--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.05.29 *Sun*

小田原の陣 「討取の証」の金策事情!【紺碧】

コンニチハぬこ

第三陣になってポイント狩りが3か所のみになったことで、
行かなくなった場所があるんですよね~ それは松島…!
小田原と人取は3,000貯めやすいし、鬼門と松島で比べると
鬼門の方が敵が弱く、構成も気にしなくて良くて人集めが楽なので
ここのところ松島には行かなくなっていました

ただ、今週は修験に鬼門・松島で効果がある経験覚書・弐を
使ったので久々に松島3000に修験で行ってみました!
久しぶりの松島3000!(5/28)

修験だと回復以外できないのでちょっと辛いですが…
経験は結構入ってやっと5億を切るくらいになってた気がします!
覚書の効果があるうちに凶変狩りとかも行ってみようかなぁkao02


-------------------------------------------------------

昨日の記事で○○の恩義の値段について書いてみたのですが、
値段の安いものも結構あって、他の小田原の討取の証から出る
アイテムの値段も変わってそうだな~と感じましたkao01

ということで、討取の証から出るアイテムの改装具、立物、旗指物の
現在の値段も調べてみることにしました!

ドロップ品と同じく、表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓です。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査


■改装具
改装具の金策事情!(5/27)

蜻蛉切の改装具以外は全体的に値下がりしてますね~!
特に値下がりの幅が大きいのは恵瓊坊巾の改装具、刑部骨喰の改装具、
紅十文字の改装具で、このあたりは実装直後と比べると8割以下の
値段まで下がっていましたびっくり

変わらず人気を保ち続けてるのは長宗我部元親の討取の証から出る
妖刀牛丸の改装具で、値段は実装直後から変わらず!
土佐牛丸の改装具は前回調べた時には見つけることができませんでしたが、
やっぱり人気があって改装具の中では一番高い値段でしたkao01

一方で値上がりしてたのは蜻蛉切の改装具で、本多忠勝強いし、
グラも新グラで人気があるのかな~という感じkao02
ただし、薙刀ってことがあるので今後どうなるか注目ですね!
蜻蛉切の改装具!(5/27)


■立物
立物の金策事情!(5/27)

曇った愛立物以外はこちらも値下がり!
曇った愛立物については、愛立物自体は人気がありそうなので、
このくらいの値段で安定するのかなぁ…?
曇った愛立物!(5/27)

絢爛豊臣桐、豊臣桐の立物、真田姫六文銭は値下がりしてて、
特に豊臣桐の立物、真田姫六文銭は大幅な値下がりでした!
豊臣桐の立物は池田輝政のドロップだったようで、あまり強くなくて
倒しやすい敵なのでこのくらいの値段かなぁという感じkao03
真田姫六文銭の方も稲姫なので、入手はそれほど難しくないですしね~

まだ見ていないのが黒田如水の如水しゃれこうべなんですが、
黒田如水自体が結構強いって聞くし、もうちょっと先になるかもなぁ…


■旗指物
旗指物の金策事情!(5/27)

旗指物は値段変わらずか値下がりと言った感じ!
また、前回抜けていた豊臣秀次の討取の証から出る豊臣桐の旗印を追加

値下がりしているものの中でも値下がり幅が大きいのは大一大万大吉旗印で、
値段は実装当時と比べて1/3になっていましたびっくり
島左近も石田三成もある程度攻略法が確立してきて、倒しやすく
なっているので値段もこんなものかな~という感じ!
大一大万大吉旗印!(5/27)

一方で値段が変わっていないのが愛の旗印なんですが、
曇った愛立物といい、直江兼続ドロップは値下がりしてませんねぇ~
小田原2以降をやれる一門も増えてきて小田原1をやる人が
減ってきているってことなのでしょうか…?


■○○の恩義
○○の恩義の金策事情!(5/27)

○○の恩義については、昨日と同じものです!
今後、一門絵巻に必要だったり、狩りの仕方次第で値段も
変わってきそうかなと思っていますkao03


金策について考えると、改装具や立物などの装飾品系は材料のように
何個も売れるってものじゃないので、武将の倒しやすさと値段で
考えるのが良さそうですね~

これを見ると、今の狙い目は長宗我部元親の討取の証から出る
土佐牛丸の改装具、妖刀牛丸の改装具かな~という気がします!
強いとは聞きますが、値段も高いし良い金策になるんじゃないかなぁkao02

本多忠勝討取の証から出る蜻蛉切の改装具も良い感じの値段だけど、
本多忠勝自体が強い上に改装具も薙刀なので、刀の方が良いかなという感じ!


討取の証から出るアイテムの値段の動きで小田原攻略の状況や、
人気のあるアイテムも分かりそうなので、今後も定期的に
調べてみようかな~と思っていますkao01


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

今週水曜日のメンテ後からPS3垢の人が徒党にいると50%UPの隊列が選べるようになるから焦らなくてもすぐに65になれるよ
2011/05/30(月) 13:26:04 | URL | とおり #- [Edit
Re: タイトルなし
>とおりさん
そういえばそんなイベントがあるんでしたね!
すっかり忘れてました(ノ´∀`*)
2011/06/01(水) 12:05:13 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
