--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.04.18 *Mon*

一門数増えてる!一門ランク調査!【紺碧】

コンニチハぬこ

ここ最近全然やってなかった一門調査ですが、土曜日に
久しぶりにやってきたので、結果を書いてみようと思いますkao01
前回調査したのが1月25日なので約3ヶ月ぶりです(ノ´∀`*)

勢力別の一門数と人数の集計結果はこんな感じ↓です!

勢力群雄サーバ紺碧サーバ
1月19日3月29日8月26日1月25日4月16日
一門数総人数一門数総人数一門数総人数一門数総人数一門数総人数一門数
増減
総人数
増減
足利24642581,555752,302802,373822,465
織田26631722,017792,330802,438802,545
武田34845651,994692,374712,366732,500
上杉27855571,913652,405602,264692,523
三好19386431,058712,013681,935671,881
徳川24709551,701722,091701,962712,025
斎藤35955501,496511,502441,222461,299
雑賀15394431,210481,460511,380581,544
伊賀忍22588411,014341,132341,131351,131
浅井1640127815351,020351,130381,262
今川23545481,120288672874330794
朝倉1237714452246842059820626
北条2237535655307593273934817
本願寺410914530206651965227832
合計3037,81262217,53070121,60469220,93373022,244



過去の調査結果は全部載せると横に長~くなるので、
ある程度短縮して表示してみましたkao02
また、いつもは画像でしたが今回は表にしてみました!

表の一番右側の矢印はいつもと同じでそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から増加
 :前回調査から減少
 :前回調査と変わらずor初調査

1月25日と比べると、一門数・人数ともに伸びていますね~
過去に調べた調査の中でも一番多くなっています!
無料期間で休止して一門抜けちゃった人が復帰したり、
新しく一門を作ったり、という人が結構いたということかな…?

一門の除名は180日ログインしなかった場合なので、
まだ今後人数がどうなるのかはわかりませんが…
去年の10月~1月にかけて、減少してるか停滞傾向
だったので、これは良い傾向ですね!
4月27日に第三陣もくるようだし、また人が増えると良いなぁkao03


勢力別の一門ランクの集計結果はこんな↓感じkao03
一門増えた!一門ランク調査!①(4/16)

こちらは短縮しづらかったのでそのまま画像で載せてます!

一門ランク35の一門が7と結構増えてますねkao01


一門ランクの全体の傾向はグラフにするとこんな感じ↓
一門増えた!一門ランク調査!②(4/16)グラフ

ランク13の一門が多いところは変わらずなんですが、
ランク1の一門が多くなってる気がしますね~


過去3回の調査と比較するとこんな感じ↓になっていました!
一門増えた!一門ランク調査!③(4/16)グラフ

ランク1の一門が増えたということは、新規に作られた
一門が多いということですねkao03
またランク30以上の一門も少しずつ増えてきてます!


第三陣の小田原の陣の内容次第では、今後一門ランクも
だいぶ変わってきそうですkao02
挑戦しやすくて楽しめる場所であれば良いなぁ


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(8) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

かなり人が増えてたのは意外@@
その割には一門員募集は未だ少ないみたいですね。
目下、所属先一門を探し中なので、これから募集を始める一門が増えればいいな(^O^)
2011/04/18(月) 11:25:45 | URL | ふらの #- [Edit
Re: タイトルなし
>ふらのさん
ビックリですよね!
一門募集に関しては、赤!出して募集は少ないですね~
でも一門の紹介文を見ると結構募集しているとこ多いですよ(*'-')ノ
うちも募集してますし(ノ´∀`*)
2011/04/19(火) 12:59:55 | URL | 雪 #- [Edit
そっか
一門紹介文で確認する方法がありましたね。φ(.. )
ありがとうございます。
今晩にでも早速紺碧鯖の募集中一門の紹介文を眺めてみます。^_^
2011/04/19(火) 13:49:55 | URL | ふらの #- [Edit
Re: そっか
>ふらのさん
ですです(*'-')b
良さそうな一門が見つかると良いですね~!
2011/04/20(水) 14:02:57 | URL | 雪 #- [Edit
募集にいくつかの段階を踏んでいる場合も・・・
連投失礼します。

いつも一門調査を楽しく拝見しています。もちろんブログ全体も^^

さて、コメント2つ。

ひとつめは、募集のやり方ですが、一時多かった赤!マークは減っていますね。主旨は問題ないのでしょうが、正直言うと乱立していると純粋に野良クエの募集がわかりにくくて私含め、周囲で評判が悪い時期もあり、そういう悪影響を考慮して各一門の皆さん抑えているのではないでしょうか?

