--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.08.06 *Fri*

人取橋2追加クエ、蘆名義広との戦い!

コンニチハぬこ

昨日は狩りに行こうと思ってたけど、インすると
知人一門に人取橋攻略へ誘われたので行ってきました!
行ってみると2徒党で、1と2の追加試練攻略でしたkao03

人取橋1は新城徒党、ここは特に問題なく攻略kao01
南部徒党も無事倒せて腹背仇敵を達成!
人取橋追加試練!①(8/5)

その後人取橋2の追加試練、会津制覇を目指したのですが…
今回は相馬義胤徒党が旗折れしてしまったので、
ここで解散になりました!
こちらの徒党は蘆名義広を倒し、その後相馬義胤も倒すことができて、
何となく蘆名義広戦のやり方が分かったので、書いてみようと思いますkao03


試練発生の条件ですが、相馬義胤を倒すとこんなログ↓が出ます。
人取橋追加試練!④(8/5)

このクエ、相馬義胤を倒さないと会津制覇は発生しないみたいですねかお
その一門が一度でも倒していれば発生するのか、
そうじゃないのかはちょっと分かりませんが…


蘆名義広戦ですが、これはとにかく攻撃が痛い!
相馬義胤が6人徒党なのに対して蘆名義広は5人なのですが、
それでもかなり痛かったなぁ…

相手の構成は侍侍忍傾陰。
人取橋追加試練!②(8/5)

1の蘆名義広は守護アリの侍で、義広流槍術+赤▲+耐性低下攻撃を
してくるのですが、これが痛い上に耐性低下もキツイかお
赤▲は放置するときついのでこれは人取1の新城と同じく、
看破で消していくようにしたほうが良いですね!

2の侍も守護もちで一所もしてきた気がするなぁ…
攻撃自体はそれほど印象的な攻撃はしてきませんでした!
ただこの敵徒党、看破4枚で頻繁に看破をしてくるので、
詠唱維持や大周天、☆はすぐに消されちゃいますガーン
味方同士で行動が被るのもお構いなしに、連続で看破を
してくることも結構あったので注意です!

3の忍者は鎧通しもちでとにかく痛い!
たまに看破して、あとはほとんど殴ってくるので、
放っておくと危険デスかお

4のカブキは攻撃自体はそれほど強くないのだけど、
槌と激戦の謡がやっかいで、頻度も高めでした!
これがとにかく痛くて生命がどんどん減っちゃうので、
槌解除や地勢看破を入れてたほうが良さそうですねkao02

最後に5の陰陽ですが、これも痛いんですよねぇ…
☆もしてくるし、物理耐性低下の黒道凶禍も頻繁にしてきますかお


対するこちらは法道術鎧軍雅通という構成kao03
蘆名義広と戦う前に事前に何も調べてなかったので、
地勢看破とか、浄化とか入れておいたほうが良い技能が
色々入ってなくて苦戦しました(ノ´∀`*)

倒した順は3>1>5>2>4という感じ。
3からやっていったのは鎧通しを持っていてとにかく痛いから!
物理アタック主体の場合は1から落とすってのもアリかもなぁぬこ
5の陰陽もやっかいで、減殺を入れても崩落や☆をしてくるので、
沈黙を入れて押さえつつ、1や3はsで行動を止めつつ
やっていく感じですね~
とにかく痛い敵を落としていかないと盾がもたないですkao02

旗以外は全員1回は死んだんじゃないかなかお
何とか立て直しつつ、無事撃破kao03
何とか30分以内に倒すこともできてたようです!
人取橋追加試練!③(8/5)


結局蘆名義広は倒せたものの会津制覇は達成できませんでしたが、
蘆名義広を倒した報酬はもらえました
人取橋追加試練!⑤(8/5)

使ってみると、こんな感じの神秘↓が…
人取橋追加試練!⑥(8/5)

なかなか良かったけど使わなさそうだったので解体してみたんだけど…
特に良いものは出ませんでした(ノ´∀`*)

ついでに人取橋1の追加試練、腹背仇敵の報酬でもらった箱から
出たものも載せておきますkao02
腹背仇敵の報酬で一番注目なのはこの神秘↓ですよね~
人取橋追加試練!⑧(8/5)

平氏星の原石で使うとこんな感じ↓の神秘が…!
人取橋追加試練!⑨(8/5)

57-20と高千穂神秘よりも高性能な、かなり良い神秘ですね!
今回は火属性だったので使せんでしたがかお
ランダムなのでいつか良いものが出ると信じて、
また追加試練をやってみようかなkao01


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
