--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.10.02 *Sat*

楽器の価値って意味あるの!?

コンニチハぬこ

昨日は鬼門狩りに行ったり人取1~2に行ったりkao03
今週分の鬼門と松島は終わったので、あと残ってる
人取のポイント狩りはソロでまったりやっていこうかなkao02
鬼門狩り!(10/1)

人取1~2のほうは人取2で何だかかなり苦戦したなぁかお
とにかく沈黙の霧に苦しめられました…
菩薩があるのに貫通して全員に刺さったりするし(ノ´∀`*)
何とか勝てたけど、Nの異常なステどうにかなりませんかガーン
人取2攻略!(10/1)

先週は合戦があったりで、うちの一門では全然人取攻略を
してなかったようなので、今週は少しはやりたいなぁ~


---------------------------------------------------------

以前、寄合を見ててたまたま見つけたアイテムが
すごく気になっていますそれがコチラ↓
楽器細工!

楽器細工…かお

効果は、楽器の価値を1上げること!
ただ、上限はあるみたいですけどねkao01

取引不可ではないので、楽市にあるかな~と思って
たまに探してるんですがまだ見たこと無いんですよね
武蔵にある古河公方屋敷のNがドロップすらしいので
そのうち行ってみようかなぁ…


そこで気になるのが神職が使う楽器の価値…
これって何か意味あるんですかね!?

神職の技能の中で、高価値の楽器が必要な技能はこんな感じ↓
 神隠しの唄・改(価値8以上の鼓)
 魂迎え(価値8以上の鼓)
 鎮魂歌・改(価値8以上の鼓)
 眠りの誘い(価値7以上の笛)


鼓で8以上、笛7以上あれば大体の技能は使えそうなんですが、
楽器の中には価値9以上のも結構あるし何か意味はあるのかなぁ…
もしかして、価値が高いと子守が決まりやすかったり、
風の唄が強かったりするとか

子守でいえば、今使ってるのは価値10の悪夢招きの笛なんですが、
正直それ以前に使ってたものと違いがあるようには感じません!
道場で価値1の笛と価値9の笛を使って、50回ずつくらい
魅惑の唄の成功率を試したりすれば分かるのかもしれないけど…
正直めんどくさくってやってないんですよね(ノ´∀`*)

人取の雑魚に風唄をしてみてダメージの違いを見てみるくらいなら
それほど大変そうじゃないので一度やってみようかな
まぁ多分違いは無いと思いますが、もし違いがあったら…
楽器細工のために、暇そうな一門員を拉致して
古河公方屋敷に乗り込む予定です(*´σー`)


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

楽器細工はぶっちゃけ趣味の道具・・・のはず
価値の低い楽器に使用して、上位の野外技能にも対応させるのが本来の使い方かなあ?
ちなみに解体してもなかなか出ないので意外と根気が必要
自分は虚空太鼓と紅木琵琶を価値10にしてやめました
2010/10/02(土) 17:01:38 | URL | #- [Edit
Re: タイトルなし
>匿名さん
やっぱり自己満足の世界ですかね(ノ´∀`*)
廃城のドロップだし、価値の低い楽器でも神隠しとか鎮魂用を
使えるように変えるための道具っぽいですねぇ…
まぁでも諦めずに色々調べてみようと思います(*'-')ノ
2010/10/03(日) 11:09:29 | URL | 雪 #- [Edit
楽器細工の意味
勘違いされやすいですが、上位屋外技能に必要な鼓の価値は8じゃなくて7以上です。
よって、楽器細工を大和のあるクエストと組み合わせることで、必要価値を満たす鼓にできることになります。
2010/10/03(日) 12:31:43 | URL | #0F4vdyIo [Edit
Re: 楽器細工の意味
>匿名2さん
> 勘違いされやすいですが、上位屋外技能に必要な鼓の価値は8じゃなくて7以上です。
寄合を見て書いたんですが、寄合の情報が間違ってるってことなんですかね?
後で技能確認して自分で調べてみます!

> よって、楽器細工を大和のあるクエストと組み合わせることで、必要価値を満たす鼓にできることになります。
これは「楽器細工」はこのクエストで手に入る鼓を想定したアイテムで、
他の楽器は価値を上げても意味が無いもの、ってことですか?
良く分かりません(ノ´∀`*) スイマセンm(_ _)m
2010/10/03(日) 18:37:00 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
