--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.06.15 *Wed*

ドロップ品の金策事情!【8周年記念東西戦直前】

コンニチハぬこ

これまで一門クエはあまりやってこなかったんですが、最近うちの
一門も小田原や人取などのクエを結構やるようになってますkao02
来週か再来週あたりに、1年ぶりくらい?に人取4に昴の指輪を
取りに行こうって話をしてるんですが、その予行練習を兼ねて
昨日は募集の人取4攻略に行ってみましたkao03
人取4佐竹!①(6/14)

私は佐竹側にいたんですが、回復量が上がってるおかげか、
以前やった時よりもだいぶ楽にやれてましたkao02
岩城側が戦雲の魁に悩まされてたようですが、4回目くらいで撃破、
佐竹側もそのすぐ後に倒せて無事人取4攻略!
人取4佐竹!②(6/14)

岩城側は萌黄で何度もやったし、佐竹側も感じはつかめたので
あとは一門でやってみるだけって感じかなkao01


-------------------------------------------------------

第三陣実装から約1ヶ月半経ってその後が気になるので、
ドロップ品の価格調査をしてきました!

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査

■輝晶と蛋白石++120
ドロップ品の金策事情!①【8周年記念東西戦直前】

輝晶系で大きく変わったのは、磨晶の値上がりと幻晶の値下がりkao01
艶輝晶と彗晶はほぼ変わらず、といった感じでした!

夏姫磨晶と夏姫幻晶に関しては、初めて夏姫磨晶の方が幻晶よりも
高くなっているんですよねびっくり
幻晶がいつもより値段が安くなってるってのもあるんですが、
磨晶が値上がりしている方がやっぱり気になりますねぇ…
彗晶が出てから磨晶の需要がそれほど高くなる要素は無いと
思うんですが、何でだろう(ノ´∀`*)

艶輝晶と彗晶は値段が変わってないんですが、新装備が5月時点より
少しは安くなってるからか、装備の需要はまだ高いみたいなので、
装備更新用に宝玉を作る人がまだ結構多いってことかな?

蛋白石++120については5月と比べてちょっと値下がり!
こっちは4月にほとんど売ってなかったので5月に値上がりしてた分が、
今少し落ち着いてきたって感じなのかな~と思ってますkao01


■珠玉・弐と双晶石
ドロップ品の金策事情!②【8周年記念東西戦直前】

珠玉・弐は人気の高いこはくや瑠璃を除いて全部値下がり!
真珠と碧玉以外は10貫以下まで値下がりしていましたびっくり
5月から引き続いて値下がりなんですが、装備更新する人が増えた
割に値下がりしてるのは前月と同じで売ってる量が多いからですかね~
こはくや瑠璃についても値上がりしているけどほとんど前回と
変わらずといった感じのようです。
このままこのくらいの値段で落ち着く感じなのかなぁ…?

鍛錬0の双晶石については前回から少し値上がりですが、
それほど大きくは変わっていませんでしたkao02
これも取れる場所が逢魔の黄泉路なので、しゃこ珠玉やかんらん珠玉と
同じような感じで値段が推移していますね!


■宝石
ドロップ品の金策事情!③【8周年記念東西戦直前】

宝石は宇宙の雫以外値上がりしていました!
竜の涙の値上がりはほとんど変わりなしですが、青金剛石と黒金剛石は
かなり値上がりしていますね。
青金剛石については、鈴蘭の神秘石の解体から出る青金剛のくず石からも
出るので、小田原に行く人が増えて人取4に行く人が減ったからかな~
とか思ったりするのですが、黒金剛石については何でだろ…
小田原の募集も結構あるので当人殊勲も貯まり易いんじゃないかな
とか思ったりするんですが、違うのかなぁ?

宇宙の雫は5月と比べるとかなり値段が下がっているので
今が買い時ですねkao03


■生産材料(武将ドロップ)
ドロップ品の金策事情!④【8周年記念東西戦直前】

武将ドロップについては大将の武運以外は全て値上がり!
やっぱり武将ドロップを使った装備が結構あるので、
その影響が出ているようですね~

たまに武将ドロップで生産してみることはあるんですが、
何となく大将の武運とかよりも、高い良将の武運や名将の武運の方が
ロスしやすいような気がするのは気のせいかな…?


■生産材料(ボスドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑤【8周年記念東西戦直前】

ボスドロップ品は白拍子の恋と根国の輝石以外値下がりか変わらず!
権現の主張は大幅値下がりで、やっぱり上位の妖刀や杖が出たせいかもなぁ~
一方白拍子の恋も武器の材料って点では同じですが出雲神弓みたいに
グラが特徴的で神典以外は攻撃力もあまり気にしなくて良い装備の
材料になってるので、こちらはまだこれからも需要がありそうですねkao02

イザナミの紅涙は4月時点の1/2以下にまで値下がりしてます!
逢魔イザナミが倒しやすくなったってのもあるかもしれませんが、
穢国の神代服より性能の良い服も出てきてるし、改装具でグラも
変えれるようになったし、需要も減ってそうですね~


■生産材料(人取ドロップ)
ドロップ品の金策事情!⑥【8周年記念東西戦直前】

人取橋のドロップは銀嶺石英以外全て値下がり!
こちらも武器の材料になるものばかりなので、上位の生産品が
出てきた影響かな~と思っていますkao01

銀嶺石英も同じく武器の材料ですが、出雲神弓と同じように
弓なので神典以外攻撃力がそれほど重要じゃないのと、グラが
特徴的なとこが大きいかなって感じですかね~


■その他
ドロップ品の金策事情!⑦【8周年記念東西戦直前】

その他は施設改良材・参以外は値上がりという結果に!
小田原で神秘を手に入れる人が増えたからか、研磨石は
両方とも値上がりしていますね~
青金剛石と青金剛の研磨石が出る可能性のある青金剛のくず石も
それに合わせる形で値上がりしています!

施設改良材・参は施設改良材・壱の効果の3倍なので、値段も
施設改良材・壱の3倍くらいが目安かなぁ…
なのでもう少し値下がりしそうだな~と思ってますkao03


全体をとおしてみると、宝石、合戦武将ドロップ、研磨石が
値上がりしているな~という印象かなぁkao01
小田原の改装具や立物なんかも金策になりそうですが、
人取橋や合戦に行くのも結構良いかもしれません!
逆に凶変のドロップ品は輝晶系以外値下がりしてるので、
金策としてはちょっと辛いとこですねぇ…

中間材料や小田原の討取の証から出るアイテムの価格も調べてるので、
後日書いていこうと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
