--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.08.17 *Tue*

ドロップ品の金策事情!【人取橋ドロップ調査】

オイスーぬこ

昨日も拠点に行ったり人取橋1に行ったり…kao02
人取1攻略!(8/16)

人取橋攻略も進めていきたいけど、なかなか人が揃わなかったり、
時間が合わなかったりと、難しいなぁ…
今週末にでもやれるようにしておきたいところです!


---------------------------------------------------------

何度かやっているドロップ品の楽市価格調査ですが、
やっとまとめ終わったので載せておきます!
今回はチャプター2実装後初めての調査なので、
人取橋のドロップなども追加で調べてみましたkao03

今回も前回と同じく表の形で載せていますkao01
また、一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓です!
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査


■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策事情!①輝晶(8/15)

磨晶と幻晶は値上がり、その他は値下がりという感じ!
宝玉原石がドロップするようになったので、輝晶系は全部値上がり
しそうだと思ったけど、そうでもなかったなぁ(ノ´∀`*)
艶輝晶はどんどん値下がりしてますが、供給量が増えたので
値下がりしてる、という感じがします。

武器だけとはいえ新装備が実装されたので蛋白石++120は
値上がりするだろうな~と思ってたけど値下がりしていました…
新装備、あまり作ってる人いないのかなかお


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策事情!②珠玉(8/15)

多くの珠玉が値下がりしていますが、こはく、真珠、瑠璃と
良く使われる珠玉・弐だけは値上がりしてますね~
人取橋でもらえる神秘石等、普通に使える神秘石が手に入りやすくなって、
精錬する人が増えたからなのかな~kao03

大幅に値下がりしているのがかんらん珠玉・弐なのですが…
これは一時的に値上がりしただけで、以前からこのくらいの
価格だった気がしますガーン

鍛練0の双晶石も少しだけ値上がりしてました!
チャプター2で需要が増えて値上がりすると思ったけど、
思ってたよりは値上がりしなかったなぁ…


■宝石
ドロップ品の金策事情!③宝石(8/15)

前回調査では全てが値下がりしていましたが、今回は全て値上がり!
チャプター2の前夜祭イベントで雫や青金剛が出たから値下がりしてたけど、
イベントも終わってしばらく経ったのでまた値上がりしてきた、
って感じですかねkao02

黒金剛石以外は7/3時点の調査価格くらいに戻ってますが、
黒金剛石は19万と以前の価格よりは下がったまま。
効果の割に値段が高いと個人的には思ってるんですが…
今後どうなるか、注目ですねkao01


■生産材料(武将ドロップ)
ドロップ品の金策事情!④武将(8/15)

武将強化の影響をみようと思って調べ始めた武将ドロップですが…
多少の価格変動はあったけど、思ってた以上に値段は変って無いですね~
むしろ武将強化前よりも値段が下がっているものも結構あります(ノ´∀`*)

○○の名は全体的に値上がりしているので武将強化の影響が
無いことはないと思うんですが…
自分では使わないのでよく分からないのだけど、
もしかして、武運や威厳は買う人は減ってるのかなぁかお


■生産材料(武将ドロップ以外)
これまで「その他」としてまとめてましたが、
ちょっとまとめ方を変えて新たに生産材料を色々調べてみましたkao03
ドロップ品の金策事情!⑤その他生産(8/15)

鬼門ボスのドロップ解体から出るものをいくつか追加したのと、
凶変ボスのドロップ、あとは根の国の輝石も入れてみました!

調べた結果、中でも権現の主張はかなり高いんですね~
倒しやすくなってるとは言っても、3徒党も必要な上もらえるのは
天海徒党の一人だけって条件がちょっと厳しいですよねガーン

イザナミの紅涙は最近よく逢魔イザナミノックの募集をみかけるので、
六迷のドロップよりは値段が低いですね!


その他、人取橋で新たに追加された生産材料も調査kao02
ドロップ品の金策事情!⑥人取橋(8/15)

奥州砂金粒は生産で使う量が多いからなのか、
他の材料に比べて手に入れやすい割にはお値段は高めぬこ
そして一番高いのは刀や妖刀に使われる鬼義重の誇りでした!

銀嶺石英は入手条件が厳しいのか、まだ売ってませんでしたね~
誰が落とすのか良く分からないけど、人取3追加の石川昭光
あたりが落としたりするのかもなぁ…


■その他
ドロップ品の金策事情!⑦その他(8/15)

その他には、新たに青金剛のくず石と青金剛の研磨石を入れました!
両方とも出ている数は少なく、価格は30000貫でしたkao03
鬼門に行く人が減ったからなのか、通常の金剛の研磨石は
値段が大幅に上がってました!
青金剛のくず石に金剛の研磨石を使うから、今後も需要はあるかもですね~


こんな感じでしたが、今はやっぱり人取橋のドロップが
良いかもしれませんね!
特に奥州砂金粒は、値段も高いし需要も多そうなので良さそうkao02
新装備はまだまだ出回ってる感じではないので、
今後どうなるかはまた見ていきたいと思います!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

市場調査おつかれさまv-221
真紅だと幻晶価格が200貫から下がらないよぉorz
宝玉割達人(苦笑)のわたすとしては
先々週だかの50貫まで暴落した時買い占めればえがった;;と悔んでおります

あ!私は、人取1は所属一門では片して欲しくないかなぁ?@@
片さないと雑魚がいつまでたってもアクチブで2垢狩りしやすいなりぃ~(逃
2010/08/17(火) 15:09:18 | URL | 高麗 #Ahic0OOs [Edit
Re: タイトルなし
>高麗さん
真紅の幻晶は紺碧より少し高めなのですね!
今後値段が上がるか下がるかって結構予想しにくかったり、
外れちゃったりするのでなかなか買い占めも難しいよね(ノ´∀`*)

> 片さないと雑魚がいつまでたってもアクチブで2垢狩りしやすいなりぃ~(逃
そういう見方もあるのかぁ!
一門で人取の武将倒しておけば次の週の報酬が増えるので、
毎週できるかぎりやっちゃってますv-91
2010/08/18(水) 10:43:44 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
