいなんですよね~
それぞれ見ていきます!

 スタート地点


■群雄3周コース
道摩術狩りマップ!群雄3周!

黄色と白色で囲んだ敵を狩るコース。
入口から近い敵を狩っていき、若雷の近くまで行ったら
箱を空けて出るというパターンが多いです!
1周で15匹の敵を狩ってることになりますkao02

サーバ統合前に私が募集に対話していったときは
多くの徒党がこのコースでした!
大体3周しても丹が少し余るので、最後の周は若雷の周りの敵を
少し狩ってから出ることも結構ありますね~


■嵐世3周コース
道摩術狩りマップ!嵐世3周!

白色と水色で囲んだ敵を狩るコース。
スタートが群雄とは違っていて、敵が密集している地点までは
強行で走っていきますkao01
入ってみんな強行ダッシュしていくので、最初は戸惑ったなぁ(ノ´∀`*)
このコースは1周で16匹を狩ることになります!

このコースは大体3周すると1丹ちょうど終わることが多いですね!


■全狩りコース
道摩術狩りマップ!全狩り!

入ってから若雷まで見える敵は全部狩るコースで、
このコースは1周20匹を狩ることになりますぬこ
私が党首するときはいつもこのコースですねかお

3周することは結構難しくて、私はまだ1度もできたことはないですかお
多くは3周目にマップ白色で囲んだ敵を狩ってるときに終わります!

最近は一門メンバーで行くことが多いのですが、殺陣入りでやってると
うまくやれば3周目にマップ水色で囲んだ若雷の周りの敵を
2~3体狩れるので、1丹で55~58匹くらい狩れることもありますねkao02


ってことで色々コースをみてみました!
どのコースでも一長一短だとは思うのですが、
まぁ狩りなので楽しくできれば良いですよねkao01

他のサーバはどんな感じなのか、気になるなぁぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

こんちは~
真紅鯖に移動して僕もカナリ気になりましたよ~狩りの敵とか用語とか構成とか色々ね~
道摩術狩りはまだ行く機会ないからワカランねんけど。凶物理はコースは同じでした!構成も同じ!
ただ武芸さんがみんな懐剣持ってるんよね~ナンカ懐剣買えるまでは野良では凶狩り参加出来ないという暗黙のルールみたいなんがあるらしいわw
あと倒すNの順番も1番上のNと凶変獣兵と怨って字がつく気合い削りしてくるNを先に倒すって決まってる~w
他にも色々いかに効率よく狩りするかっての徹底してるかな~!
最近じゃバンバン党首して毎日凶狩りばっかやってる感じかなぁw
ブログ更新楽しみにしてるんで、頑張ってくまさいね~ではノシ
2010/06/07(月) 11:37:02 | URL | ぶつ #- [Edit
Re: タイトルなし
>ぶつさん
ヤッホー(*'-')


真紅でもがんばってるね~!
ナルホド凶変物理は同じかぁ…
確かにあの狩りはコースも1本道だし、敵も密集してるから
やりやすいですよね!
効率求めるとかなりおいしくなるようだしね(*>ω<)

また東西戦で会いましょうv-222
2010/06/08(火) 12:37:19 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
