--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.08.20 *Sat*

改装具の金策事情!【小田原と関ヶ原比較編】

コンニチハぬこ

花火祭が始まってしばらく経ちましたが、やっと花火を
交換して浴衣をゲットできるようになりましたkao03
柄は金魚か花か迷っていたんですが、結局金魚にしようと
決めて東尋坊の海座頭の元へkao02
花火祭の浴衣!①(8/19)

無事金魚柄の浴衣をゲットですkao01
花火祭の浴衣!②(8/19)

色は黒色にしてみたんですが、他の色も試してみよう
もう一つ作れるくらいまで浴衣衣生地が貯まったら花柄の
浴衣も作ってみる予定です!


-------------------------------------------------------

関ヶ原で手に入る改装具の一覧を以前作りましたが、
その後情報が結構出てきたようですkao01
寄合を確認すると、以前調べた時には書いてなかった改装具で
寄合に新たに出てたものはこの3つ↓
 伝来刀の改装具(刀)徳川家康
 黒龍銃の改装具(三連銃)毛利輝元
 乱髪兜の改装具(変わり兜)石田三成


徳川家康の討取の証からは刀が、毛利輝元の討取の証からは
三連銃が、石田三成は乱髪兜の改装具がそれぞれ出るようです!
黒田長政の討取の証から出る改装具も銃ですが、毛利輝元のほうは
三連銃なのでより使いやすい感じですかねkao02
石田三成の乱髪兜の改装具は小田原のときは面具だったのに対して
今回は変わり兜になってたので兜にも使えますねkao03

そんな改装具ですが、気になる楽市の価格を小田原の改装具と
合わせて調べてみることにしましたkao02

表の一番右側の矢印はそれぞれこんな意味↓。
 :前回調査から値上がり
 :前回調査から値下がり
 :前回調査と変わらずor初調査

改装具の金策事情!(8/19)

表の一番左にドロップ場所が書いてあって、上が小田原、
下が関ヶ原の改装具って感じになってます!

小田原の方を見てみると、まず気づくのは売っていない
改装具が多いな~ってことですかね~
これまで調べた中では4つ以上売ってないものがあるってことは
無かったのでかなり少ない方じゃないかなぁ
やっぱり関ヶ原が人気なので、小田原に行く人が減っている
ってことなんでしょうかね!

値段を見てみると、乱髪の改装具を除いて売ってた改装具は
すべて値下がりしているって状況でしたぬこ
乱髪の改装具は兜版が関ヶ原で出るけど、関ヶ原の石田三成は
かなり強いようだし、値段はまだまだ高いままのようですね~

関ヶ原の改装具の方は、まだまだ売ってないものが目立ちますが、
今後少しずつ出回ってくるのかなぁkao03
一番高かったのは赤鬼妖刀の改装具で妖刀系の改装具は
やっぱり人気があるようですkao01
その次に値段が高かったのは御手杵の改装具はだけど、
結城秀康はそこまで強くはなさそうだし、武器の種類も
薙刀なので今後下がってくるんじゃないかなと思います!

小田原の改装具と比べると、平均すると関ヶ原の方が高いんですが、
そこまで大きく値段が違うわけじゃありませんねkao03
小田原の陣が実装されてしばらくしてから調べた5月10日頃の
改装具の値段と比べると関ヶ原の改装具はかなり低いし、
改装具の種類が増えたことで全体的に値段は下がっている
っていうのが現状のようです!

金策としては、素直に関ヶ原の武将を倒すのもありですが、
改装具の中では一番値段の高い乱髪の改装具を狙って
小田原に行くのも良いかもしれませんkao01


そんな感じで改装具の価格調査してみましたが、他に立物や旗は
関ヶ原ではあまり出ないのかなぁ?
寄合には徳川葵立物と如水しゃれこうべ以外は書かれていませんが
武将がたくさんいるしもしかしたら他にも出るのかも…?
他にもあれば、分かり次第書いてみようと思います


↓ブログランキング参加中!
  よろしければ、ポチッとお願いしますにっこり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
信On・ブログ
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

お知らせ

■過去の記事を更新しました!
キャラ紹介 -方城 雪-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 咲-更新!(1/1)
キャラ紹介 -方城 椿-更新!(1/1)
カテゴリ「改装具の一覧と画像」追加!(1/1)
関ヶ原の陣 改装具の一覧と画像!更新!(1/1)



プロフィール

雪

Author:雪
紺碧・雅楽メインで活動中です(*'-')
たまに修験や鉄砲で狩りや立物探したりしてます…!
最近は萌黄にも出没中!

■登場人物
*キャラ
【紺碧】
 ・雅楽:LV65
 ・修験:LV65
 ・鉄砲:LV63
 ・刀鍛冶:LV60(那古野でお留守番)
【萌黄】
 ・修験:LV62
 ・術忍:LV56
 ・神職:LV25(秘密キャラ)

*仲間たち
 ・ハナビタン
 ・八武衆
 ・甲州六紋銭
 ・ペット



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最近のコメント

データ取得中...



べるるんリーダー



上覧スケジュール

第3回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/7/16~7/26

第3回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2009/9/10~9/20

第4回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2009/11/5~11/15

第4回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2009/12/31
         ~2010/1/10

第4回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/2/25~3/7

第5回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/4/22~5/2

第5回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/6/17~6/27

第5回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2010/9/9~9/19

第6回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2010/11/4~11/14

第6回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2010/12/30~
         ~2011/1/9

第6回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/2/24~3/6

第7回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/4/21~5/1

第7回・月夜見之演 【終了!】
  大会日程 2011/7/14~7/24

第7回・天照之演 【終了!】
  大会日程 2011/9/8~9/18

第8回・素戔嗚之演 【終了!】
  大会日程 2011/11/3~11/13

第8回・月夜見之演 【これから!】
  登録期間 2011/12/21~12/28
  大会日程 2011/12/29~2012/1/8

第8回・天照之演 【これから!】
  登録期間 2012/2/15~2/22
  大会日程 2012/2/23~3/4

第9回・素戔嗚之演 【これから!】
  登録期間 未定
  大会日程 未定

番外編 上覧で見たスゴイ装備!



もーもー



FC2カウンター



最近の画像


複眼RSS



バロメーター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 私がんばるん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
