--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.10.23 *Sat*

雅楽の気合覚醒をどうする!?

コンニチハぬこ

昨日は伊賀 対 三好の大決戦に伊賀側から参加kao02
対人が一つも無い~ってことだったので
また適当な対人徒党を作って参加です(ノ´∀`*)
大決戦参加!①【伊賀 対 三好】(10/22)

昨日は12時になるまで結果が分からないくらいの
接戦でおもしろかったなぁkao03
コチラ↓が確か11時くらいまでの戦果の様子!
大決戦参加!②【伊賀 対 三好】(10/22)

押したり押し返したりが結局12時まで続いて、
最終的な結果は引き分けで終わりましたぬこ
大決戦はこのくらいの接戦が面白いですよね!
ミナサンお疲れ様でした!日曜日も頑張りましょ~かお


ブログ画像(10/22)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉄砲と雅楽はここ最近これまで育てていた覚醒の
隠し覚醒が出てきてますkao03
鉄砲は覚醒実装当初から設定している千鳥が、
昨日ようやく隠しを出すことができました…(ノ´∀`*)
千鳥落としの隠し覚醒!(10/22)

雅楽のほうは、結構前からウェイト覚醒が振れるものは
育てようと思って幻惑の唄を育ててたんですが
昨日やっと隠し覚醒が出ましたkao02
幻惑の唄の隠し覚醒!(10/22)

もう色んなとこで情報が出てますが、幻惑は気合でした!
雅楽の覚醒って気合が結構多いんですよね~
音響の使い勝手から気合覚醒はあまりしてないんですが、
これだけ気合の覚醒が多いと気合増やしたほうが良いのかな
って気になってきますかお

寄合やアベだいあり~さんのとこで
確認してみると、雅楽の気合覚醒はこんな感じ↓でした!

■雅楽の気合覚醒
幻惑の唄:100
神々の唄:100
魂呼の唄:200
地鎮の唄:200
神祇の唄:100
楔の神歌:200
弥栄の神歌:200

合計:1,100


奥義もあるので同時に実装できないものもあるのですが、
強引に合計すると、1,100でかなり多いですよねびっくり

参考までに古神典の気合覚醒を調べてみたところ、
こんな感じ↓デシタ!

■古神典の気合覚醒
神威・壱:100
神気撃・壱:100
神威・弐:100
神気撃・弐:100
神威・参:100
神授気合:200
神祝:100
神気天授:200
減気の息吹:200

合計1,200


雅楽との差は100しか変わらないんですよね~
もう一つ参考に雅楽の生命覚醒を調べてみたんですが、
その結果はこんな感じ↓

■雅楽の生命覚醒
不和の唄:200
不変の唄:200
大音響:100
不変の唄・弐:200
怨嗟の唄:100
嶺の神歌:200
神無の風:100

合計:1,100


多いな~と思ってた生命覚醒ですが、気合と同じでしたkao02
やっぱ雅楽の気合覚醒多いですよね!
これだけ気合覚醒があると振っちゃいたくなるんですが、
どうしたら良いのかなぁ…

神明の唄や神無の風みたいに気合消費が大きい技能が
増えてるので気合量を増やす必要があるのかも…?
とも思うんですが、対人だと古神典さんが増えてるので、
神気撃対策にそこそこ積んでおいたほうが良いかもだけど、
あまりにも多いと音響の使い辛くなるしなぁガーン

悩むところです!

音響や祝福の唄みたいな全気合量の○○%消費って感じの技能を
使いやすくするためには、気合回復速度を上げるか、
全気合量を少なくするかのどちらかが対処方法ですが…

ただ、気合回復速度を上げる方法は知力魅力を上げることだけど、
今だと知力か魅力463+気合韻・四でキャップのようなので知力魅力が
463以上ある人はこれ以上は上がりそうにありません(ノ´∀`*)

気合回復速度のキャップがなければ、気合量を増やしても
魅力や知力を装備・覚醒や英明で上げて対処できるんですが、
現状だとやっぱ全気合量を押さえるしか対処方法が無いんですよね~

何か意図があって気合覚醒をこれだけ実装したのか、
それとも「神職だし気合でも入れとけばいいや!」な感じなのか
分かりませんが、現状だと気合覚醒を振ることはやっぱ難しいかな

どんな影響があるのか分からないので、気合回復速度のキャップを
無くせば良いジャン!とは簡単には言えないんですが…
覚醒を気合じゃなくて、生命、知力か魅力、もしくは耐久でも良いので
そっちのほうが良かったな~と思うのは私だけでしょか
他の職・特化とのバランスがあるので難しいのかもしれませんけどね~

まぁ振る覚醒は気合以外にもまだまだあるので、
今のとこそんなに影響はないんですけどね!
ただ、覚醒の内容をもうちょっと考えて欲しかったな~と
思ったので書いてみました


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

つーか魅力or知力613で何もしなくてもキャップだから
メイン神職なPは韻なしでキャップだと思うっす

覚醒の気合については一度振っちゃうと
潜在と違ってリセットできないから悩むとこっすね
自分は3600~4000あればイイヤって考えなんで
紋所も覚醒も振ってませんが
2010/10/25(月) 02:23:15 | URL | #- [Edit
Re: タイトルなし
>匿名さん
デスヨネー
覚醒で気合い振っちゃうと技能次第で気合いが
増えたり減ったりするので、やりにくくてしょうがないです…
2010/10/25(月) 10:33:11 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