うちの紺碧上杉ひよこ一門は初心者さんで積極的に楽しんできてくれる人に入ってもらいたいために、代理人を通しての体験入門制もとりいれずに(情報欄にはその旨明記)、公開私設会話での一定期間の入場をお願いし、馴染んでもらってから入って頂くようにしました。

そもそものコミュニケーションができない、質問されない、あるいは教えて差し上げたことをわかっているのかどうかさえもわからない方は、まもなくフェードアウトすることが多く・・・。かといって除名も忍びなく・・・。

ということで新規加入は少ないですが、今のところ入って頂いた方は、プライベートの都合優先はもちろんで、そういう取り決めにして入ってもらった方は安定して参加している状況です。

もうひとつは全然関係ない、仕組みの話。
今回の一門調査の表示形式、パソコンだとテーブルがくっきり表れて見やすかったのですが(私はむしろ好印象)、一番上の最新集計結果のテーブル表示が、携帯電話のフルブラウザの一部のテーブル未対応のものでは、数字の羅列でよくわかりませんでした・・・。

方城さんの善意だし、繰り返しますが、これはこれで、私は家に帰ってからであれば「むしろ」見やすいのでいいのですが、環境によって見え方が異なりましたよーという、軽い不具合報告ということで^^

長文失礼しました。

2011/04/21(木) 04:19:12 | URL | 石澤の中の人 #k/zexf7w [Edit
Re: 募集にいくつかの段階を踏んでいる場合も・・・
>石澤さん
一門メンバーの募集方法はどれも一長一短な感じでなかなか難しいですね。
全国の一門を一覧で募集文を見れたりする機能があれば、
もう少し一門を探しやすくなるんじゃないかな~と思ってたり…

表についてですが、携帯に対応する方法が良く分からないんですよね~
画像でも良いんですが、携帯だと画像も見づらいし、困ったものです…
文字の羅列よりは見づらい画像の方が良いかもなので、
今後は画像のみにするかもしれません!
2011/04/21(木) 13:05:35 | URL | 雪 #- [Edit
掲示板という方法もあるのですが・・・
方城さん

信Onのシステムの機能で「掲示板」があって、「仲間募集」というのがあるじゃないですか?今はメインが一門入門募集ですね。

アレ使えるはずなんですけど、そもそもアレがあることを新規さんが何処で知るかって問題がありますよねー。石澤も別企画で新人さんの勧誘に失敗しています。

表は携帯のブラウザがHTMLの企画に対応していないのが「悪い」とも考えることができますので、それでイイと方城さんが思われるのであれば、いいと思います!w

またスマートフォンに限っていえば、画像は拡大できるので、その点は問題ないと思います。一部のノーマルガラケーのフルブラウザが問題かも知れません。

あとは、せっかくの方城さんの労苦が報われるために、そのデータの2次利用を方城さん自身がどう思われ、規定するかですね^^ぶっちゃけHTMLのテーブルだと画像よりも数値が簡単にいただけちゃいます。逆にいろいろな分析をされる方がいて面白いことになるかも知れませんけど。

そんな感じです。

いつも長くてすみません・・・。
2011/04/21(木) 19:49:17 | URL | 石澤の中の人 #k/zexf7w [Edit
Re: 掲示板という方法もあるのですが・・・
>石澤さん

> 信Onのシステムの機能で「掲示板」があって、「仲間募集」というのがあるじゃないですか?今はメインが一門入門募集ですね。

掲示板ではなく、全国の一門一覧が欲しいってことです。
紹介文の欄に募集内容も書けますので、それで探してみてくれる人もいるかな、と。

まぁどちらにせよ知らない一門に突然申請するのってかなり勇気いるし、
それなら隠れ里で知人をつくれるような仕組みを作った方が良いと思いますけどね…

表についてはあまり考えてませんが、今後は画像にするか、両方貼るか検討中です。
他の人が使う分には、取ろうと思えばいつでも取れるデータなので別に気にしてないんですよね~
2011/04/22(金) 12:56:38 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
