--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.09.08 *Wed*

手縫いの腰袋に腰袋軽糸を使ってみた!

コンニチハぬこ

昨日は鉄砲の人取ポイント狩りをソロでしてみましたkao03
育成放置してたんですが、伝助のポイントも貯まってるし、
短冊も1回も使ってなかったのでいい加減狩りしようかなと…
鉄砲さんの人取ソロ!(9/7)

鉄砲でソロして思ったのは、全然育ってないせいか、
気合い消費が大きい技能は避けてるのに気合が全然もたない(ノ´∀`*)
2~3戦くらいすると気合がかなりきつくなってましたかお
いつも雅楽でソロしてるから、気合はあまり気にしてなかったなぁ…

ってことで短冊を使いきったら切り上げて帰りました
来週は上覧なので、時間あまり無さそうだけど、
気が向いたらまたちょろっとやろうかなkao02


---------------------------------------------------------

最近もずーっと拠点に行ってるお陰で、手縫いの腰袋の
価値もこんな感じ↓まで育ってきました!
腰袋軽糸を使ってみた!①(9/7)

上覧までに価値11にしたかったけど、無理でした(ノ´∀`*)
まだ価値9なので装備することはないんですが、
以前のコメントでもらったアドバイスを元に、
腰袋軽糸を手縫いの腰袋に使ってみることにしましたkao01

腰袋軽糸を50個持って評定衆補佐に話しかけるとこんな感じに↓
腰袋軽糸を使ってみた!②(9/7)

1%ずつしか上げれないんですね~
これを使い続けて50個使ったところで重量軽減20%にkao03
腰袋軽糸を使ってみた!③(9/7)

さらに使おうとするとこんな↓メッセージがでました。
腰袋軽糸を使ってみた!④(9/7)

ってことで重量軽減20%で限界のようですねぬこ
重量軽減20%だと結構使いやすくなりますね!
まぁ…腰袋の中にはいつも何も入れてないので
重量軽減が付いてもあまり意味は無いんですけどね

これを腰袋に入れておくと便利だよ!ってのがあれば
教えてください!


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

自分は腰袋に軍馬とか評定クエ用に銘菓とか入れてます。わざわざ袋から出さなくても使えるので合戦週とか便利ですよ~
2010/09/08(水) 12:27:50 | URL | 紺碧の通りずがり #- [Edit
初めまして。こんにちは

評定クエで使用する

お菓子 お酒 名物 等はどうでしょう?

と おちむしゃむしゃ は、真面目に言ってしまった。
2010/09/08(水) 14:31:27 | URL | おちむしゃむしゃ #- [Edit
Re: タイトルなし
>紺碧の通りずがりさん
コメントありがとうございます(*'-')ノ
それは良いですね~!
軍馬は良く忘れるし、さっそく入れておこう(ノ´∀`*)
銘菓は評定クエ用だけじゃなくて、絵巻の名物埋めにも使えそうですね!
2010/09/08(水) 16:58:19 | URL | 雪 #- [Edit
Re: タイトルなし
>おちむしゃむしゃさん
初めまして、コメントありがとうです!
お酒は特に忘れやすいので入れておこうと思います(*´∀`*)
2010/09/08(水) 17:01:03 | URL | 雪 #- [Edit
腰袋には忘れ物防止やたまに必要になる物を入れると便利ですよー。

薬関係だとまず九光丹。与生気職なら治身万均もあり。
職によっては目薬や隠形、神足も出番があります。
神足に関しては、南蛮街の賛美歌楽譜で代用するのも便利。

戦闘やクエで必要になるもの。
うっかり忘れ対策や、武技や拠点にいくのにわざわざ引き出すのが面倒な場合。
矢、弾、手裏剣、甘露や水、評定アイテムなどなど。合戦用だと火器や軍馬などもあり。

生産関係だと「○○道具」系。捨てたり買ったりの手間が省けます。
職によっては生産瓦をすぐ報告できるのも利点。
後、便利なのが解体具。
腰袋は普通の袋と別にカーソルが記憶されるので、
解体の際にアイテム選びが若干楽になります。

このへんから優先度高い物を選んでいくのが良いと思います。
もちろん袋に余裕があるのならわざわざ入れる必要もないのですが~。
2010/09/09(木) 16:59:51 | URL | さらに通りすがり #- [Edit
Re: タイトルなし
>さらに通りすがりさん
コメントありがとうございます(*'-')ノ
結局色々迷った結果、評定クエのお菓子とお酒、
あとちょうど合戦が起きたので軍馬を入れることにしました!
このアイテムに重量軽減が必要だったのかは…分かりませんが(ノ`∀`*)
2010/09/10(金) 12:27:20 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
