--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.01.20 *Thu*

ドロップ品の金策事情!萌黄と紺碧比較【PS3版実装後】

コンニチハぬこ

昨日は萌黄一門で人取クエの日kao02
昨日も先週と同じく人1新城と人4岩城をやってました!
人取クエ!(1/19)

人取4の岩城は最初やったころは苦戦してましたが、
最近はだいぶ慣れてきて、昨日は2戦目で撃破kao01
まぁまだまだ敵の特殊のタイミングや味方Nの動き次第で
負けることもありますけどね(ノ´∀`*)

そういえば、昨日のメンテ明けに1月アップデートについての
情報が出ていましたね!
九州が集めやすくなれば新キャラの育成もずいぶん楽になりそうだし、
技能覚醒の報酬も楽しみだなぁkao02
実装されたら未だ瓦版しかしてないレベル58術忍で
九州攻略もしてみようと思います!

---------------------------------------------------------

つい数日前にやったドロップ品の価格調査ですが、
萌黄の価格も調べてみたので、紺碧の価格と比較してみました!

表の水色が紺碧、黄緑色が萌黄です!
ついでに去年の9/4に調べたものもあったのでそれも載せていますkao03
また、表の赤字で書いている数字は紺碧と萌黄で比較して
高いほうの数字です!


■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】①(1/19)

1月の紺碧と萌黄を比較すると輝晶系は夏姫彗晶を除いて
萌黄の方が倍近く高いようですね~
9月の時を見ると、艶輝晶と幻晶は萌黄の方が高かったようです!

こうして見ると、艶輝と夏姫幻晶は2010年の9月から
今年の1月までの5ヶ月くらいでかなり値下がりしてますね~
対して夏姫彗晶は殆ど値段が変わっていないことも分かりますねkao02

蛋白石++120の値段は萌黄の方が3倍近く高い感じびっくり
9月と比較するとこの時も萌黄の方が高かったようですが、
紺碧は1/3に、萌黄も1/2まで値下がりしてますね~
紺碧の値下がり幅がかなり大きいので、萌黄が高い
というよりは紺碧が安いって感じなのかなぁ~


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】②(1/19)

珠玉・弐は紺碧の方が全体的に高いようですね!
この傾向は9月のときと同じようですkao01
9月と1月を比べると、値下がりの幅がすごいですね(ノ´∀`*)
1/10以下の値段になっているものもかなりありますかお

また、ちょっと気になってるのがひすい珠玉・弐!
両サーバともに売ってなかったんですよね~
なんでだろ

鍛錬0の双晶石は紺碧の方が1000貫くらい高い感じkao01
こちらも9月から随分値下がりしていますね~


■宝石
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】③(1/19)

宝石は宇宙の雫以外は萌黄の方が高いようですkao02
9月と比較すると、全体的に同じくらいか、
少し値上がりしたって感じですかね!

青金剛や黒金剛は値下がり傾向のようですけど、
輝晶系や珠玉・弐に比べるとだいぶ緩やかな感じぬこ
やっぱり宝玉の値段はあまり値動きしない感じなのかなぁ~


■生産材料(ボスドロップ)
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】④(1/19)

ボスのドロップ品は売ってる数自体が少なくて
何とも言えないところがあるのですが…
白拍子の恋、イザナミの紅涙、六迷の魂魄あたりはボスの
難易度も低くなってるし、どんどん値段下がってる感じかな!
根国の輝石の値段はそこそこ安定した価格ですkao01

人取ボスのドロップはこんな感じ↓
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】⑤(1/19)

ものすごく差が付いているのが常陸霊木杖と鬼義重の誇り!
常陸霊木杖は萌黄の方が、鬼義重の誇りは紺碧の方が
それぞれ10倍近く高い値段で売られていましたびっくり
南部鉄塊や奥州砂金粒も結構な差があるし、
このあたりはサーバ間でかなり違いが出るようですね~

9月と比較するとどのドロップも値下がりしていて、
このあたりの価格で安定するのかな~という感じですかねkao02


■その他
ドロップ品の金策【紺碧 対 萌黄】⑥(1/19)

その他は、金剛の研磨石は多少紺碧の方が高い感じかな~
あとは青金剛の研磨石は萌黄の方が高くて、
青金剛のくず石とほぼ変わらずな値段でした!

9月と比較すると、こちらも値下がりな傾向ですね


ということでザックリ見てみましたが、紺碧と萌黄で
大きく違うのは、やっぱり輝晶系と珠玉・弐かな!
9月と比べてもこの傾向は同じなので、サーバの特徴と
言っても良いのかもしれませんねkao03

9月と1月を比較すると、全体的に物価は下がってる感じ!
今後のアップデートや第三陣でどういう感じに変わるのかなぁ~
新装備の材料次第でこの辺の値段は変わってきそうですねぬこ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
