--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.06.08 *Wed*

がんばれソロ薬師!

コンニチハぬこ

昨日かなり久しぶりに薬師のモバイル採集品の回収をしたら、
採集品の中に宇宙の雫が入っていましたびっくり
約半年前くらいに採集したものなんだけど、めんどくさくて
回収してなかったんですよね…
危うく中身見ずに全部破棄するところでした(ノ´∀`*)
忘れられてた宇宙の雫…!(6/7)


そんな薬師さんで昨日はやり残してた人取のポイント狩りを
ソロでやっていました!
色々試行錯誤だった薬師のソロですが、結構安定してきましたkao02
がんばれソロ薬師!①(6/7)

周りの人の話を聞くと、武技や狩り等で結構薬師ソロで苦労してる方も
いるみたいなので、私なりのやり方をまとめてみようと思います!
以前にもちょっと書いた事はあるけど結構やり方も変わっているしねkao03
薬師ソロと言っても私の場合は修験が中心ですが、同じく術攻撃がない
医術でも同じような感じでやれるかもしれませんかお


■実装
修験でやるソロの時の実装はこんな感じ↓
がんばれソロ薬師!②(6/7)

主に人取ソロで使ってる実装なんですが、評定クエの武技鍛錬や
人取・小田原のソロ絵巻ボス(阿武隈一匹狼、土佐軍犬、若狭剣豪ナド)
でも使う技能は同じですkao01

裏鬼門、攻撃呪霧・四、般若護摩法は覚醒のために入れているので、
別に必要ないし、蛇紋孔・弐と般若験力は毒飼でも代用できるかなkao02

瞑想・弐は人取ソロで野外気合回復のため、再生・参や
練磨の法・弐も入れておくとあまり回復を気にせずに済みますkao01
ただ、武技鍛錬で再生や練磨を入れて薬効激化をすると霧散が来て薬効激化を
消されたりする可能性もあるので、霧散が多いようなら抜いたほうが良いかな

倶舎の法・参は効果がどれくらいあるか分からないけど、
何となく投げ丹の威力が上がるような気がして入れてます(ノ´∀`*)
蘇生・参は使うことありませんが入ってました!


■装備
狩り用の装備ですが、攻撃方法が投げ丹しかないので、
可能であれば修羅装備が良いです!
私の場合は普段から火属性系の装備をしているので火修羅装備kao01
がんばれソロ薬師!③(6/7)

このくらいの火修羅の場合、薬効激化付きの火炎丹で
このくらいのダメージ↓が出る感じです!
がんばれソロ薬師!④(6/7)

火属性装備は揃えやすい方じゃないので、土や風など、
別の属性でも良いと思いますkao02


■持っていくもの
とにかく必要なのは投げ丹です!
自分の属性に合ったものをたくさん持っておきますkao03
新星の章になってから実装された炎呑丹等の上位丹じゃなくても
十分ダメージは出るので、普通の投げ丹で良さそうかな!

あとは人取狩りのように何度も戦闘する場合は、野外で自分に完全治療を
するための水が多少あると良いかなぁという感じkao02
気合が無い場合は生気変換をすればいいし、攻撃は投げ丹なので
気合を使う場面もあまりありません


■戦闘
人取ソロの場合は特に気にせず開幕薬効激化から、ガンガン投げ丹
をやっていれば1~2回投げて終わりますkao02
基本的には安達太良鉄砲を狩る感じですね~
3体の二本松足軽もたまにやるんですが、こっちはやれなくは無いけど
結構時間かかるかなぁ…
薬効激化>投げ丹で電光石火忍者は一撃なんですが、
どうしても忍者の攻撃は1回受けちゃいますね
がんばれソロ薬師!⑤(6/7)

武技鍛錬やソロ絵巻ボスの場合は少し行動を変えて、特に生命が多い
敵の場合は開幕に生命減少系の技を入れておくと楽になるかなぁkao03
1~2回丹を投げる回数が変わる程度ですが、痺れたり魅了されたり
した場合でも着々と生命が減ってるし、相手が発散薬や防御をすることも
何もしないより多い気がします!
また、生命多くて攻撃が痛い敵には般若験力も入れますねkao03

ということで修験の場合、阿武隈一匹狼なんかには般若験力>
蛇紋孔・弐>薬効激化から投げ丹、と言う感じでやっていますkao01
医術の場合は般若験力と蛇紋孔・弐の代わりに、効果は小さいですが、
毒飼を入れてやると良いかもしれません!
がんばれソロ薬師!⑥(6/7)

あと腕力装備とか呪力封入して殴るってのもありかもしれませんね~、
やったことないけど、今度試してみようかなぁkao01

ということで、私なりの薬師のソロのやり方を書いてみました!
慣れてくると武技鍛錬なんかはすぐ息切れするうちの鉄砲なんかより
ずっと安定してできるので、薬師ソロも結構楽しいですよclover


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

こんばんわ(´∇`)

一応、神通(61)持ちなのですが修羅振りも中途で
全然育ててないからなー(;´ρ`)

もうちょっと徒党でのポイント狩りで鍛えてから
頑張ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ
2011/06/08(水) 17:56:03 | URL | めろん@萌黄 #- [Edit
霧散は付与が何もなければきません、看破の完全上位技能です。安心して再生を入れましょう。
2011/06/08(水) 18:14:59 | URL | 通 #mQop/nM. [Edit
Re: タイトルなし
>めろんさん
修羅はあった方がいいけど無くても薬効激化だけで結構いけます(*'-')
時間かかるけど…
修羅あっても無くてもやっぱり時間かかるかな(ノ´∀`*)
2011/06/08(水) 18:54:43 | URL | 雪 #- [Edit
Re: タイトルなし
>通さん
コメントありがとうございます(*'-')ノ
「霧散は付与が何もなければ」というのはどういうことでしょうか~?
青や赤の属性付与のことですか?それとも無属性付与も含むものですか?
薬効激化は無属性付与ですが、それも含むんでしょうか?
私の場合、連戦するわけじゃないので再生を入れて評定を
やったことないので分からないんですよね…

練磨の法を入れて薬効激化しても霧散が来たこと無いので関係ないんですかねぇ
2011/06/08(水) 19:06:46 | URL | 雪 #- [Edit
無属性を含むすべての付与ですね。霧散は看破が成功した時に喝破も発動する技能です。(看破で全て付与が消えた後の霧散は「効果がなかった」と表示されて再生や気合韻は消えません。)

>再生を入れてるとたまに霧散が来て薬効激化を
消されたりする
ではなくて、薬効激化で△を付けるから霧散がきて再生も消えるが正しいです。
徒党での戦闘では詠唱△+気合韻の状態で霧散きますので、薬効激化△+練磨で来たことないのはたまたまじゃないでしょうか?

無間や速活で雲散霧消がきやすくなると勘違いしている人はまだまだ多いのでしょうね~……。
2011/06/08(水) 20:27:02 | URL | 通 #- [Edit
Re: タイトルなし
>通さん
なるほど、そういう意味だったのですね。
修正しておきまっす!
2011/06/08(水) 21:12:37 | URL | 雪 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
