--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.12.22 *Wed*

このNPC技能が修験に欲しい!

コンニチハぬこ

昨日は萌黄薬師で龍造寺の府内4ノックや凶変術狩りへkao03
府内4ノックは5か6回くらいできたのかなぁ~
このノックで友好は27000を超えて極みに行けることにkao02
九州帯が買えました!①(12/21)

帯も買えるようになって、やっと野戦で拾った帯を卒業(ノ´∀`*)
買ったのは火属性もついてて気に行ってるこの↓帯です
九州帯が買えました!②(12/21)

凶変術狩りのほうは行ってみたものの攻撃技能が特に無いので
ほとんど待機って感じ…
修羅装備まだないけど、作っても投げ丹くらいだしなぁかお
ずっと思ってたんですが、修験にも何か攻撃技能欲しいです!

ということで、ちょっと修験に欲しい攻撃技能を考えてみましたkao03
適当に考えてもムチャクチャになりそうだったので、NPCの技能の中から
こういうのが良いな~ってのをいくつかチョイスしていますkao02

こんなのがあればな~という単なる妄想なので、
できるだけ薬師っぽいものを集めてはいますが
変なとこあってもあまり気にしないでください(ノ´∀`*)


■複数or全体攻撃技能
修験と言えばやっぱ裏鬼門や蛇紋孔みたいな毒!
ってことでまずは生命減少効果がついてる術攻撃を探してみましたkao02

薬師系のNPCが使う攻撃技能ですぐに思いついたのがコレ!

*凶風
 技能説明:発動準備なし。敵全体に風属性の攻撃妖術と同時に、
     生命力に継続ダメージを与える。
 使うNPC:薬師系武将

武将や人取ボス何かが良く使ってきますよねkao02
風属性の技能だったってのは知らなかった!
生命減少効果もついてるので、風の唄・参より
少し弱いくらいの威力で良いので全体攻撃術欲しなぁ…



その他の生命減少効果付きのを探してみると…

*久遠念呪
技能説明:準備動作あり、数体に4000前後のダメージ+毒を与える
使うNPC:闇堕天狗(鳴雷 (道摩)のお供)、幻化山神(唐獅子のお供)

*夷滅の炎
技能説明:発動準備なし。敵全体に1500~2000ダメージの強力な攻撃妖術を放ち
生命継続減少効果+気合回復速度低下効果が付加される。
使うNPC:天翼龍

久遠念呪は強すぎかな…
夷滅の炎は修験っぽくて面白いかも
ちょっと強すぎな感じがするので、ダメージや対象数を変えると
良い感じかもしれませんね!



あとは攻撃呪霧や防御呪霧もあるし、火か水属性の術も
結構良いかな~と思って探してみました!
まずは水属性↓はこんな感じぬこ

*氷塊落下
技能説明:発動準備なし。敵3体にダメージ1600前後の水属性妖術を放つ。
使うNPC:氷結魔人、眠れる魔人

*雪花繚乱
技能説明:発動準備なし。全体に生命力1500前後、気合に400前後の水属性妖術を放つ。
使うNPC:水神王

*霧氷
技能説明:発動準備あり。敵3体にダメージ1500~1900前後の水属性の妖術を放ち、
対象の付与効果をすべて打ち消す。
使うNPC:国之狭霧神

氷塊落下の準備なしで3体に1600くらいって技能なら
是正滅法や神無の風と同じくらいの威力で良い感じかなkao03
雪花繚乱の気合削りや霧氷の付与打ち消しは、薬師っぽくないし
ちょっとやりすぎ感がありますねかお



火属性も色々ありましたが、コレ↓をチョイスしてみました!

*昏迷の焔
技能説明:発動準備なし。敵5体に火属性の攻撃妖術を放つとともに、
高確率で行動不能にする。ダメージは1000~1500。
使うNPC:窺天魔王、薬丸兼陳(鹿児島1の副)大神の穢れ(逢魔イザナミのお供)

九州城攻めの鹿児島1副に出てくる薬丸サン(1体)が有名ですかね!
この術受けちゃうとかなり長い間しびれてるあれです!
こんな技能あったら…便利すぎるので雑魚でもボスでも対人でも
開幕から連打しちゃいますねかお
便利だけどかなりやりすぎ感があるのでナシですね(ノ´∀`*)



■単体攻撃技能
ポイント狩りは物理アタッカーを入れて敵を一つずつ
落としていく狩りも最近増えてきたので単体攻撃でもいいかなぁkao03

*刹雷
技能説明:発動準備なし。敵単体に土属性の攻撃術を放つ。
使うNPC:忠信の幻影(弁慶の幻影のお供)、相馬義胤など

神通とかぶっちゃいますが…違う属性の術ならアリかもなぁkao02


*難治撃
技能説明:敵単体に必ず致命傷となる近接攻撃を行う。
使うNPC:薬師系武将

これも僧兵とかぶってる気がしますが…
難治撃があると修験は腕力の時代!って感じになりそうですね!
凶変物理にも行きやすくなったりする…かも?



ということで、勝手に妄想してみました(ノ´∀`*)
私的には凶風がちょうど良いんじゃないかな~と思ってたりします!
どの特化にも一つくらい狩りで使えるような攻撃技能があれば
育てやすくなって良いと思うんですが、ダメなのかなぁ…


■おまけ
NPC技能見てて攻撃技能以外で欲しいと思ったのがコレ↓

*黒呪の霧
技能説明:敵全体の攻撃力、防御力を一定時間下げる。
使うNPC:予言導師、蛇神信徒(叢雲大蛇のお供)、相馬義胤など

最近のボスは攻撃力強すぎて、攻撃呪霧じゃ気休めにも
ならなくなってきてるので、黒呪の霧みたいな強烈な呪詛欲しいですガーン


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

軍学に沈黙の霧をw
2010/12/23(木) 00:40:14 | URL | 軍学のA #- [Edit
Re: タイトルなし
>軍学Aサン
沈黙の霧は反則技能なのでダメだね!
単体霧散くらいかな…(ノ´∀`*)
盾侍はその前に攻撃技能欲しいよね!
2010/12/23(木) 10:56:14 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
